EPARK歯科神奈川県藤沢市藤沢本町駅スマイル歯科

スマイル歯科

お気に入り
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-571017 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

平日は20時まで、土曜・日曜も18時まで診療!トレアージュ白旗内にある買い物にも便利な歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

ショッピングモール内に
あります!
 

買い物ついでに通っていただけます。駐車場も利用できるため、アクセスが便利な環境です。

平日20時まで、
土日は18時まで
診療しています!

平日忙しい方もご利用できます。終始において丁寧なサポートが特徴です。
 

小さなお子さまと
お母さんに優しい!
 

おもちゃやフィギュアが充実したキッズスペースがあります。保育士資格を持つスタッフが対応します。

スマイル歯科の特徴

  •  -小児歯科- 十分な説明で、お子さまが不安なく治療を受けられる環境を整えています
  •  -予防歯科- 歯や神経を残し、歯の負担がないようにしていくための治療
  • -快適に治療を受けていただくために-納得いただくための治療説明、痛みへ配慮した治療を心掛けています

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客さまが受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
14:30~20:00      

 ・・・10:00~13:00、14:30~18:00

交通案内

〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢2-3-13
トレアージュ白旗内医療モール2F

■ 最寄駅からの所要時間
小田急江ノ島線藤沢本町駅 出口徒歩10分
東海道本線藤沢駅 出口車10分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

ショッピングセンター
医療モール

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたスマイル歯科を利用した患者さまの声です。
患者さまのよい声は励みに、患者さまのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

スマイル歯科

休日に急遽の対応にも応じてくれて、折り返しの連絡もあり、待ち時間も少なく歯科助手さん達の対応もよく、医師の腕も良いと思います。

georgeyさん 神奈川県 30代男性 投稿日 2017/06/19

日曜日の初診でもすぐ対応してくれた。子どもを連れて行ったが、側で子どもを待たせながら診察してくれた。

つるみっこさん 神奈川県 40代女性 投稿日 2017/04/04

虫歯の治療で通院してます。
先生や助手の方も優しく、とても感じが良く選んで良かったなと思ってます。先生の説明がわかりやすく、スタッフの方々も親切で綺麗な人が多いです。

てつやさん 神奈川県 40代男性 投稿日 2016/12/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付受付
  • 待合室待合室
  • ユニットユニット
  • デジタルレントゲンデジタルレントゲン
  • レーザーレーザー
  • 治療説明で使う資料治療説明で使う資料

当院は、ショッピングモール内にございます。

院内は「歯医者らしくない空間」をイメージし、楽しく通えて笑顔で帰ってもらえるような歯医者づくりを心掛けています。キッズスペースをアニメキャラクターのフィギュアやポスターなどを設置して充実させることで、お子さま連れの方の方も通いやすく、楽しく通える環境になっています。ご家族皆さまでお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

-小児歯科-
十分な説明で、お子さまが不安なく治療を受けられる環境を整えています。

大人になってからも健康な歯で生活を送るためには、幼少期から口腔内のケアを意識することが大事です。しかし、お子さまが歯医者に苦手苦手意識を持ち、悩まれている親御さまも多いのではないでしょうか。そこで当院は、お子さまが不安なく治療を受けられるように、様々な対策を取り入れております。お子さまの不安や恐怖心を和らげるため、優しい対応を心がけていることはもちろん、治療前には内容や目的について丁寧にご説明します。泣いてしまう場合には無理をさせず、慣れてから本格的に治療を進めるようにしています。お子さまの気持ちに配慮しつつ、歯の健康を守るためのサポートに努めます。そして、お子さまが楽しく通える環境づくりにもこだわりました。院内には写真や飾りを置き、お子さまが好きなアニメを流すなど、飽きずに通っていただくための工夫を施しております。お子さまの健康で明るい未来をお守りするために、親御さまと二人三脚で口内環境を守って参ります。お子さまの歯について気になること、お悩みがございましたら、まずはご連絡下さい。

特徴画像

-予防歯科-
なるべく歯や神経を残し、いつまでも健康な口内環境作りをサポート。

当院は「80歳で20本以上の歯を残す口内環境作り」を目標に掲げ、予防歯科に注力しております。
年齢を重ねても丈夫な歯を残すためには、下記の3点を意識することが重要です。
「歯を残す」「神経を残す」「噛み合わせなど、歯にとって負担になるものを取り除く」
これらを可能にするためには、虫歯や歯周病などの病気を事前に予防することが不可欠です。定期的なメンテナンスを行い、口腔内の確認や清掃、ブラッシング指導を行うなどサポート体制の充実はもちろんのこと、「治療が完了したら終わり」ではなく、再発を防ぐためのサポートをさせていただきます。
また、「予防」に重きを置いた「床矯正」にも対応しております。「床矯正」とは、専用の装置を付けて歯のスペースをあけ、歯並びを整える治療法です。この装置は取り外しができ、矯正治療中も口腔内を清潔に保てるため、虫歯や口内炎になるリスクが低くなります。
このように、当院では予防に重きを置いた治療を心がけています。できるだけ長く、1本でも多くの歯を守れるよう、二人三脚でサポートをさせていただきます。

特徴画像

-快適に治療を受けていただくために-
痛みへ配慮した治療・納得いただくための治療説明を心掛けています。

患者さま一人ひとりに快適な時間を過ごしていただくために、様々な取り組みを行っております。
まず、皆さまがお持ちの大きな不安要素である「痛み」に対するアプローチをご紹介します。痛みが伴う治療を行う際には、レーザーを用いたり、極力歯を削らない治療を心がけるなど、なるべく負担を軽減できるよう努めております。ご希望の方には表面麻酔を使うなどの配慮をしております。また、患者さまの体調や顔色をこまめに見て、不快な思いをされていないかを随時確認していますので、少しでも痛みを感じられたら遠慮なさらずお声がけください。
また、治療面のみならず、不安と恐怖心を解消することが快適な治療へつながると考えております。そのため、治療のことやご自身のお口でわからないことを解消できるように、十分なご説明を心がけております。資料や模型を用いて、病気や治療への理解度を深めていただき、ご納得いただいてから治療に入ることを心がけております。不安や疑問、わからないことがありましたら、気兼ねなくお聞きください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

インタビュー画像

初めて来院される患者さまに対しては、明るく丁寧な対応をし、笑顔になってもらうことを大事に考えています。やはり初診では緊張される方が多いので、その緊張や不安を少しでも解消することができれば幸いです。私自身もいつも笑顔で、フランクな感じで接しており、「気さくで通いやすい」と、お声をいただくこともございます。そして、お互いの信頼関係を築きながら、治療を進めていけるようにしています。スタッフも細やかな気配りを忘れず、患者さまを第一に考えた対応をしていますので、お気軽にお頼りいただけましたら嬉しいです。

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

「極力痛みに配慮した治療を行うこと」「患者さまとの信頼関係を築くこと」が、当院の診療モットーです。歯科医院での治療は、やはり「痛い」というイメージをもたれている方が多いです。「治療での痛み」が理由で受診を敬遠され、症状を放置してしまうと病気が進行し、ひどい場合には歯を抜かなければならない状態を招いてしまいます。患者さまが不安を感じずに治療を受けられるよう、当院ではできるだけ痛みの少ない治療をしています。例えばレーザーや表面麻酔を使用することで、なるべく痛みを軽減できるように努めております。また、患者さまとの信頼関係を築くことも大切にしております。丁寧なご説明と細やかなケアで、病気や治療に関する不安を少しでも解消できるように心がけております。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

インタビュー画像

先ほどのモットーの繰り返しになりますが、やはり「痛みへの配慮をすること」と、「お子さまに喜んでいただける環境を整えること」です。大人になっても健康な歯でいるためには、幼少期から定期的なメンテナンスやケアを受けることが大事です。しかし、お子さまの多くは歯科医院を怖がってしまう傾向があり、その原因は治療中の痛みや恐怖心からきていることが多いです。私たちは、怖がらずに治療を受けていただくためには、丁寧な説明を行い、目的を理解していただくことが大切であると考えています。その上で、なるべく痛みの少ない治療をご提供します。特に最初のうちは無理をさせず、回数を重ねるごとに慣れていただく方針をとっています。また、アニメを放映したりおもちゃをご用意するなど、お子さまが楽しめる環境を整えることも大事であると考えています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

優しい対応ができる、という点です。患者さまのことを優先して考え、少しでも不快に思われることがないかと気配りをしています。人間関係も非常に良好で、和やかで明るい雰囲気を保っています。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

インタビュー画像

湘南が好きだったからです。私の出身は熊本県ですが、学生時代から湘南の地に憧れていました。海が近く、湘南出身のミュージシャンたちも気に入っており、いつでも明るく楽しい。そんな環境で歯科医院としての治療ができたら、とずっと思っていました。大好きな土地での夢が叶ってとても幸せです。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

インタビュー画像

家族連れの方が多いです。お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方が来院されます。ショッピングモールが近いので、買い物帰りに来院される女性の方も多いです。皆さまがリラックスして治療を受けられるよう、当院では丁寧な治療をすると同時に、楽しんでいただける工夫をしています。これからもその姿勢を大事にしていきたいと思っています。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

インタビュー画像

サーフィンを楽しんでいます。湘南は海が近いので、サーフィンをするには絶好の地です。そうした意味でも、湘南で開院できて良かったと思っています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

インタビュー画像

全体として明るい雰囲気が演出できるようにこだわりました。ところどころに写真や飾りなどを置き、楽しくあたたかいイメージにしています。また、どこか「懐かしさ」を感じていただけると嬉しいです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

インタビュー画像

「快適に通えるか」「丁寧な対応をしてもらえるか」これらが大きなポイントになってくると思います。健康な歯を維持するには、歯科医院での治療と定期的なメンテナンスがとても大切です。そのためにも、気兼ねなく通える歯科医院を選ぶことをおすすめします。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

インタビュー画像

今後は小児歯科と入れ歯治療に力を入れていきたいと考えております。お子さまのご来院が多いこと、これからご年配の方がさらに増えることを踏まえ、皆さまがさらに気軽に治療を受けられる環境を整備してまいります。患者さまのご期待に応えられるように努力を続けていきます。

医師スタッフ

院長写真

院長 龍造寺 隆光 (Takamitsu Ryuuzouzi )

「お子さまがリラックスして治療を受けられる歯科医院があったら・・・」との思いから、私は歯科医師を目指しました。結果として、お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまにご来院していただいています。健康な歯を守るためには、病気になってからの治療はもちろんのこと、予防が大事です。そのため、当院では「80歳で20本以上の歯を残す口内環境作り」という目標を大切にして診療に励んでいます。ブラッシングや食事指導など、清潔な口腔内を保つためのサポートをいたします。着実で丁寧な治療に加え、十分なご説明と細やかなケアも徹底しています。患者さま一人ひとりに納得していただいたうえで治療を行います。気になることがありましたら遠慮なくお聞きください。

趣味・特技

  • サーフィン

好きな食べ物

  • 和食

スマイル歯科の基本情報

医院名

スマイル歯科すまいるしか

予約

0066-9718-543950(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢2-3-13 トレアージュ白旗内医療モール2F

アクセス

小田急江ノ島線藤沢本町駅 出口徒歩10分

東海道本線藤沢駅 出口車10分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 小児矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
施設規模
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性1人
非常勤女性14人
お問合わせ

0466-54-1182

データ更新日:2017年10月3日

特徴

サービス

初診優先

0066-9718-571017無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内