4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
鎌倉駅
出口 車11分

住所 神奈川県逗子市久木8-16-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

しっかりと噛めるように、一人ひとりにオーダーメイドでおつくりしています

さくら歯科医院(逗子鎌倉ハイランド内) 入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりに合わせた入れ歯の作製を心がけています

入れ歯は患者さまのお口に合わせて、オーダーメイドでつくる必要があるため、容易ではない治療です。入れ歯を入れたことがある方であればご存じかと思いますが、入れ歯はすぐに使えるものではなく、でき上がってからの調整などの処置が必要になります。

当院は、患者さま一人ひとりのお口に合う入れ歯をおつくりするために、噛めるようになるまで何度も調整を行い、不具合がある場合には臨機応変に対応するよう努めています。患者さまにも、つくったあとにお口に合わせていくためのお時間が必要であるということを、事前にご理解いただければ幸いです。

入れ歯の作製をお願いしている技工士は院長の知り合いでもあり、当院に毎日足を運んでくれているため、連携が取りやすいのです。
そのため、患者さまのご要望やお悩みなども、当院を通じてしっかりと技工士に伝えることができています。

歯周病

タブレットやモニターを使用して、印象に残るご説明をするようにしています

さくら歯科医院(逗子鎌倉ハイランド内) 歯周病

モニターを使用して患者さまご自身の歯の様子を確認していただきます

30歳を超えている方の約8割の方が歯周病になっているといわれています。しかし、初期の歯周病は自覚症状がなく、歯周病になってしまっていることに気づいていない方が多いのです。

当院は、症状がなくても歯周病の可能性があるということをさまざまなツールを使ってお伝えするようにしています。タブレットで画像を拡大しながら見ていただくとともに、モニターで健康な歯茎とそうでない歯茎をカラーでお見せし、わかりやすく理解を深められるように工夫しています。
歯周病やご自身の症状についてご理解いただくことが、患者さまのセルフケアへのモチベーションを高めるためには大切だと考えているのです。

小児歯科

先入観を持たせないように、歯や歯科医院に来ることの大切さをお話ししています

お子さまの治療で心がけていることは、会話を重視することと歯科医院へネガティブな先入観を持たせないようにすることです。
お子さまには、怖がらせることなく歯の大事さや歯科医院へ来ることの重要性をお話し、治療では怖がらせないことと、できるだけ痛みを軽減することを心がけています。

中学生くらいのお子さまの場合にも、最初は親御さまと一緒に診療室に入っていただくようにしています。お子さまだけでなく親御さまにも、お口の中や画像などをお見せして現状を把握していただき、どのような治療をしていくのかをお話するためです。
大切なお子さまの治療を任されるわけですので、親御さまの同意を得ることが大切だと考えています。

つめ物・かぶせ物

治療をした歯は虫歯になりやすいため、ケアやメンテナンスについてしっかりとお伝えしています

患者さまによっては、虫歯の治療を行った歯はもう虫歯にならないと思われている方もいらっしゃいます。実際には、虫歯になった箇所は治療でエナメル質を削ってしまうため、削っていない歯よりも虫歯になりやすく、再治療のリスクが高いのです。

当院は、かぶせ物やつめ物をする患者さまには、治療が終わったからといってケアを怠ることはせず、治療をした箇所はより重点的にケアをしてほしいということをお伝えしています。

どのようなかぶせ物やつめ物を使うかということに関して、こちらから見た目の美しさを強くおすすめすることはありませんが、ご要望があればお応えできるようご用意していますのでぜひご相談ください。

インプラント

リスクを充分にご説明して、お体の状態を考慮したインプラントの治療を行います

さくら歯科医院(逗子鎌倉ハイランド内) インプラント

ていねいな治療を心がけています

虫歯や歯周病で歯が抜けてしまった方に対しては、基本的には入れ歯をご提案しています。
インプラント治療(※)は、入れ歯では痛い、噛めないといった不具合がある方だけに行うのが基本姿勢です。インプラントの治療は、手術のリスクが低い方や、治療後のメンテナンスに対しての理解度が高い方にだけご提案しています。

また、インプラント治療のさいには、危険性や患者さまの生活習慣に応じたリスク、メンテナンスの重要性などについてよくご説明いたします。インプラントは治療後が重要ですので、患者さまのお口を長く健康に保つために、一緒にケアしていきましょう。

矯正歯科

研鑽を積んでいる歯科医師が、より良い矯正方法のご提案を心がけています

さくら歯科医院(逗子鎌倉ハイランド内) 矯正歯科

模型を使用して分かりやすく説明いたします

当院の矯正歯科は、矯正治療を担当する歯科医師に月に一度来ていただいての対応です。

矯正をお考えの方だけではなく、治療中に歯科医師が矯正が必要であると感じた場合には、ご希望を聞いてどのような矯正装置がふさわしいのかなどをご提案させていただきます。

矯正をされる患者さまの年代や生活環境、症状に応じて、マウスピース矯正(※)やワイヤー矯正(※)など、さまざまな矯正方法から合うものを選択します。小児矯正(※)も取り扱っていますので、お子さまの歯並びや噛み合わせに不安を抱える親御さまもまずはご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

患者さまのご要望をお聞きして、ホワイトニングとクリーニング、合う方法をご提案しています

さくら歯科医院(逗子鎌倉ハイランド内) ホワイトニング

ぜひご相談ください

ホワイトニングは、患者さまご自身にご自宅にて行っていただくホームホワイトニング(※)を取り扱っています。院内で施術するオフィスホワイトニングは、薬液の濃度が高く、施術後に痛みがでやすいため、取り扱っていません。

ホワイトニングをご希望の患者さまには、はじめにクリーニングを行っています。ホワイトニングをご希望の患者さまでも、クリーニングだけでご要望の白さになる場合もございます。ホワイトニングをしなくてもご希望の歯の白さに近づけられる可能性がありますので、ご要望の方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内