丸山歯科医院の画像
  • 丸山歯科医院の画像
  • 丸山歯科医院の画像
  • 丸山歯科医院の画像
  • 丸山歯科医院の画像
  • 丸山歯科医院の画像

逗子の地で80余年、地域の皆様のお口の健康回復・維持、予防に努めております。

逗子市逗子の「丸山歯科医院」は、京急逗子線の逗子・葉山駅から徒歩3分、JR横須賀線・逗子駅から徒歩5分の場所にございます。また、3台分の駐車スペースをご用意しています。 当院では、虫歯や歯周病などの口腔疾患の発症・進行を抑制するための予防治療を第一目標にしています。進行してしまった疾患については、基本的な治療から自由診療にも対応しつつ、病因の除去・症状の改善に努めます。 それらが完了した上で、しっかりした土台を構築し、精密な補綴物(義歯や冠など)で咬合機能・見た目に配慮した技工物の作製・治療を行います。

丸山歯科医院への口コミ

Geppeiさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の具合が悪い時には、わたしはこの歯医者に通院しています。ここの先生は、どんな治療にも的確なアドバイスをしてくれて、なおかつ私の話をよく聞いてから治療を始めてくれます。治療自体は非常に丁寧で、安心して任せることができる歯医者だと思っています。

続きを読む

法蓮草シフォンさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生の子供が、歯を痛がるので、家からも近いこの歯医者さんに連れて行きました。先生に診てもらったところ、虫歯が見つかり、治療してもらいました。先生は子供にもしっかり話して、治療を進めてくれました。嫌がらずに口を開けてくれたので、私も安心して治療を任せることができました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:45~12:00
13:30~17:00

治療内容

丸山歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.患者さんとの「情報共有」を重視するのはなぜですか?

A.歯科医師が一方的に治療するのではなく、信頼関係を土台に一緒に治療に取り組むためです。 当院では、最初に歯周精密検査・口腔内写真、デジタルレントゲン撮影など必要な検査をして、その結果を交えながらお口の現状についてお伝えしています。 当院にお越しいただいた患者さんには、まずレントゲン撮影など必要な検査をして、その結果を交えながらお口の現状についてお伝えしています。その後、治療の選択肢についてご説明し、今後の流れをご理解いただいた上で次のステップに進みます。 患者さんと歯科医師が同じ情報を共有することで初めて、お互いに信頼関係が築ける、というのが当院の考えです。信頼関係を土台として、治療だけでなくメンテナンスも含めできる限り長くお口の健康をサポートできればと考えています。 ご理解いただけるまでていねいにお話しいたしますので、不明な点は何でもお尋ねください。 続きを見る

丸山歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.セルフケアのアドバイスを重視するのはなぜですか?

A.医院でのケアだけでなく、ご自身でもお口の健康を守れるようになっていただきたいからです。 虫歯・歯周病を未然に防ぐためには「日々のブラッシング」が欠かせません。当院ではクリーニングで清潔な状態にするだけでなく、セルフケアに活かせるブラッシング方法をお伝えします。必要に応じてフロスや歯間ブラシなどの補助清掃器具の使用を提案するなど、お口の状態に合わせて予防プランを立ててまいります。 また、お口の状態に合わせて3カ月から半年に一度の定期検診をおすすめしています。早期発見・早期治療で、お口の健康を維持してまいりましょう。 続きを見る

丸山歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.早めの歯周病検診をおすすめしている理由を教えてください。

A.気づかぬうちに重度に進行すると、治療の負担も大きくなるからです。 歯周病は自覚症状無く進行し、重症化すると治癒は非常に難しくなり、歯を失う原因となります。さらに、糖尿病など全身疾患への相関関係も解明されつつあるからです。 歯周病は進行具合によって治療方法が異なります。軽度の場合は、クリーニングや歯石除去・ブラッシング指導などの初期治療で症状が改善することが多く、痛みを伴う治療も少なく済むでしょう。しかし重度になると、外科処置など、場合によっては体への負担を伴う治療が必要になることがあります。 そのため自覚症状が無くても、定期的な歯周病検診の受診をお勧めします。予防に努め、発症しても初期の段階でしっかり処置していきましょう。 より長く良い状態を維持するためには、日頃のセルフケアが欠かせません。ご来院の際に、歯科医師と歯科衛生士が食生活や生活習慣のアドバイスも行います。 続きを見る

丸山歯科医院_入れ歯・冠・ブリッジ4

入れ歯・冠・ブリッジ

Q.入れ歯や冠についての希望は聞いてもらえますか?

A.歯を失ってしまい「噛みづらい」「話しづらい」「見た目が気になる」という方におすすめしているのが入れ歯、冠・ブリッジです。 院長はこれらの分野に注力し研さんを積んでまいりましたので、培った知識や技術をより多くの方に還元できれば幸いです。 入れ歯や冠・ブリッジの作製にあたってはステップごとに、歯科医師、当院常勤の歯科技工士そして患者さんと共に確認をし、進めて完成させます。 続きを見る

こだわり

丸山歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療について説明する際に工夫していることはありますか?

丸山歯科医院_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療をご提供するため、取り組んでいることはありますか?

丸山歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.得意分野の違う歯科医師が在籍しているメリットは何ですか?

医師・スタッフ

丸山歯科医院_丸山 雅昭

丸山 雅昭

「食事」や「会話」を楽しみながら健康で長生きするには、お口の健康が欠かせません。口腔機能を取り戻し、患者さんと共に維持に努める事を開院以来の指針として地域の診療を続けています。続きを見る

丸山歯科医院の基本情報

医院名

丸山歯科医院まるやましかいいん

開院年月日

1940年

住所

神奈川県逗子市逗子4-1-24

アクセス

京急逗子線逗子・葉山駅 出口 徒歩3分

横須賀線逗子駅 東口 徒歩5分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:45~12:00
13:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

046-871-2332

特徴

施設情報

駐車場あり

丸山歯科医院の特徴

京急逗子線逗子・葉山駅から徒歩3分の逗子市逗子にある丸山歯科医院は、患者さんのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内