4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
鴨宮駅
北口 車10分

住所 神奈川県小田原市前川120 フレスポ小田原シティーモール2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

フレスポ・オレンジ歯科 予防歯科

お口の健康を維持するための予防歯科

ご自身の歯で噛むことは、生活の質を維持し健康寿命を延ばすことにもつながります。当院では、歯を残すために、お子さまから高齢の方まで各世代に合ったケアを行っております。小さいお子さまは虫歯のない状態を維持するためのケアを、虫歯のある方は治療した後新たな虫歯を作らないためのコントロールを行います。さらに、すでに歯を失ってしまった方もケアをしなくて良いというわけではありません。誤嚥性肺炎の予防のためにもお口の中のばい菌を取り除き、入れ歯などを清潔に保つケアやメンテナンスが必要です。

訪問歯科診療

フレスポ・オレンジ歯科 訪問歯科診療

お口のトラブルはむし歯だけではありません

ご高齢の方の場合、口の中の菌が誤嚥などで肺へ侵入し定着すると、重篤な肺炎に繋がりかねません。ですから、ご自分の歯はもちろん、入れ歯のお手入れもかなりていねいに行う必要があります。
このような毎日のケアも、年齢を重ねていくうちに難しくなりますから、少しでも早く、お手入れの習慣をつけておくことが重要です。

当院では、寝たきりの方をはじめ通院が困難な方に対する訪問歯科診療も行っております。お口の中を清潔にするお手入れの他、入れ歯を作ることなども可能です。専属スタッフがご自宅や施設にうかがい、歯科医院に通院するのと同レベルの治療を提供しておりますから、お近くの方は気兼ねなくお問い合わせください。

睡眠時無呼吸症候群

フレスポ・オレンジ歯科 睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群とは

睡眠時無呼吸症候群(SAS)とは睡眠障害の一種です。睡眠中にたびたび呼吸が停止し、眠りが浅くなってしまいます。本人は寝ているつもりでも、実際は十分な睡眠を取れないので、重症になると日中突然眠気に襲われるなど、社会生活にも影響が出ます。車の運転などでは事故にもつながりかねません。また、たびたび呼吸が止まると心臓に負担がかかり高血圧症のリスクが高まるなど、全身に影響を与えると言われています。

虫歯

フレスポ・オレンジ歯科 虫歯

虫歯・歯周病治療について

虫歯などの治療では、削る量を抑えた治療を心がけています。また、痛みに弱い方には、希望があれば表面麻酔も行い、麻酔液の注入速度にも注意するなどの工夫をして痛みを抑えていますので、治療の際にお伝えください。
歯周病の治療では、まず全体の歯石を除去、歯周ポケットの歯石・プラークを取り除くSRPを行い、ご家庭でのケアのためブラッシング指導で治療・予防していきます。重度の歯周病では外科処置を行い、もしご希望があれば再生療法なども行っています。ご自宅での正しいブラッシングと歯科医院での定期的なメンテナンスを組み合わせて、虫歯や歯周病を予防していきましょう。

小児歯科

フレスポ・オレンジ歯科 小児歯科

子供の"むし歯ゼロ"は家族からはじまります

生後半年ほどの段階から、お子さまのお口の中の健康について意識する環境ができていると、むし歯ができにくくなります。そのためには、お子さまが小さいうちから歯科医院へ通って慣れておくことがいいでしょう。お口の中をお手入れしやすい状態にするためにも、小さいうちに矯正をしておくことも重要です。

当院では、小さなお子さま本人のみならず、ご家族に歯磨きの指導をしております。毎日側にいるご家族がお子さまに教えられるようになることが大切です。まずは、ご家族が歯の手入れに対する意識を変えることで、お子さまのお口の中の健康が保たれるのです。

マタニティ歯科診療

フレスポ・オレンジ歯科 マタニティ歯科診療

これから生まれる子供のために、歯医者が出来ることがあります

妊婦さんは、お口のホルモンバランスの関係で歯周炎にかかりやすくなります。また、歯周病は早産を引き起こす可能性もありますので、 こうしたリスクを避けるためにも、妊娠さんには特に歯周病ケアの重要性を伝えています。
できれば、妊娠する前に歯周病の治療を終えておくことが必要です。すでに妊娠している場合でも、4か月から7か月の時期は治療を続けやすいと思います。ただし、治療が数か月間に及ぶこともあるので、産婦人科の担当医に確認して、早めに通い始めたほうが良いでしょう。

ホワイトニング

フレスポ・オレンジ歯科 ホワイトニング

ホワイトニング専用ブースを設置いたしました

当院は、オフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)に対応しています。
院内にホワイトニング専用ブースがありますので、他の方の目を気にせずゆっくり施術を受けていただくことが可能です。

歯の黄ばみは年齢によるものや、日々の生活習慣が主な原因です。元々の白い歯に戻すには、歯の表面だけでなく黄ばみをきちんと漂白する歯科医院でのホワイトニングが必要です。歯科医師や歯科衛生士が施術するため、仕上がりがまだらになることもありません。

患者さまのご要望によってさまざまなプランをご用意していますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215955無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内