4.7いいね!

口コミ32

最寄駅
箱根板橋駅
出口 徒歩9分

住所 神奈川県小田原市板橋763-30地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

より丁寧な治療のご提供を目指しております

当院はお車でおいでになる患者さまや近隣にお住まいの患者さまを中心とした診療を行っておりますので、歯を健康に美しく保ち、末永く自分の歯で美味しく食べることを目的とした診療へのご要望を多く頂戴します。
そういった患者さまのニーズにお応えするために、保険診療を前提におきつつもさまざまな選択肢をご用意する必要性を感じ、自費診療にも力を注いでおります。

より丁寧な診療をご提供するためにも、きめ細かな診断を可能にする医療機器を取り揃え、患者さまに心からご納得いただける診療を心がけております。

予防歯科

予防歯科への患者さまの意欲向上に取り組んでおります

大切な歯を守り、健康な口腔内を保っていただくためには、さまざまな症状が出る前に歯科医院に足を運んでいただくことが大変重要です。
当院では、できるだけ歯を保存するためにも、予防歯科を中心においた診療を目指しております。
そのためには、患者さまご自身のご理解を深め、予防に対してのモチベーションを上げていただくこと、口腔内への意識を高めていただくことが大切です。

当院では、患者さまご自身の口腔内写真や模型、口腔内の細菌の様子を顕微鏡を通してご確認いただき、現状を認識していただくことに努めております。
また、食生活や生活習慣によるリスクをご説明し、その改善を目指したお話をすることで、患者さまとご一緒に予防歯科の方向性を決めていきます。
ブラッシング指導などによって、患者さまの普段のケアを見直していただくことにも努めております。

美容診療

デンタルクリニック箱根板橋 美容診療

患者さま一人ひとりに合うよう、詰め物や被せ物を作成いたします。

見た目の美しさと機能性の両面を備えた美容診療をご提供します

美容診療では、被せ物や詰め物などで歯に機能性を持たせると同時に、より自然な美しさをご提供するように努めております。
白さや透明感、強度や身体への適応性など、さまざまな観点から患者さまにご提供すべき材質を吟味し、そのメリットやデメリットなどをご説明いたします。
当院では、セラミックやジルコニア、歯科切削加工用セラミックスなど、ほぼ全ての材質に対応しております。
患者さまのご要望に合わせ、材質で詰め物・被せ物をご用意いたします。

また、歯本来の白さを取り戻したいとご希望の方には、ホワイトニングも行っております。
患者さまの生活習慣や時間的なご都合、期限などに合わせて3種類のホワイトニング(ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング・デュアルホワイトニング)からお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。

インプラント

歯を失った方にインプラント治療もご提供しております

虫歯や歯周病、何らかの事故などによって歯を失った方には、入れ歯・ブリッジ・インプラントの三つの選択肢をご提示し、それぞれのメリット・デメリットをしっかりご説明させていただきます。
その中でもインプラントは、失った歯以外の健康な歯を損なわず、自然な見た目と装着感があり、噛む力も強いため、他の二つの治療法のデメリットを補完する治療法だといわれています。
乳歯・永久歯に続く「第3の歯」と表現されることもありますが、その一方で、費用のご負担が大きくなったり、外科的処置が必要になったりするといったデメリットもございます。
さまざまな方面からご検討いただき、お選びください。

当院には、より緻密な手術を可能にする歯科用CTを導入しておりますので、よりきめ細かな手術を受けていただけます。
その面でも、インプラント手術に向けたハードルが低くなることをご確認ください。

親知らず

親知らずの抜歯にも対応しております

親知らずは20歳前後に生えてくる歯で、4本生えることもあります。
いちばん奥に生えるため、歯磨きがしにくくなり、虫歯や歯周病のリスクを高めることにもつながります。
ただ、必ずしも抜歯しなければならないわけではありません。
上下がしっかり噛み合っており、他の歯に影響を及ぼさず、虫歯や歯周病に罹患する可能性が低い場合は、抜歯することでかえってお口の中の健康を損ねかねません。

その一方で、斜めに生えていたり、歯茎の中におさまっていたりと正常に生えていない親知らずに関しては、抜歯の処理が必要になります。
虫歯になっていたり、隣の歯に負担をかけたりしている場合も同様です。
こうした親知らずを放置していると、虫歯や歯周病のみならず、口臭や顔のゆがみの原因にもなりますので、できるだけ早く歯科医院にご相談ください。

医院設備

デンタルクリニック箱根板橋 医院設備

滅菌オイルライザーです。患者さん毎に、歯を削る道具の殺菌を高温オイル殺菌洗浄器にて行っております。

徹底した滅菌・消毒を行っております

当院では、患者さまに気兼ねなく足を運んでいただこうと、院内感染防止のために徹底した衛生管理を行っております。

超音波洗浄機や高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)、高温オイル殺菌洗浄器(滅菌オイルライザー)などを用いることで、歯を削る道具(タービン)などの目に見えない汚れを落とし、殺菌・消毒しております。
患者さまごとに滅菌パックした医療器具を用いておりますので、治療に臨む際もリラックスしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内