4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
辻堂駅
北口 徒歩10分

住所 神奈川県藤沢市羽鳥3-1-38 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

タックデンタルクリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

こちらのサイトで検索して、一番近くで早く予約できる当院に行きました。
現状と今後の治療の方向性、料金のことをしっかり聞いて安心しました。
施設内はキレイで、平日の昼間だったせいか?待合室に他の患者さんはいなかったので、感染の恐れもなく受診できました。

ただ1点だけ。
はじめに顔にタオルをかけられた時、ほんの少しタバコの匂いがしました。先生なのか、歯科衛生士の方なのかは不明でしたが、普段喫煙しないし、周りにも喫煙者がいないのでタバコの匂いに敏感で、あまりいい気分ではありませんでした。そこだけ残念です。

感染症対策

待合室が広々としていて、予約制ということもあり他の方と会うことなく終わりました。
換気など細かいところは分かりませんが、最低限のことは対応されていると思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
保険診療

急に歯が痛くなり、夜にお電話させていただきました。その日のうちに治療していただき、本当に助かりました。電話対応もよく非常にスムーズでした。先生からの説明も丁寧で、痛みがすぐにとれたのがよかったです。ありがとうございました。

感染症対策

待合室も広く、清潔感があります。予約制なので、前の患者さんが治療されていたのみで、他の方が待合室で待たれているということもありませんでした。コロナ対策にもきっちりと取り組まれていると感じました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 駐車場
対応 人柄・気づかい
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

奥歯の痛みがあり、受診しました。
見て頂いたところ、虫歯の痛みでは無いと思われるとの事でしたが、可能性が無い事も無いと虫歯治療をする事に…。

2ヶ所のうち1本目はスムーズに完了。
2本目の治療は削って頂いた際にかなり時間がかかりました。帰り際にに「思ったより酷かったので周りも削りました」と言われたので自宅に帰って鏡を覗くと3本も削られていました。
全く説明なく、3本も…。
そして時々痛んでいた歯は削って頂いた以降は常時痛く、痛み止めを飲まないと食事も取れない状態へ悪化しました。

そして一週間我慢し、被せ物を被せる日に…。

この日は全く麻酔は掛けずに行いました。それは我慢出来たので良いのですが、3本削って以降の痛みが取れてない旨をお伝えしましたが、被せ物をしたのに全く痛みが取れませんでした。
なお、その日の費用は一万円を超えました。
これも事前の説明は無く、たまたま持っていたから良かったですが、説明無しに勝手に3本削られて、痛みの改善は無く、むしろ悪化。
それでいきなり一万円の請求は腑に落ちませんでした。

ちなみに初診時にレントゲン、歯周病、噛み合せのチェックなどしています。それで状態が悪化しているので、この削られた3本をどうにかして貰ったらそれ以降は通わないと思います。
「…てか、このやり直しに費用かかるのかなぁ?」

全体的な印象としては先生は仕事は丁寧ですが、集中してしまうと患者の様子が見えなくなる感じに見受けられます。
黙々と進めてしまう感じ。口を濯ぐタイミングなど、一端口を閉じていいのか、あまりお声がけがありません。
そのペースで進めるので説明も飛んでいるのかと思います。

丁寧なだけにとても残念です。

医院返信

治療内容、症状からある患者さんによる口コミかと思いながら返信させております。配慮不足で大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

NoBさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
保険診療

診察時の説明が丁寧です。待ち時間がなくスムーズに受診できました。院内が清潔で、感染対策もしっかり取られてます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 小児歯科

いつも親子でお世話になっております。小さな子がおりますが、受付や衛生士の方は優しく接して下さり、安心して治療を受けることができます。また院内は広く、キッズスペースもあります。治療の内容や料金などの説明もしっかりとして頂き、自分が納得いく治療を受けることができます。また私は仕事もしているため、土日に開いていることもとても助かります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者ボボさんの口コミ (東京都/50代/男性)

医院返信あり

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 入れ歯・義歯

歯の痛みが若干あり、急きょインターネットで探して来院しました。院内の整頓は普通。  
最初の段階でレントゲンを撮ったのですが痛みのある歯がはっきりと特定できず。先生の説明だとおそらく左上の歯であろうということで治療を開始(この時点で嫌な感じがしていた)悪い個所を削って詰め物をするのだろうと思っていたら、けっこうきれいな歯だったのですが麻酔をされ神経をぬかれ歯全体を根元まで削られました。 治療前の事前説明もほとんど無く、歯一本の治療でしたが見たことのない機器で口腔内を大掛かりに調べられその後、口の中全体の型をとられました(なんの説明もなし)。治療後不信感だらけだったのですが歯一本根元まで削られこの時点で他の歯科を探すという選択肢が無くなりこの歯の治療が終わるまで通わざるをえなくなりました。
治療終了まで3週間くらい・・・。神経をぬかれ、歯を根元まで削られ、金属の土台を入れられてその上からプラスチックの歯のかぶせ物をされました。
3週間(こちらの都合で一週間来院しなかったから本当は2週間)くらいの間に4回の来院でこの歯の治療は終了。かなりの短期間で治療が終了しました。
 次回の来院予約(流れ状)を取りました。(この時点で2度とここへはこないと思ってた)掛かった治療費は4回で【計¥30710】保険適応? かなりの治療費を請求され、その2月半後治療した歯はかぶせ物がはずれました。 他の歯科へ行き長く持たないと言われたのですが接着して処理をしてもらいました。ここの歯科にはもう行くことはないと思います。

感染症対策

補冠維持説明書なるものをいただき色々と書いてありましたが・・・歯を磨いているときにポッロリとはずれました。

医院返信

投稿者様。不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を今一度医院として点検し改めていきたいと存じます。
★当医院では虫歯治療にう蝕検知液という染色液をほぼ100パーセント使用しております。う蝕検知液に染まった部分は虫歯で丁寧に取り残さないように処置するようにと心掛けております。ただし虫歯が深くなると神経の部分まで色が染まり抜髄という神経の治療を行います。
★当医院では土台を装着する場合《金属》を一切使わない《グラスファイバーポスト》を使用した土台を8年程度前から《全て》の土台を使う症例に使用させていただいております。
★説明はさせていただきますが、さらにお聞きしたい事がございましたら何なりとお声かけ下さい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / 小児歯科

初診で幼児を連れて行ったのですが、とても優しい先生で説明も丁寧でしたし、日頃のケアのアドバイスもくださって信頼できるクリニックだなと感じました。

待合室は綺麗でとても広くキッズコーナーやベビーベッドまで置かれているのに、コロナ対策のためか同じ時間に予約している方はいなかったようで、前の方が終わったらすぐに呼ばれました。

受付の女性の方も子供に優しかったです。

まだ引っ越してきたばかりで歯医者を探していたのですが、これからは親子でこちらにお世話になると思います。

医院返信

投稿者様、高評価をいただきありがとうございます。
とても励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

めぐさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

ここで歯の治療をしてから、欠かさず歯科検診を受けています。丁寧な説明と配慮。細かな歯の噛み合わせや歯間の確認。歯肉の状態と見通し。歯磨きの仕方の指導と相談。噛み合わせも良くなり、口臭やしみる事の軽減も対応して下さり感謝しています。家族でお世話になり、何かあれば藤沢市民病院に紹介して下さります。熱心に心をくだいて治療と予防を行い、苦手意識のあった歯医者が、なくてはならないお気に入りとなりました。障害を持ってますが配慮して下さり安心して任せています。
歯科医、スタッフ共に顔見知りとなり、生涯を通し、歳月と共に口腔ケアの大切な歯科医として通うつもりでいます。自分の歯磨きの癖も把握しており心強くいます。
駐車場が広く助かります。

医院返信

めぐ様、高評価をいただきありがとうございます。
おっしゃる通り定期健診はとても大切です。
これからもよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

丁寧な治療だったと思いますが、以下の理由で次回の予約はキャンセルしました。
・2回目の型取りの時は機械を使用し、その料金約\4000の説明が事前になかった。
・被せ物が奥歯とその手前の歯で種類が違い、色も違う理由と料金の説明が事前になかった。
・被せ物をした後にフロスで何度も歯間を動かしている間、唇の端にずっと当たっていて、後で見たら擦り切れていた。血が出た。

医院返信

投稿者様。不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を今一度医院として点検し改めていきたいと存じます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

りっこさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の現状をわかりやすく教えてくれて、処置のやり方なども都度説明してくれてとてもよかったです。

医院返信

りっこ様ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内