4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
鎌倉駅
出口 車11分

住所 神奈川県逗子市久木8-16-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さくら歯科医院(逗子鎌倉ハイランド内)の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

誰もが通いやすい歯科医院であるために、配慮が行き届いた空間をご用意しています

患者さまに通っていただきやすい環境づくりのために、院内にはさまざまな工夫を加えています。お越しになった方が「また通いたい」と思える環境を整え、無理なく通院を続けていただけるようにするためです。

大きなポイントとしては、入り口前の階段に昇降機を設置しており、車いすの方や足腰に不安のある方などにご利用いただけるようにしています。当院には開院当初からお越しいただいている患者さまが多く、お年を召した方から階段の上り下りがつらいというお声があったため、少しでも楽に通っていただけるよう設置いたしました。

また、来院された患者さまにできるだけリラックスしていただくために、院内の装飾は季節ごとに変更しています。これは、院長自らが「患者さまとの会話のきっかけになれば」との思いで手づくりしています。

こだわり

治療の事前説明

モニターやタブレット端末を使用して、分かりやすくていねいにご説明をします

患者さまにご納得いただいたうえで治療を行うためには、お口の現状や治療内容についてきちんと把握していただくことが大切です。そのため当院はできるだけ分かりやすい事前説明を心がけています。

具体的には、口腔内カメラでお口の中を撮影し、タブレット端末やモニターで口内の状態と治療方法についてご説明しています。問題のある部分を患者さまと一緒に確認していくため、口頭だけでお伝えするよりもイメージを捉えやすいのではないでしょうか。もちろん言葉でご説明する場合であっても、専門用語はできるだけ避け、分かりやすい話し方をするよう意識しています。

資料をお持ち帰りいただくこともできますので、ご自宅でもじっくりご確認いただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにとってより良い治療をご提供できるよう、日々努力を重ねています

当院が何よりも大切にしているのは、患者さまにとってより良い治療をご提供することです。そのため日々の努力を欠かさず、保険診療・自由診療に関係なく新しい素材や治療方法についての情報をしっかり取り入れるようにしています。

また患者さまに気持ち良く治療を受けていただくためには、院内の雰囲気づくりも重要です。当院のスタッフたちは性格が明るく仲が良いため、緊張感や圧迫感がなく、リラックスして過ごしやすい雰囲気になっているかと思います。現在のお悩みはもちろん、治療に対するご希望などもぜひ遠慮なくお話しください。

アットホームな空間で、スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

予約の取りやすさ

予約制としており、待ち時間への配慮を欠かしていません

当院は予約制を採用している歯科医院です。「強い痛みがある」「仮歯が取れてしまった」といった急患の場合にもできるだけ対応していますが、基本的には予約によってその日の診療スケジュールを組んでいます。

一人あたりの予約時間を長めに設定することで、診療の間隔に余裕を持たせるようにしました。前の患者さまの処置が長引いてしまい次の患者さまを余計にお待たせするようなことは、極力ないようにしています。

患者さまの中には、お体の事情により待つことが大きな負担となる方や、プライバシーが気になってしまう方もいらっしゃるでしょう。そういった方には、朝や午後の最初の診療やその日の最後の診療にご案内するなど、ニーズに合わせた柔軟な対応を心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内