4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩11分

住所 神奈川県小田原市浜町1-3-22地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病治療において重要なのは歯科検診

かつまた歯科クリニック 歯周病

歯周病治療において重要なことは、歯科検診だと考えます。検診では、患者さまのお口の状態を確認することはもちろんのこと、歯石を除去するスケーリングや、専用器具を用いて行うPMTC(※)という歯のクリーニングも行っています。歯周病の原因といわれるプラークや、歯石を取り除き、ブラッシングしにくい箇所に溜まった汚れも取り除きます。患者さまのお口に合ったブラッシング方法などをお伝えし、セルフメンテナンスの重要性についてご理解していただければと考えます。患者さまお一人おひとりに合わせた検診を行います。

歯科検診は、歯周病治療だけではなく、虫歯などの予防や早期発見・早期治療にも繋がりますので、患者さまのお口の中の健康を保つうえで、大変重要な役割を担っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

診断と治療のためにさまざまな設備を使用しています

かつまた歯科クリニック インプラント

当院は、歯科用CTやガイデッド・サージェリーによるシミュレーションなど、十分に整えられた環境のもと、インプラント治療(※)を行っています。歯科用CTは、3次元画像をもとに、お口や顎の骨の状態を把握できる撮影機器です。インプラントをはじめ、親知らずの抜歯や根管治療などの歯科治療において、診断に役立ちます。さまざまな角度から口内を確認することができます。

インプラントを行ううえで、ガイデッド・サージェリーは大変重要な役割を担っています。CTで得られた情報をもとに、インプラント埋入プランニングソフトでシミュレーションを行い、フラップレス術式という無切開で痛みを抑えた手術を落ち着いて行えます。ガイデッド・サージェリーによって、外科的侵襲が大きな切開をせざるを得なかったシビアな条件のケースにおいても、無切開無痛手術を行うことが可能になり、即時負荷インプラントが可能と考えられます。無切開で痛みを抑えた手術と即時負荷インプラントの利点を併せ持った治療方法といえます。

インプラントのメリットの一つでもある、天然歯のように噛めるようになるという点から、噛み合わせも大変重要です。噛み合わせについては、フェイスボウ・トランスファーを使用して、咬合診査(※)を行っています。噛み合わせた時にかかる圧力や、口の開閉時の顎の動きなどの情報を把握することができます。
新しい技術の導入を心がけ、これらの設備のもと、診断と治療を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

見た目はもちろん、機能性を重視した美容診療

かつまた歯科クリニック 美容診療

歯は見た目だけではなく、機能面も追求しなければ意味がないと考えます。
当院は、セラミック(※)を用いたかぶせ物の治療や、ラミネートベニア(※)などさまざまな選択肢の中から、患者さまお一人おひとりの口内の状況やご希望に合わせた治療を提案させていただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

さまざまな素材・矯正装置を使用する

かつまた歯科クリニック 矯正歯科

当院の矯正治療(※)は、目立たない矯正装置「セラミック製のブラケット(※)」をはじめ、「透明度が高いセラミック製のブラケット(※)」やメタルのステンレスワイヤーの「ホワイトワイヤー(※)」などを使用しています。

治療期間については、非抜歯矯正を行った場合は約1年、抜歯矯正の場合は約2年となります。患者さまの症状や状態に合わせて、非抜歯矯正か抜歯矯正のどちらかを選んでいただくことが可能です。矯正に必要な抜歯につきましても、当院で一括して行うことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は完全予約制となっております。
必ず前日までにご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5
6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内