5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
湘南台駅
出口 バス3分

住所 神奈川県藤沢市円行2-27-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針について教えてください。

らいおん歯科クリニック 湘南台医院 治療方針

患者さまに一人ひとりに応じた治療を心がけています

A.現状や症状の原因を把握するために細かく検査して、患者さまに合った治療計画を立てることです。


当院は、患者さま一人ひとりに合った治療方法をご提供することを大切にしています。そのために、お口の中を細かく検査して、現状や症状の根本的な原因を把握しています。また、患者さまの思いや考えをお聞きして、それらを参考にして治療計画を立てています。些細なことでも構いませんので、遠慮せずにお話しください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療!「私も治療を受けられる」と自信が付くようにお手伝いします

らいおん歯科クリニック 湘南台医院 小児歯科

当院は、お子さまのペースに合わせて治療を行うことを心がけています。押さえ付けて治療をしてしまうと、お子さまは強い苦手意識を持ってしまい、症状が悪化するまで通院できなくなるかもしれないからです。「治療なんて怖くない」と自信を付けていただくために、トレーニングから始めています。

例えば、お口の中に入る器具が怖くないものだと知っていただくために、実際にお見せして何に使うのかをご説明します。このようなトレーニングを重ねることで、お子さまは自分からお口を開けるようになりやすいです。

この時親御さまは、頑張っているお子さまを応援したり、褒めたりしてあげてください。親御さまの一言で、お子さまは定期的に通えるようになると考えています。

インプラント

歯科用CTを使用した精密な診査・診断!お身体への負担が少ないインプラント治療をご提供します

らいおん歯科クリニック 湘南台医院 インプラント

歯を失って食べ物が噛みづらい、入れ歯が使いにくいという方がいらっしゃると思います。当院ではそのような方に、天然歯に近い噛み心地を再現できる、インプラント治療(※)をおすすめしています。

インプラント治療では、歯科用CTを用いて綿密な診査・診断を行い、顎骨の状態や神経・血管の位置などを確認しています。お口の構造を細部まで把握することで、お身体への負担が少ない治療をご提供できるからです。

インプラント治療に興味のある方は、ぜひ当院をご利用ください。食べ物をしっかりと噛めるお口を一緒に目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

ブラッシング指導でお口の健康を維持していきましょう

らいおん歯科クリニック 湘南台医院 予防歯科

患者さまのお口の中を病気になりにくい環境にするため、当院は予防歯科に力を入れています。例えば、ブラッシング指導を行い、ご自宅でもお口を虫歯や歯周病から守れるようにお手伝いしています。具体的にイメージしやすいように、鏡で汚れている場所をお見せしながら磨き方についてアドバイスしています。

予防にしっかりと取り組めば、再治療を避けやすくなるので、治療にかかる時間や費用を軽減させることにつながります。治療だけでなく予防のためにも、当院をご利用いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内