口コミ24

最寄駅
逗子駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県逗子市逗子1-1-3地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

田中歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院までのアクセス、通いやすさについて教えてください。

A.逗子駅から徒歩1分と交通の便が良く、お身体の不自由な方にも過ごしやすい院内設計です。


当院は、横須賀線・逗子駅東口から徒歩1分、京急逗子線・逗子葉山駅北口からも徒歩3分と、電車を利用される患者さまにも通院いただきやすい歯科医院です。

医院の近くにはバスターミナルとタクシー乗り場もあるので、遠方からお越しいただく際にもスムーズに移動ができるかと思います。また、お車の場合は近隣に30台分の提携駐車スペースがあるため、ぜひご利用ください。お会計時にサービス券をお渡しいたします。

そのほか、院内はバリアフリー設計のため、車いすをご利用の患者さまなどお身体の不自由な方にも無理なく通っていただける環境です。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明の際に心掛けていることはありますか?

A.患者さまにご納得いただいた上で治療を提供できるように、ていねいな説明を行います。


治療を行う前には、患者さまへ痛みの原因やそれに伴う治療方法の説明、費用に関する内容もしっかりとお伝えして、理解・納得いただいた上で治療計画を立ててまいります。

診療室は半個室となっており、中にはソファもございますので、リラックスしながらご相談いただけたらと思います。

また、レントゲンや口腔内カメラを用いて実際のお口の状況を見ていただくほか、素材の見本やお口の模型を活用して説明を行います。入れ歯やブリッジ、マウスピースの見本をお見せすることもできますので、いつでもお尋ねください。

そのほか、矯正歯科の歯科医師が定期的に来院しているので、マウスピース矯正(※)やワイヤー矯正(※)、小児矯正(※)についても相談いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長の力を入れている分野や治療に対するお考えを教えてください。

A.咬み合わせについて研究を続けて、患者さまの健康を見据えた治療を行っています。


当院の院長は、1984年から咬み合わせについて見識を深めてまいりました。

咬み合わせの治療を大切に思うようになったのは、1980年にアメリカ留学をした際に、シカゴで咬み合わせを整えることが患者さまの健康につながると知ったため、それから研究を開始いたしました。

歯科治療において回答が出ていない、より良い咬み合わせの治療方法に向けてさまざまなケースを検証し、現在のマウスピースを用いた咬み合わせ治療にたどり着きました。

当院のモットーである「仁は腕に在り」という先代の教えを基本に、咬み合わせ以外の分野についても日々の研さんや知識の吸収に努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内の衛生管理など、取り組んでいることはありますか?

A.器具の滅菌から換気、清掃までしっかりと行っています。


治療に使用する器具は、複数台の滅菌器や超音波洗浄機で滅菌・消毒を施し、個別パッキングで清潔に保管しています。また、滅菌処理の難しいコップやエプロン、グローブなどは使い捨ての製品を採用して、患者さまごとに新しいものを用意できるようにしました。

そのほか、診療台や院内の清掃をこまめに行うこと、窓を開けて換気を心掛けるなど、患者さまが快適に過ごせる環境づくりに取り組んでいます。

当たり前のことをしっかりと行っていくことで、患者さまが衛生面で不安を抱くことなく治療に専念できるよう努めてまいります。

医院からのお知らせ

当医院のWeb受付は確定となっていますが、既に受付済の患者様が優先となりますのでお待たせする場合や、別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

通院中の患者様は医院の電話番号に直接お問合せください。

掲載のご案内