地域の皆さまのお口を健康にするために

より丁寧な治療のご提供を目指しております

当院はお車でおいでになる患者さまや近隣にお住まいの患者さまを中心とした診療を行っておりますので、歯を健康に美しく保ち、末永く自分の歯で美味しく食べることを目的とした診療へのご要望を多く頂戴します。
そういった患者さまのニーズにお応えするために、保険診療を前提におきつつもさまざまな選択肢をご用意する必要性を感じ、自費診療にも力を注いでおります。

より丁寧な診療をご提供するためにも、きめ細かな診断を可能にする医療機器を取り揃え、患者さまに心からご納得いただける診療を心がけております。

カウンセリングルームです。お気軽にお悩みをご相談ください。

カウンセリングルームです。お気軽にお悩みをご相談ください。

時間をかけてカウンセリングを行っております

診療にあたっては、患者さまのお話をじっくりうかがい、ご要望を把握することが重要になります。
当院では、初診の患者さまの痛みの程度などをうかがい対処したうえで、模型を取り検査を行います。
次いで2回目の診療の際に、時間をかけてカウンセリングを行い、検査結果をもとに患者さまの現状をご認識いただいたうえで、患者さまのご要望をうかがい、お一人おひとりに適した診療方針をご提供しております。

1時間ほどお時間を頂戴し、患者さまにしっかりご理解いただくインフォームドコンセントを重視しております。
患者さまのご納得なしに、患者さまのご納得なしに、治療を進めることはありません。

患者さまにご納得いただける治療を目指します

当院では、時間をかけて患者さまのお口の中を整えることで、末永く健康な歯で食事していただくと同時に、自信をもって笑顔になっていただくお手伝いをさせていただきます。
機能性と見た目の美しさを向上させ、患者さまに笑顔になっていただける治療、ご納得いただける治療を目指しております。

治療を終えられた患者さまがお知り合いに当院を紹介してくださることも多く、そういった点でも患者さまのご納得を実感すると同時に、ご期待に添うためにもますます精進せねばならないと身の引き締まる思いです。

口腔内全体を見た歯科診療を行うために

予防歯科への患者さまの意欲向上に取り組んでおります

大切な歯を守り、健康な口腔内を保っていただくためには、さまざまな症状が出る前に歯科医院に足を運んでいただくことが大変重要です。
当院では、できるだけ歯を保存するためにも、予防歯科を中心においた診療を目指しております。
そのためには、患者さまご自身のご理解を深め、予防に対してのモチベーションを上げていただくこと、口腔内への意識を高めていただくことが大切です。

当院では、患者さまご自身の口腔内写真や模型、口腔内の細菌の様子を顕微鏡を通してご確認いただき、現状を認識していただくことに努めております。
また、食生活や生活習慣によるリスクをご説明し、その改善を目指したお話をすることで、患者さまとご一緒に予防歯科の方向性を決めていきます。
ブラッシング指導などによって、患者さまの普段のケアを見直していただくことにも努めております。

できるだけ削らず、抜かず、痛まない治療に努めております

当院では、患者さまの口腔内をできるだけもとのまま保存するため、できる限り抜かず、削らず、痛みの少ない治療を心がけております。
歯を治療しても、もとの状態に戻すことはできません。
削ったり抜いたりすればするほど、元来の機能を失ってしまいます。
そのため、治療によって侵襲する部分をできる限り小さくすることが歯科医師の務めであると考えております。
できるだけ患者さまの口腔内を詳しく捉える医療機器を使用し技術を磨くことで、患者さまの大切な歯を削ったり、抜いたりしない努力を重ねると同時に、治療を必要とする状態に患者さまが陥らないよう、予防の重要性をしっかり発信していくことを大前提にしています。

メンテナンスのために通院していただけるよう、できるだけ痛みの少ない治療を行うことで、患者さまの恐怖心を取り除いております。
そのためにも患者さまへのお声がけを行い、麻酔の際には細いの針を使用したり麻酔液の温度管理を行ったりすることで、患者さまのご負担の軽減に努めております。
定期検診では、ブラッシング指導をはじめスケーリングやPMTCを行い、口腔内の現状を確認しております。
メールやカードなどを用いて患者さまに検診の時期をお知らせしておりますので、ぜひ足をお運びください。
虫歯のリスクが高い方や検診においでの患者さまには、フッ素塗布を行わせていただいております。

患者さま一人ひとりに合うよう、詰め物や被せ物を作成いたします。

患者さま一人ひとりに合うよう、詰め物や被せ物を作成いたします。

見た目の美しさと機能性の両面を備えた美容診療をご提供します

美容診療では、被せ物や詰め物などで歯に機能性を持たせると同時に、より自然な美しさをご提供するように努めております。
白さや透明感、強度や身体への適応性など、さまざまな観点から患者さまにご提供すべき材質を吟味し、そのメリットやデメリットなどをご説明いたします。
当院では、セラミックやジルコニア、歯科切削加工用セラミックスなど、ほぼ全ての材質に対応しております。
患者さまのご要望に合わせ、材質で詰め物・被せ物をご用意いたします。

また、歯本来の白さを取り戻したいとご希望の方には、ホワイトニングも行っております。
患者さまの生活習慣や時間的なご都合、期限などに合わせて3種類のホワイトニング(ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング・デュアルホワイトニング)からお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。

歯を失った方にインプラント治療もご提供しております

虫歯や歯周病、何らかの事故などによって歯を失った方には、入れ歯・ブリッジ・インプラントの三つの選択肢をご提示し、それぞれのメリット・デメリットをしっかりご説明させていただきます。
その中でもインプラントは、失った歯以外の健康な歯を損なわず、自然な見た目と装着感があり、噛む力も強いため、他の二つの治療法のデメリットを補完する治療法だといわれています。
乳歯・永久歯に続く「第3の歯」と表現されることもありますが、その一方で、費用のご負担が大きくなったり、外科的処置が必要になったりするといったデメリットもございます。
さまざまな方面からご検討いただき、お選びください。

当院には、より緻密な手術を可能にする歯科用CTを導入しておりますので、よりきめ細かな手術を受けていただけます。
その面でも、インプラント手術に向けたハードルが低くなることをご確認ください。

親知らずの抜歯にも対応しております

親知らずは20歳前後に生えてくる歯で、4本生えることもあります。
いちばん奥に生えるため、歯磨きがしにくくなり、虫歯や歯周病のリスクを高めることにもつながります。
ただ、必ずしも抜歯しなければならないわけではありません。
上下がしっかり噛み合っており、他の歯に影響を及ぼさず、虫歯や歯周病に罹患する可能性が低い場合は、抜歯することでかえってお口の中の健康を損ねかねません。

その一方で、斜めに生えていたり、歯茎の中におさまっていたりと正常に生えていない親知らずに関しては、抜歯の処理が必要になります。
虫歯になっていたり、隣の歯に負担をかけたりしている場合も同様です。
こうした親知らずを放置していると、虫歯や歯周病のみならず、口臭や顔のゆがみの原因にもなりますので、できるだけ早く歯科医院にご相談ください。

患者さまにより不安のない治療をご提供するために

滅菌オイルライザーです。患者さん毎に、歯を削る道具の殺菌を高温オイル殺菌洗浄器にて行っております。

滅菌オイルライザーです。患者さん毎に、歯を削る道具の殺菌を高温オイル殺菌洗浄器にて行っております。

徹底した滅菌・消毒を行っております

当院では、患者さまに気兼ねなく足を運んでいただこうと、院内感染防止のために徹底した衛生管理を行っております。

超音波洗浄機や高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)、高温オイル殺菌洗浄器(滅菌オイルライザー)などを用いることで、歯を削る道具(タービン)などの目に見えない汚れを落とし、殺菌・消毒しております。
患者さまごとに滅菌パックした医療器具を用いておりますので、治療に臨む際もリラックスしてください。

歯科用CTを導入し、詳しい検査・診断を行っております

インプラント治療や抜歯処置においては、患者さまを守るため、緻密な検査が術前に必要です。

骨の厚みや高さ、神経の通り道や血管の場所などをしっかり把握して臨むことで、よりきめ細かな手術を行うことができます。
そのためにも、当院では歯科用CTを導入し、精度の高い検査・診断に努めております。

位相差顕微鏡や口腔内カメラを活用しております

当院には、口腔内の細菌を確認できる位相差顕微鏡を導入しております。
通常、口腔内には300~500種の細菌が存在するといわれていますが、ご自分のお口の中にどのような菌がいて、どのような悪さをするのかを実感していただく機会はないかと思います。

当院では、位相差顕微鏡を用いてお口の中の細菌を目でご確認いただくと同時に、口腔内のクリーニングに際しても導入し、時間をかけてお掃除することで口内環境の改善に努めております。
また、口腔内カメラを用いて歯の裏側まで撮影し、患者さまにリアルタイムでご覧いただいております。
大きなモニターを用いてご確認いただけるため、磨き残しなども一目瞭然です。
こうした機器を活用し、患者さまにご納得いただけるご説明に努めております。

患者さまにリラックスして通っていただける歯科医院であるために

リビングを意識した、アットホームな院内環境作りを行っております。

リビングを意識した、アットホームな院内環境作りを行っております。

ご自宅のリビングのようなアットホームな空間を目指しております

院内の内装は、患者さまがご自宅のリビングのようにくつろいでお待ちいただけるアットホームな空間を目指しております。

広々とした待合室でゆったりとお待ちいただけますし、幼いお子さまのためにはキッズコーナーをご用意しております。
おもちゃで遊ぶ中で、リラックスして診察をお待ちいただくことができますので、ぜひご利用ください。

海の見える診療室で治療を受けていただけます

当院は、白を基調にした明るい室内に植物を配置し、自然と親しむ中で海を見渡せるロケーションとなっております。
診察室の窓からは、海と新幹線の走行が目に入り、お子さまが歓声をあげてご覧になるなど、患者さまからも大変ご好評いただいております。

また、パーティションで区切られたユニットは、他の患者さまの目を気にせずお話ができる空間になっております。
ゆったりとスペースをとり、開放感がある中にプライバシーにも配慮したつくりになっておりますので、お気軽にお越しください。

地域の皆さまの集いの場をご用意しております

当院にはギャラリースタジオを併設しております。
ここにはピアノやビリヤードなどのご用意があり、地域の皆さまに開かれた多目的ホールとしてお使いいただくことを念頭においております。

今後は、歯の健康を守るための講習会などを開催し、地域全体のデンタルIQ向上に向けた取り組みも行っていきたいと考えておりますので、ご期待ください。

駐車スペースのご用意があります

当院にお車でお越しの患者さまのために、駐車場のご用意もあります。
3台~4台のスペースを用意しており、駐車スペースのご心配なくご来院いただけます。

丁寧かつ親身な対応を心がけております

受付では、診療に関するご説明を丁寧に行うと同時に、患者さまに細やかにお声がけするよう心がけております。
診療時間までのお時間をお伝えしたり雑誌をお持ちしたり、言葉遣いに工夫するなど、患者さまが気軽にお話しくださるような雰囲気づくりに努めてまいりました。

接遇マナー講習を受け、コーチングの資格をもったスタッフが患者さまに丁寧に対応しておりますので、心置きなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内