4.8いいね!

口コミ40

最寄駅
箱根板橋駅
出口 徒歩9分

住所 神奈川県小田原市板橋763-30地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医院設備

徹底した滅菌・消毒を行っております

徹底した滅菌・消毒を行っております

当院では、患者さまに気兼ねなく足を運んでいただこうと、院内感染防止のために徹底した衛生管理を行っております。

超音波洗浄機や高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)、高温オイル殺菌洗浄器などを用いることで、歯を削る道具(タービン)などの目に見えない汚れを落とし、殺菌・消毒しております。
患者さまごとに滅菌パックした医療器具を用いておりますので、治療に臨む際もリラックスしてください。

歯科用CTを導入し、詳しい検査・診断を行っております

インプラント治療(※)や抜歯処置においては、患者さまを守るため、緻密な検査が術前に必要です。

骨の厚みや高さ、神経の通り道や血管の場所などをしっかり把握して臨むことで、よりきめ細かな手術を行うことができます。
そのためにも、当院では歯科用CTを導入し、精密な検査・診断に努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

位相差顕微鏡や口腔内カメラを活用しております

当院には、口腔内の細菌を確認できる位相差顕微鏡を導入しております。
通常、口腔内には300~500種の細菌が存在するといわれていますが、ご自分のお口の中にどのような菌がいて、どのような悪さをするのかを実感していただく機会はないかと思います。

当院では、位相差顕微鏡を用いてお口の中の細菌を目でご確認いただくと同時に、口腔内のクリーニングに際しても導入し、時間をかけてお掃除することで口内環境の改善に努めております。
また、口腔内カメラを用いて歯の裏側まで撮影し、患者さまにリアルタイムでご覧いただいております。
大きなモニターを用いてご確認いただけるため、磨き残しなども一目瞭然です。
こうした機器を活用し、患者さまにご納得いただけるご説明に努めております。

海の見える診療室で治療を受けていただけます

当院は、白を基調にした明るい室内に植物を配置し、自然と親しむ中で海を見渡せるロケーションとなっております。
診察室の窓からは、海と新幹線の走行が目に入り、お子さまが歓声をあげてご覧になるなど、患者さまからも大変ご好評いただいております。

また、パーティションで区切られたユニットは、他の患者さまの目を気にせずお話ができる空間になっております。
ゆったりとスペースをとり、開放感がある中にプライバシーにも配慮したつくりになっておりますので、お気軽にお越しください。

地域の皆さまの集いの場をご用意しております

当院にはギャラリースタジオを併設しております。
ここにはピアノやビリヤードなどのご用意があり、地域の皆さまに開かれた多目的ホールとしてお使いいただくことを念頭においております。

今後は、歯の健康を守るための講習会などを開催し、地域全体のデンタルIQ向上に向けた取り組みも行っていきたいと考えておりますので、ご期待ください。

駐車スペースのご用意があります

当院にお車でお越しの患者さまのために、駐車場のご用意もあります。
3台~4台のスペースを用意しており、駐車スペースのご心配なくご来院いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内