4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
辻堂駅
北口 徒歩10分

住所 神奈川県藤沢市羽鳥3-1-38 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

タックデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日はもちろん、土日祝日も20時まで診療して、通院しやすい環境を整えています

少しでも多くの患者さまがお口のケアを受けていただけるよう、平日はもちろん、土日祝日でも20時まで診療しています。平日は忙しく歯科医院に通う時間のない方でも、ご自身のペースでお越しいただけます。

患者さまのお口の健康をしっかりとお守りするために、丁寧な治療を行うだけでなく、こうした通いやすい環境作りにも力を入れました。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真や資料を用い、患者さまが目で見てお口の状態を理解できるようにしています

お口の中はご自身ではなかなか隅々まで見ることができません。そのため、内科などの治療に比べて、どういった処置が行われているのかよく分からず、患者さまの不安につながりやすいと言えます。

そこで当院は不明点をはっきりとさせ、患者さまに治療の必要性を理解いただくために、目で見て分かりやすい説明を心がけています。例えば、レントゲン写真や歯周病検査の結果をお見せしながら、現在のお口の状態についてお伝えしています。こうすることで、言葉だけではイメージしづらい部分も把握していただけるようにしました。

もちろん、治療に対するご希望やご要望があれば、お気軽にお申し付けください。しっかりと対応させていただきます。

こだわり

子連れ配慮

親御さまが気兼ねなく治療を受けていただけるよう、キッズスペースやベビーベッドを用意しました

育児に奮闘中の親御さまの中には、お子さまから目が離せないことで歯科医院への通院を諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、お口の病気は放置するほどに悪化していく傾向にあります。そこで、当院ではお子さま連れの親御さまでも治療に集中できるよう、キッズスペースをご用意しました。さらにベビーベッドも設置し、おむつ替えなどができるようにしています。

また、院内はバリアフリーになっているため、ベビーカーのままでも診療室にお入りいただくことが可能です。ぜひ、お子さまとご一緒にお越しいただき、親子で健康的なお口を目指していただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療を行えるよう整えられた設備と、通いやすい空間

患者さまに心地よく治療を受けていただくために、当院では居心地の良い空間作りにこだわっています。

お口のお悩みは、デリケートな問題です。そこで当院は、プライバシーに配慮した空間を整えました。カウンセリングルームのほか、個室の診療室もあるので、周りを気にすることなく説明を受け、ご要望をお伝えいただけます。

その他、治療環境以外の面にも注力し、しっかりと症状を把握するために、虫歯の進行具合を細かく数値で表すことのできる機器も導入しています。患者さまに納得いただける処置を受けてもらうべく、設備面の充実にも心を配っています。

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて治療を受けていただけるよう、痛みを抑えた診療

スムーズに治療を進めるためには、患者さまにリラックスいただくことが大切です。そのため、治療に対する不安を取り除くよう努めています。

例えば、治療に伴う痛みは患者さまにとって不安の種の一つではないでしょうか。そこで、当院では麻酔の方法に様々な工夫を取り入れ、少しでも痛みを抑えられるように心がけています。麻酔注射自体の刺激を抑えるために歯茎に表面麻酔を塗り、さらに細い針を使ってゆっくりと麻酔薬を注入し、痛みの軽減につなげています。

また、歯科治療に慣れていない方は、治療器具がお口に入った時に嘔吐反射が起こる可能性もあります。そのような場合には、スプレーの麻酔で感覚を麻痺させてから処置に移るようにしています。

しかし、麻酔とは言え薬品である以上、身体に僅かでも負担がかかることは事実です。そのため、患者さまに麻酔を使いたいかあらかじめ伺い、規模の小さい処置であればあえて使わないなどの配慮もしています。

患者さまのメリットを考えて、処置の細部にまでこだわっています。

掲載のご案内