訪問歯科診療の治療内容|フレスポ・オレンジ歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
鴨宮駅
北口 車10分

住所 神奈川県小田原市前川120 フレスポ小田原シティーモール2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

訪問歯科診療

お口のトラブルはむし歯だけではありません

お口のトラブルはむし歯だけではありません

ご高齢の方の場合、口の中の菌が誤嚥などで肺へ侵入し定着すると、重篤な肺炎に繋がりかねません。ですから、ご自分の歯はもちろん、入れ歯のお手入れもかなりていねいに行う必要があります。
このような毎日のケアも、年齢を重ねていくうちに難しくなりますから、少しでも早く、お手入れの習慣をつけておくことが重要です。

当院では、寝たきりの方をはじめ通院が困難な方に対する訪問歯科診療も行っております。お口の中を清潔にするお手入れの他、入れ歯を作ることなども可能です。専属スタッフがご自宅や施設にうかがい、歯科医院に通院するのと同レベルの治療を提供しておりますから、お近くの方は気兼ねなくお問い合わせください。

訪問歯科診療をご利用ください

当院では高齢で寝たきりの方や重度の心身障害、全身疾患により通院が難しい患者さまを対象に、訪問歯科診療を行っております。通院が困難な方は、お口の中に不具合があってもなかなか治療を受けられないことが多いものです。誤嚥性肺炎などを防ぐためにも、口腔ケアはとても大切です。お口の健康は全身の健康にもつながります。お口の中を清潔に保ちたい、入れ歯を作りたい、歯科検診に来てほしいなど、ご要望に応じた診療をいたします。口腔内のケアや全身の健康のためにも、ぜひ訪問歯科診療をご利用ください。

往診車でスタッフが伺います

訪問歯科診療にお伺いするのは専属のスタッフです。小田原市を中心に広い範囲でサービスを提供しております。2016年には静岡県の御殿場市内にも分院を開設し、静岡県内にも訪問歯科診療へ伺えるようになりました。出張費などの費用はかかりません。治療には健康保険が適用されます。往診できるのは小田原市や南足柄市などですが、ご利用を希望される方は気兼ねなくお問い合わせください。

ご自宅や病院、各施設に訪問します

訪問歯科診療では、ご自宅や病院、施設などを訪問して診療を行います。1回の治療時間はおよそ30分です。もし治療中にご入院、あるいは転院されても、継続して治療を行わせていただくことが可能です。治療が終了した後もアフターケアを行っております。

歯科医院に通院されるのと同等の治療が受けられる

訪問歯科診療に伺う医師や歯科衛生士が治療に使うのは、実際に医院内で使用している医療機器と同等のものを、持ち運べるようコンパクトにした機器類です。専用の往診車には、レントゲンや義歯調整用の機器、タービンユニットなどが用意されています。そのため、歯科医院に通院した場合と変わらない治療を受けていただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215955無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内