4.0いいね!

口コミ29

最寄駅
茅ヶ崎駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-8 イトーヨーカドー茅ヶ崎店5階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さま自身で口内の健康を保てるようアドバイスしています

患者さま自身で口内の健康を保てるようアドバイスしています

虫歯・歯周病をただ治療しても、患者さまのセルフケアの姿勢を変えなければ、また再発してしまう恐れがあります。そのため、当院ではお口のトラブルの原因を共有した上で、歯や歯茎のメンテナンスを覚えていただきます。具体的には、鏡やタブレットでお口の汚れを見ていただきながら、患者さまにあったブラッシングをレクチャーします。

食生活が虫歯・歯周病の原因になっている場合は、その点についてもアドバイスをさせていただきます。甘いものを摂りすぎない、食事の時間を決めるといった注意点も、なぜそうすべきかの理由を詳細にお伝えします。歯科衛生士がお口の健康をサポートいたしますので、一緒に予防に取り組みましょう。

予防歯科の特徴

将来虫歯リスクの少ない口内環境にするためにも、お子さまが小さな頃から予防を徹底しましょう

お子さまの定期検診ではフッ素の塗布をしています。フッ素は虫歯予防だけでなく、歯の質を強くする作用もある薬剤です。定期的に塗布していくことで、大人になってからも虫歯になりにくくすることが可能です。

また、ブラッシング指導はお子さまと親御さまの両方に行っています。お子さまが自分の歯をしっかりと磨けた上で、親御さまが磨き残しをきちんとチェックできる状態になれば、虫歯のリスクを抑えやすくなると考えました。さらに、お子さまのおやつの時間や、歯を磨くタイミングなどもアドバイスしています。小さな頃から予防に取り組んで、健康なお口にしていきましょう。

医院からのお知らせ
全ての患者様に不安なくご来院いただくために、当院では、感染症対策を行っております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約や治療スケジュールを変更させていただきますので、事前にお電話でご相談ください。

皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内