EPARK歯科神奈川県小田原市小田原駅ア歯科亀井診療所

患者さまに寄り添った治療をモットーに!土曜日も午後まで診療、駐車場もあり通院しやすい歯科医院

歯科医師・スタッフ全員が患者さまのことを
第一に考え、説明から治療まで丁寧にご提供いたします。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も19時まで診療

月曜日から土曜日は19時(木曜日は16時半)まで診療しているので、生活スタイルに合わせて通うことができます。

専用の駐車場を用意

4台分の駐車場をご用意しているので、遠方にお住まいの方もお車で通院ができます。

カウンセリングルームを
設置

カウンセリング専用のお部屋があるので、治療を受ける前に不安や悩みをお話しできます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30      
14:00~19:00      
13:30~16:30      

交通案内

〒250-0042
神奈川県小田原市荻窪262-5

■最寄駅からの所要時間
小田急小田原線小田原駅 西口徒歩12分
伊豆箱根鉄道大雄山線緑町駅 西口徒歩8分

当医院の前に4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたア歯科亀井診療所を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ア歯科亀井診療所

リスポンスも早く的確な対応でとても感謝しています。

Cookieさん 神奈川県 投稿日 2017/03/13

親切丁寧でした、急遽歯が痛くなったため、かかりつけの歯医者の予約が取れなかったため、行きました。当日でも受け付けていただいたので、非常に助かりました。

投稿者さん 神奈川県 20代 男性 投稿日 2016/12/20

親切・丁寧・安心・安全・完璧に近い治療を施してくれる。
当方、外気温と血糖値が反比例で増減する体質で、冬場は高血糖が昨年まで続いていたが、今季は治療により50ポイント以上下がった(例 200くらいだったのが150前後)。
30年来のかかり付け医が高齢引退して10年かけて見付けた人間も素晴らしい将来の名医の羽化したてのヒヨコといえる
先生のお母さんがたまに受付にでていたが、この人がとても素敵な人です。
スタッフさんもとても親切です。

玄関に椅子がおかれており、足の悪い私には非常に助かる。虫歯の治療中、口内の菌が付着しないよう配慮する技術(初体験)がある。空気清浄機で環境を美化している。

投稿者さん 神奈川県 50代 男性 投稿日 2016/12/19

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付です
  • 待合室です
  • 広々とした院内です
  • 半個室の治療スペース
  • カウンセリングルームです

精密な治療を提供できるようにマイクロスコープなどの治療設備を備えていることをはじめ、広々とした清潔感のある院内となっております。
地域の皆さまのお口のホームドクターを目指して日々研鑚を積んでおりますので、お困りのことがある方は是非一度ご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまに気持ちよく通ってもらえるように、しっかりと行われた衛生管理

特徴画像

当院は患者さまにご不安なく通院していただくために、衛生管理を徹底するための機器を導入し、清潔な環境作りにも力を入れています。衛生的な治療を行うために滅菌だけでは不十分だと考えており、例えば歯を削る時に飛び散る粉じんや唾液を吸引する口腔外バキュームを設置しています。

また治療に使用した器具は、滅菌後に滅菌パックで保管しています。使用時は患者さまの目の前で開封することで、空気中の細菌が器具に付着することを妨げることができ、患者さまは衛生的な治療を受けていただくことができます。

マイクロスコープやレーザー治療器など充実した院内設備

特徴画像

当院は患者さまの症状を改善し、気軽に通院できる歯科医院を目指しています。そのため院内の設備を充実させるほか、雰囲気作りにこだわっています。例えば肉眼では見ることができない箇所も確認できる、マクロスコープを導入しています。これは特に保存治療で使用しており、なるべく歯を削らない・抜かない治療の提供に役立てています。また痛みを抑えた治療ができる歯科用レーザーは、歯を削る時に出る不愉快な音がないため、患者さまの不安を軽減して治療を行うことができます。

このほか患者さまが落ち着いて治療を受けていただけるように、院内は暖色系の電球を使用しています。診療室は他の患者さま同士が見えないようにしており、周りの目を気にせずに治療を受けられる環境です。ぜひお気軽にお越しください。

幅広い治療に対応、患者さまのお口のホームドクター

特徴画像

保存治療と幅広い診療科目をご用意しています。特に保存治療に力を入れており、抜歯の可能性がある歯であっても、マイクロスコープを用いてなるべく歯を残せるように努めています。患者さまにご自身の歯で生活を送っていただくことが、当院の願いだからです。

歯を失った場合は、違和感なく噛むことができるようにインプラント治療を提供しています。外科治療になるインプラントは、治療に対する不安を抱えている方も少なくありません。当院は患者さまが納得するまでご説明しており、患者さまの不安や疑問をなくしてから治療を進めています。

またお口の見た目が気になる方にも対応できるように、矯正担当の歯科医師も在籍しています。事前説明を重視しており、費用や期間、治療方法と患者さまが気になることをすべてお伝えしてから治療を始めます。矯正治療は、他の治療に比べて費用や期間といった患者さまへの負担が大きいためです。このように様々な治療に対応していますので、お口のお悩みを抱えたままにするのではなくお気軽にご相談ください。

丁寧に行われる説明・カウンセリング、ご納得いただいてからの治療の提供

特徴画像

当院は患者さまにお口の状態を見ていただくために、ツールを用いてご説明しています。ご自身のお口の中を詳しく見る機会は少なく、言葉だけで説明しても理解することが難しいためです。患者さまが「これからどのような治療をさせるのか」と不安にならないためにも、患者さまの症状に合わせながらツールを使い分けてご説明しています。

例えば当院は口腔内カメラを用いています。口腔内カメラはお口の中をはっきりと撮影できるので、虫歯の大きさや歯ぐきの腫れ具合を見ることもできます。またビデオ録画ができるマイクロスコープにより、治療内容を確認していただくことに役立てています。一目で治療について分かり、患者さまが治療中に不安を抱くことのないようにしています。

インタビュー

患者さまにできるだけリラックスしてもらえるような医院づくりをしております

私自身、治療前の説明が重要だと考えています。なぜなら患者さまが治療を理解することが、リラックスして通院できることにつながるからです。当院は説明に時間をかけており、視覚的なツールを用いて理解しやすく説明しています。

当院に通院していただいた患者さまにストレスを与えたくないからこそ、治療前の準備を大切にしています。これまで歯科医院でつらい経験をした方でも、ぜひ当院へお越しください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

保存治療に力を入れて学びました。歯を失った場合、インプラントや入れ歯などの選択肢があります。しかし自分の歯に勝るものはなく、歯を1度削ったり抜いてしまうと元には戻りません。歯に負担をかけずに歯を保存して、いつまでもご自身の歯で噛めるサポートをしていきます。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

今まで診てきた患者さまの中で、抜かなければならない状態の歯を残すことができ、そのまま長く使っていただいていることは印象的です。初めてお口の中を確認した時は抜かなければならない状態でしたが、「どうしても歯を抜きたくない」という患者さまのご希望にこたえるためにも、抜歯せず治療を何度も行うことで歯を残すことができました。治療が終わった時には笑顔になって帰っていただいたので、私自身もとてもうれしく、今でも覚えています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

説明に時間をかけていることです。説明が不足してしまうと、患者さまに不安を与えてしまうからです。そのため当院では、お口の現状や治療内容を患者さまが分かるまでご説明しています。ご納得いただくまで治療を始めることはありません。これにより患者さまは、落ち着いて治療を受けることができ、その後も継続して通院していただけると考えています。歯科医院が苦手な方もお気軽にお越しください。

診療のモットーを教えてください。

お口の健康から、全身を健康にすることです。お口は全身の入り口になるので、密接な関係があります。お口が健康であれば身体も健康になりやすいので、お口だけでなく全身のことも考えて治療しています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

親御さまだけでなく、お子さまにもお口の画像をお見せしながら説明することです。説明が不足していると、成人の方だけではなくお子さまも不安になってしまうからです。

お子さまへ分かりやすい説明をすることで、歯科医師と協力して治療することを理解していただき、お子さまが怖がることなく治療を受けていただけるようにしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

患者さまとのコミュニケーションを重視している点です。当院のスタッフは緊張している患者さまがいらっしゃる場合、率先して世間話などの会話をして緊張がほぐれるように努めています。

また私が見落としてしまっても、しっかりとサポートしてくれるので、スタッフの存在はとても大きいです。歯科医師に相談がしにくい場合は、ぜひスタッフにお話しください。明るく元気にご相談を伺います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

説明に時間をかけていることがポイントだと思います。どんなに治療の技術が優れていても説明をおろそかにしてしまうと、患者さまは内容を理解できずに、緊張したまま治療を受けることになってしまうからです。それは、患者さまの負担にもつながります。

しかし、しっかりとした説明を行うことで、治療のゴールが分かり、患者さまは継続して通いやすくなります。治療方法や歯科医師の経歴を重視しがちですが、説明に重点を置いて歯科医院を選ぶことがおすすめです。

この町の好きなところを教えてください。

穏やかな雰囲気である所です。山と海の両方があり、自然が多いので住みやすいです。私自身この町で育ってきたため、この場所に開業しました。今では地域の方のお口を治療して、お悩みを改善することはもちろんですが、治療後は予防から長く健康なお口であるようにサポートしています。患者さまの笑顔を見るたびに、この町で開業して良かったと感じます。

休日の過ごし方を教えてください。

休日は外に出掛けています。私はカメラが趣味なので、よく山に行って写真を撮っています。自然に癒やされることで、身体と心をリフレッシュできます。休日にリフレッシュすることで、患者さまによりよい治療をご提供できると考えています。今後も仕事の時は「患者さまのために」という思いで治療を行い、休日は好きなことをしてリラックスするように、メリハリを付けたいと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

機能性を重視した治療に取り込んでいきたいと思います。見た目も大切ですが噛めることがお口本来の機能なので、噛み合わせを考えながら治療を行っていきます。また保存治療にも力を入れていきます。正しく噛めていても歯を失ってしまえば、お口のバランスが崩れてしまうからです。長くしっかりと噛めるために、機能性と歯の保存を重視していきます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 亀井 浩(Hiroshi Kamei)

患者さまのお話をしっかりと聞くこと、分かりやすい説明をすることを心がけながら日々診療しています。それは最後まで通院していただき、お口の症状を改善するためです。患者さまの中には、不安をお持ちのまま治療を受けており、通院するだけでも緊張される方もいらっしゃると思います。そのようなことを防ぎ、少しでも患者さまにとって良い治療を提供するためにも、患者さまとのコミュニケーションを欠かしません。

また、患者さまが落ち着いてお話しできるように、院内はゆったりとした雰囲気です。歯科医院での不安やお口のお悩みなど、どのようなことでもかまいませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2007年 日本歯科大学 卒業
  • 2014年 ア歯科亀井診療所 院長就任
  • 現在に至る

ア歯科亀井診療所の基本情報

医院名

ア歯科亀井診療所あしかかめいしんりょうじょ

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-060041 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒250-0042 神奈川県小田原市荻窪262-5

アクセス

小田急小田原線小田原駅 西口 徒歩12分

伊豆箱根鉄道大雄山線緑町駅 西口 徒歩8分

駐車場
  • 当医院の前に4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:00 
13:30~16:30     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 全身麻酔 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

0465-34-3366

データ更新日:2018年1月15日

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

初診優先

掲載のご案内