4.3いいね!

口コミ47

最寄駅
六会日大前駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県藤沢市亀井野1-2-1地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根管治療

患者さまに自分の歯を残していただくために

毎日のおいしい食事をする上で欠かせないのが自分の歯です。当院は「どうすれば患者さまの歯を残せるか?」ということに特に重きを置いて治療させていただいております。もちろんインプラント(※)も承っておりますが、やはりご自分の歯にかなうものはございません。しっかりと予防や根管治療に注力することで、患者さまに歯を残していただくことに注力しています。根管治療は建築に置き換えると、『基礎工事』に当たります。ここを重点的にやっておくことで、その後にさせていただく治療に良い影響を生み出すのです。「患者さまに納得いただける治療をやりたい」と考えたときに、行き着いたのが根管治療の徹底化でした。例えばかぶせ物をする際でも、基礎の段階をしっかりやっておかないと後になって支障が出かねません。当院は根管治療に注力している歯科医師が治療を行います

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

フィットネスクラブのような歯科医院

当院の目標としている歯科医院のあり方としては、「フィットネスクラブのようなところ」です。とは言っても、歯科医院で激しい運動をしてほしいと言っているのではもちろんございません。フィットネスへ通われる方というのは、ご自分の健康を維持されるために通われているのではないかと思います。歯科医院も削ったり抜いたりするのではなく、「きっちり予防をしに行って歯の健康を維持する場所」というようになれば良いのではないかと思います。歯は削り始めるとその状態よりも、良くはなりません。しっかりと予防をして、虫歯や歯周病を未然に防ぐことが肝心と言えます。

治療方針

患者さまにあわせた治療

当院には複数の歯科医師が在籍しています。誤解を恐れずに申しますと、歯科医師という職業は一人の人間が全ての分野をこなすことは、かなり難しいと言えます。もちろんある一定のレベルのことは、どの歯科医師でもやることができます。しかしおのおのが担当にしている分野があるというのもまた事実なのです。歯科医師の数が多ければ多いほど、対応できる分野が増えます。つまり患者さまがご希望されることに、対応させていただける確率がかなり高くなるというわけです。また、歯科医師が複数在籍するメリットとしまして、患者さま一人ひとりに対して時間をとらせていただけるということが挙げられます。中には「この先生とはちょっと合わないかも…」と思われるケースがあるかもしれません。そういった場合は、どうぞ遠慮なさらずに「別の先生に担当を変えて欲しい」とおっしゃってください。そういった患者さまの率直なお気持ちを汲み取らせていただくことこそが、大切であると当院は考えております。

医院設備

リラックスしてお話しいただける空間

当院のカウンセリングルームは2部屋、設けさせていただいております。患者さまがリラックスしてお話していただきやすいように、対面で座るのではなくL字の形で座りお話しさせていただいております。また、2名のトリートメントコーディネーターが当院にはいます。彼女たちが治療者と患者さまの間に立ち、双方にとって納得のいく治療を進めるために調整してくれています。歯科医師や歯科衛生士に言いづらいことがあった場合は、彼女たちに言っていただけると全体へと伝えさせていただきます。トリートメントコーディネーターは患者さまと同じ目線に立たせていただける、カウンセラーです。

インプラント

患者さまとの対話も重視した、ていねいなインプラント治療を行います

阿南歯科医院 インプラント

インプラント治療をご検討中の方は、「治療期間はどのくらいになるのか」「費用はいくらかかるのか」など不安なこともたくさんあると思います。

当院は皆さまの不安な気持ちをくみ取り、対話を重ねることを重視しています。インプラントの治療内容はもちろんメリット・デメリット、使用するインプラントメーカーなどについてもきちんとご説明しますので、ご不明点などがあれば遠慮なくお尋ねください。

治療の前には精密検査で口内や顎の骨の状態などを総合的にチェックしてから開始します。歯周病が見つかった場合はその治療を優先しますのでご了承ください。治療後はインプラント周囲炎などのトラブルを防ぐため、アフターケアの重要性とケア方法についてもしっかりご説明いたします。

注意事項をお守りいただければ、天然歯とほぼ変わらない使い心地で日常生活を快適にお過ごしいただくことができるでしょう。

医院からのお知らせ
ご希望の条件での予約は仮受付です。
医院からの確認のお電話をもって確定となりますので予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内