4.2いいね!

口コミ53

最寄駅
藤沢本町駅
出口 徒歩10分

住所 神奈川県藤沢市藤沢2-3-13 ショッピングモール内医療モール2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

十分な説明で、お子さまが不安なく治療を受けられる環境を整えています

スマイル歯科 小児歯科

大人になってからも健康な歯で生活を送るためには、幼少期からお口のケアを意識することが大切です。しかし、お子さまが歯医者に苦手意識を持ち、悩まれている親御さまも多いのではないでしょうか。そこで当院は、お子さまが不安なく治療を受けられるように、さまざまな対策を取り入れております。

お子さまの不安や恐怖心を和らげるため、優しい対応を心がけていることはもちろん、治療前には内容や目的について丁寧にご説明します。泣いてしまう場合には無理をさせず、慣れてから本格的に治療を進めるようにしています。お子さまの気持ちに配慮しつつ、歯の健康を守るためのサポートに努めます。

そして、お子さまが楽しく通える環境づくりにもこだわりました。院内には写真や飾りを置き、お子さまが好きなアニメを流すなど、飽きずに通っていただくための工夫を施しております。お子さまの健康で明るい未来をお守りするために、親御さまと二人三脚で口内環境を守ってまいります。お子さまの歯について気になること、お悩みがございましたら、まずはご連絡ください。

予防歯科

なるべく歯や神経を残し、いつまでも健康な口内環境づくりをサポートします

スマイル歯科 予防歯科

当院は「80歳で20本以上の歯を残す口内環境づくり」を目標に掲げ、予防歯科に注力しております。年齢を重ねても丈夫な歯を残すためには、「歯を残す」「神経を残す」「噛み合わせなど、歯にとって負担になるものを取り除く」という3点を意識することが重要です。

これらを可能にするためには、虫歯や歯周病などの病気を事前に予防することが不可欠です。当院では、定期メンテナンスで口内の確認や清掃、ブラッシング指導などを行っています。サポート体制をしっかり整え、「治療が完了したら終わり」ではなく、再発を防ぐためのお手伝いをさせていただきます。

また、「予防」に重きを置いた「床矯正」にも対応しております。「床矯正」とは、専用の装置を付けて歯のスペースを空け、歯並びを整える治療法です。この装置は取り外しができ、矯正治療中も口内を清潔に保てるため、虫歯や口内炎になるリスクを抑えられます。このように、当院では予防に重きを置いた治療を心がけています。できるだけ長く、1本でも多くの歯を守れるよう、二人三脚でサポートをさせていただきます。

歯周病

毎日のケアは欠かせません

歯茎が赤くなったり、ブラッシングをしている時に歯茎から血が出てしまったり、といった症状でお悩みの方もいらっしゃると思います。実はこの症状、歯周病といわれる歯の病気なのです。

歯と歯茎の境目に付着した歯垢から歯周病菌が入り、歯を支えている組織を壊してしまう病気です。虫歯と違ってほとんど痛みがないため、気づいた時には歯を抜くところまで重症化している場合もあります。

そうならないために重要なのが、日々のブラッシングです。毎日しっかりと歯のブラッシングを行い、丁寧に歯垢を取り除くことが大切です。当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導、食育指導を行い、動機づけにつながる治療を行っています。

患者さまの症状の程度によって治療のアプローチ方法が変わってくるので、検査を重ね予防計画を提案します。

矯正歯科

予防につながる矯正治療

小さなお子さまに向けた、床矯正という矯正治療を行っています。人が発育しようとする自然の力を利用した矯正なので、基本的には歯を抜かずに歯並びを整えることが可能です。

前歯の歯並びを「おかしい」と感じた時が治療の開始時期です。様子を見ていたら、発育不足になってしまう可能性もありますので、様子を見ずに、すぐに治療を開始しましょう。

当院では、ワイヤーを使わずに取り外しができる矯正装置もございます。金属のワイヤーに抵抗がある患者さまでも、歯並びを整えることができます。歯並びが整えば日々の歯のブラッシングも行いやすくなりますので、歯垢がたまりにくくなり、虫歯予防にもつながります。

美容診療

トータルで考えて美しい歯へ

銀歯を白い歯にしたい、つめ物やかぶせ物に納得がいかないなど、見た目で悩まれている患者さまも多くいらっしゃると思います。しかし本当の美しさとは、歯茎の健康状態も含め、見た目、機能面などトータルできれいだと感じられる状態のことだと考えています。

当院では、患者さまの歯の色や特徴に合わせた治療をご提案するために、形、質感、色の視点からトータル的に美しい口元を追求いたします。自然で美しい色合いになるような素材を提供できるよう、歯科技工士と連携を取りながら治療を行っています。

患者さまが納得できる歯を実現するまで妥協しません。患者さま一人ひとりに合った歯を提供してまいります。

医院からのお知らせ
★★当医院では院内感染対策を実施しております。★★

※※新型コロナウイルスの対策といたしまして来院された患者様にアルコール消毒をお願いしております。※※

新型コロナウイルスの発生に伴い、
感染防止の観点から以下に該当される場合は診察をご遠慮いただく場合がございます。
1.発熱や風邪のような症状・咳・倦怠感・息苦しさのある方
2.14日以内にご自身または同居者が海外渡航されている方
3.鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常がある方
4.新型コロナウイルス感染者、またはその疑いがある方との接触がある方

該当する方や体調にご不安のある方は事前にお電話にてお問い合せいただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24
25 26
27
28 29 30 31

2024年4月

1 2
3
4 5 6 7
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215498無料通話
  • 受付中
掲載のご案内