口コミ5

最寄駅
東林間駅
西口 徒歩8分

住所 神奈川県相模原市南区東林間3-6-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

一般的な歯科診療では虫歯の治療や予防、根の治療などを行います

佐々木歯科医院 虫歯

虫歯は、口の中の細菌が食べ物のかすを栄養に酸をつくり、歯を溶かす病気です。虫歯は自然治癒することがなく、溶けてしまった歯は元には戻りません。そのため、早期発見・早期治療がとても大切です。
根の治療は、主に虫歯が原因で神経まで虫歯が進行してしまった場合に行う治療です。
麻酔をして神経を除去します。虫歯と同様早期発見・早期治療が重要です。
3カ月から6カ月に一度の歯科検診を心がけましょう。

歯周病予防

歯周病予防治療は、プラークや歯石の除去を行います

佐々木歯科医院 歯周病予防

歯科検診は、歯磨きだけで落としきれない歯の表面の汚れや歯周ポケットの中の汚れを取り除きます。口内の環境を整えるために噛み合わせもチェックしていきます。
歯周病は早期発見、早期治療が大切です。また、一度治療を終えても再発することの多い病気です。定期的な検診を受けて歯の健康を守りましょう。

小児歯科

お子さまの口の中の環境は、成長に伴い大きく変化します

佐々木歯科医院 小児歯科

乳歯や生えて間もない永久歯は虫歯になりやすく、進行も早いので注意が必要です。乳歯の虫歯は永久歯にも悪影響を与えます。お子さま将来の歯の健康のためにも予防と早期の治療を心がけましょう。

美容診療

歯の色味や歯並びなどのお悩みに、それぞれのライフスタイルに合わせた提案をいたします

佐々木歯科医院 美容診療

お口元の見た目にこだわりたい方におすすめなのが、歯を漂白するホワイトニングです。当院は、院内で歯科衛生士が行うオフィスホワイトニング(※)と、患者さまご自身で取り組んでもらうホームホワイトニング(※)、これらの方法を併用するデュアルホワイトニング(※)を用意しています。

特におすすめなのが、デュアルホワイトニングです。これは、ホームホワイトニングに比べてより短期間で白さを実感できるオフィスホワイトニングで、まず歯の色を改善し、その状態をホームホワイトニングで維持するものです。できるだけ早く歯を漂白し、色をなるべく長く持続させたい方に向いています。

ホワイトニングでは、つめ物・かぶせ物や差し歯を白くすることはできません。また、汚れがこびりついた歯には薬剤が浸透しにくいというデメリットもあります。こういった点も含めて、詳しくご説明させていただきますので、気になる方はお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

一般的な治療

お口の病気は早期発見・早期治療が大切です

佐々木歯科医院 一般的な治療

虫歯治療の際は、天然歯を極力長持ちさせるために、できる限り虫歯部分だけを取り除くことや、神経を残すことを大切にしています。

また、虫歯の原因は、口内の汚れに潜む細菌が出す酸によって引き起こされます。一度治療で削った歯はつめ物・かぶせ物の隙間から虫歯を再発するリスクもあるので、お口をしっかりと清潔に保つことが歯を守るために重要になってきます。そこで当院は、患者さまに処置後も定期的な検診にお越しいただくようお願いしています。

早期に症状を発見できれば、それだけ治療の規模も抑えやすくなります。ぜひ定期的に通院し、小まめにお口のチェックやクリーニングを受けていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-108800無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内