4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県小田原市栄町1-10-18地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

もとの原因を追究し歯を改善、健康な歯を維持します

伊藤デンタルクリニック 予防歯科

皆さまは虫歯や歯周病の治療といえば、どういった治療法を思い浮かべますか。多くの人は歯を削ったり、つめ物をしたり、薬をつけたり、最悪の場合は抜歯などを例に挙げると思います。こういった処置を受けて痛みが引けば、あたかも改善したかのような気持ちになります。

しかし、根本的な原因を改善できなければ、虫歯や歯周病は再発し、再び同じ治療を受ける、という悪循環を繰り返してしまいます。当院では、治療が終わってからもどのように口内をケアすれば再発を防止できるのか、具体的に、そして丁寧にお伝えしています。

悪くなった原因と今後の改善策をこちらから提案させていただき、小さなお子さまからご年配の方まで、健康維持を目指します。

インプラント

予防歯科に基づくインプラント治療。インプラントも残された歯もサポートします

伊藤デンタルクリニック インプラント

実は、インプラント治療(※)を行った後に、インプラント周囲炎という歯周病のような症状を発症することがございます。ケアや予防を行わなければ、治療した箇所以外の歯が抜け落ち、インプラント治療を結局繰り返す、という事態に陥ってしまうかもしれません。

このような事態を避けるためにも、当院は予防歯科を基盤としたインプラント治療を提供しております。ご来院いただきました患者さまが健康的な生活を送れるように、術前はもちろんのこと、術後も訓練を重ねた担当の歯科衛生士によるケアや歯磨き指導を行います。

インプラントのみならず、根本的な原因を改善しなければ、繰り返し同じ症状に悩むことになってしまいます。「予防」という字は「あらかじめ防ぐ」と書き表されます。ですので、病気の状態、つまり虫歯や歯周病である状態が健康になって初めて予防といえるのです。丁寧な治療と予防歯科で、皆さまの健康的な生活をお守りいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

歯並びも予防できる時代に。お子さまのお口を守ります

伊藤デンタルクリニック 小児矯正

当院では、5歳~12歳よりお口の使い方や習慣をトレーニングし、顎の発達をサポートすることで歯並びを予防する、MRC矯正を取り入れております。この矯正方法は、歯並びが悪くなることを事前に予防することで、抜歯や従来のブラケットを装着する矯正治療を避けることが期待できるというメリットがございます。

このMRC矯正(※)も、当院が大切にする「原因を治療」する一環でもあります。歯並びは間違ったお口の動きや習慣が原因で乱れていきます。大人になってから苦労するよりも、根本的な部分を事前に改善・トレーニングしておくことで、お子さまを守ることにつながると思います。当院と二人三脚で、トラブルがないお口を築いていきましょう。まずは、気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

大人になっても健康な歯で生活できるように

伊藤デンタルクリニック 小児歯科

大切な永久歯が年齢を重ねても使用できるようにするためには、これから生える歯を守ることが大切だと考えております。そのためにはどうすべきか、当院では長期的な視野を持って治療にあたっております。これから生えてくる歯であれば、虫歯にも歯周病にもならないよう歯並びを整え、予防することは難しくありません。

お子さまのために、心のこもった温かい応対など、細かい点まで考えながら接しております。そして、無理に治療を進めるようなことはせず、できるだけ痛みを抑えるように気を配っております。お子さまに歯科医院が怖い、というイメージを持たれてしまうと、将来的に歯科医院から足が遠のく可能性も出てくるためです。

いざ症状が出た際、痛みが発生した際にも放置してしまいかねないため、怖いイメージを植え付けないよう配慮しております。

美容診療

自然な美しさを維持していきましょう

「美容」と言うと見た目だけのイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、当院では、患者さまの長期的な歯の健康も考えた治療に努めております。

現在の美容診療で使用する材料は、以前よりもメタルフリーの素材や自然な色味の素材が出てきているため、きれいに見せることができます。しかし、見た目のために大切な歯を犠牲にするような治療はおすすめしません。常に「患者さまにとってより良い方法は何か」を考えたご提案を心がけております。

歯周病

ご本人が理解して行動を変えることが大切です

伊藤デンタルクリニック 歯周病

患者さまご自身で気づくような、自覚症状がほとんどない疾患が歯周病です。進行していても症状が現れないこともあるため、発見するのが遅くなるケースが多くございます。

当院では、初期の段階だとしても口内写真やレントゲン写真を見ていただき、患者さまご自身でご理解いただけるように説明することで、歯周病の治療と進行防止を図っております。

大切なことは、患者さまご自身の意識が変わり、そして行動が変わっていくことだと当院は考えます。そのためにも歯科衛生士を担当制とし、個室の診療室をご用意して、患者さまの歯を守らせていただいております。

入れ歯・義歯

患者さまと歯科技工士、歯科医師との連携で、希望に合った入れ歯・義歯をご提供

患者さまのご要望やお悩みに合わせた入れ歯のご提供に努めております。落ちないこと、しっかりと噛めることをクリアすることを前提とし、患者さまのご要望をいかにしっかりと伺い、ご納得いただけるものとなるかを意識しながらご提供させていただいております。

作製や調整には、患者さまと歯科技工士、歯科医師の三者間の連携をしっかりと取り、イメージしているもの以上の入れ歯をご提供できるよう努めます。

ホワイトニング

ライフスタイルに合わせたホワイトニング

ホワイトニング(※)は科学的根拠に基づいた施術を行い、患者さまの歯を自然な白へと導いております。オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)、どちらにも対応しておますので、より良い方法となるようにメリット・デメリットを含めてご説明させていただきます。

オフィスホワイトニングは機器を使用するため、施術時間が短いですが、色戻りも早いというデメリットがります。ホームホワイトニングは、徐々に薬剤を浸透させるぶん長持ちする傾向がありますが、色の変化スピードはどうしても遅くなります。このような点も踏まえ、患者さまのライフスタイルも考慮し、より良いご提案ができるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内