3.5いいね!

口コミ22

最寄駅
辻堂駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県藤沢市辻堂新町1-6-35 ルームズ大正堂1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

みんなの歯科クリニック 藤沢・辻堂への口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療

定期検診で伺いました。今まではなかったのですが、唾液を吸引してもらうことが少なく、口内の違和感があり、また、歯茎や唇に器具があたり、終了後は唇がボロボロに荒れてました。
また、次の日も歯茎の痛みがありました。

次回は担当の方を選べたらいいな、と思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯科口腔外科

窓口対応について、やや高圧的で、無愛想に感じましたので、もう少し感じが良かったらなおいいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
親知らず

前回来店した際に次回は長めに時間を取ってお掃除しましょうとのご案内だったのでそのつもりでWeb予約して来店したら、WEBだと長めの時間は取れないし自分でその旨を伝えないと対応出来ないと言われてしまい残念でした。病院側でこちらの情報を把握してると思っていました。歯科衛生士の方は快く対応してくださりとてもよかったです。こちらも仕事がある中通っている為その様な対応をされたのが残念でした。

医院返信

投稿者様

この度は、予約に関してご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

ネット予約から、通院治療中やクリーニングの予約は担当や必要な時間の関係上、
希望通りに取れない可能性がある旨、注意事項として表示させていただいておりますが、
わかりにくかったかもしれません。
今後は、予約をされる方がわかりやすいよう、見直しをしてまいりたいと思います。
電話のタイミングが難しいといった事もあるかもしれませんが、
予約内容に希望がある際には、直接連絡をいただいた方が確実かと思います。

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
歯科検診 / クリーニング

クリーニングを予約しました。
初診でしたので問診票には「今後は全体的に診てもらいながら治療を希望」のような内容の所にチェックしました。
「初診なのでレントゲンを撮ります」と言われレントゲンを撮ると、治療途中の虫歯をチェックされ、そのまま先生が治療を始めました。この時は、「いずれ治療する虫歯だしな。この後クリーニングをするのかな」くらいに思っていましたが、どんどん話は進んでいき、
麻酔→虫歯治療→今後の治療費の説明をされました。
先生は「歯のクリーニングよりも治療だよ」みたいな事をおっしゃってました。

治療が終わり、次回の治療の内容を説明された時に、
「クリーニングをお願いして来たんですが、クリーニングは今日やらないのですか?」と確認したところ、

先生から
「やりたいなら次回やりましょう。治療とクリーニングで合わせて1時間近くかかりますけどね。」と言われました。
助手の方が
「今からでもこの後予約ないので出来ますよね?」
と先生に確認してくれましたが、先生は
「できますけど、治療と合わせてお金が結構かかりますよ」
と、めんどくさそうに言われました。
正直とても不愉快な気持ちです。先生の言葉の端々に「やっつけ感」を感じます。

ここはお客様とのコミュニケーションを大切にしている歯医者さんと書いてあったので行きましたが、
私の気持ちは置いてきぼりのまま話が勝手に進み、
歯を勝手に削られたとゆう印象です。

医院返信

投稿者さま
この度は、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お話を伺い、レントゲンや口腔内を診て、虫歯の治療を優先させた方が良いと診断いたしましたが、
こちらからの説明が足りず、結果、しっかり伝わっているかを確認できていないまま、治療を進めてしまいました。クリーニングもご希望されていらっしゃったにもかかわらず、ご希望に沿わず、本当に申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう、努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クルミパンさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

予約はwebなのでスムーズでしたが、直前になって時間変更を求められました。混雑回避のためなので仕方ないとは思いますが、予約段階で混雑具合がわかれば良いと思います。クリーニングは丁寧でした。

医院返信

クルミパン様
ご来院ありがとうございました。
直前の変更のご依頼、大変申し訳ございません。
クリーニングは対応スタッフの関係もあり、なるべく医院への直接の予約をお願いしており、
時間帯によっては変更をお願いしてしまう事もございます。
その際は、なるべく早急にご連絡させていただくよう尽力いたします。
大変申し訳ありませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場

受付をされるふくよかな方の態度が悪すぎます。
いつも会計の時に嫌な気持ちになります。

医院返信

スタッフの対応に不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
投稿者様をはじめ、みんなの歯科へ来院いただく方が、今後不快な思いをされる事がないよう、
対応のあり方などの見直し、来院されてから帰宅されるまで、快適過ごしていただけるよう、
スタッフ全員で努めてまいりたいと思います。
大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よもよもさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設2
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず

先生の話し方はとても丁寧なのですが、親知らず周辺の歯肉がとても腫れていて、口を開けるのも辛い状態にも関わらず、先の尖った器具で患部を突かれたため、激痛で涙が止まりませんでした。
痛くて病院に来ているのに、なんでそんなことをするのかと驚いた上に、涙が止まらないのに謝罪の言葉は一つもなかったため不信感でしかありません。

医院返信

よもよも様
この度は、とても不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
状態・症状の確認のため、触らせていただかなければならない状況もある
可能性はありますが、
よもよも様が涙を流されるほどお辛い状態であったことに気がつかず、
対応が至らなかったこと、大変申し訳ありません。
その後の状態はいかがでしょうか?
歯科医師、スタッフ一同、患者様に辛い思いをさせないよう、しっかりフォローできるよう
いっそう気をつけて努めて参りたいと思います。
今回は、このようなご意見をいただき、ありがとうございました。
不信感は、すぐに拭えるものではないと思いますが、もしまた何かありましたら、
お待ちしております。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ポンさんの口コミ (神奈川県/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

歯科衛生士の方は丁寧でとてもよかったのですが、受付の方の対応が悪かったです。
特に電話対応を聞いていて、やる気のなさと出来れば来ないでくれという感じが溢れていました。

医院返信

ご来院ありがとうございました。貴重なご意見をありがとうございます。不快に感じられてしまったこと、申し訳ありませんでした。今後そのようなことがないよう、気をつけてまいります。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯科検診

先生や歯科助手の方はとても感じがよく、説明も丁寧でした。立地も便利ですし、土日診療しているという点から通いやすいと感じました。
ただ、受付の方が怒ってるのかと思うような態度で、そこだけは残念です。(誰に対してもそうだったので、元々そういう方なのかもしれませんが…)

医院返信

ご来院ありがとうございました。通いやすいと感じて頂けて、良かったです。受付の対応につきまして、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。親切、丁寧な応対を、ドクター、スタッフ一同心がけております。気になる点がございましたら、お申し付けください。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

初心で、ネット予約可だったため最短で予約すると、後から電話がかかってきて、「予約取った時間がとれません??(土曜日で予約した)土日は痛み等急を要する患者用です」といきなりキレた口調で言われ、子どもの虫歯疑いで痛がっていると話すも無視され、予約どうされますか?と言われるので予約を別の日で取り直しますというと、ネット予約は痛みとかある人専用なので電話で??とキレられました。口調を文章でかくことが難しいのでわかりづらくてすみません。

口コミで先生の評判がよいので、安心してたのですが残念です。

医院返信

ご予約と対応に関しまして、不快な思いをさせてしまい、また、説明もわかりづらく、大変申し訳ありませんでした。当医院は、ネットからの予約と、来院の予約を同時に行なっております。予約を頂いたタイミングによっては、待ち時間が多く出てしまう可能性もあり、必ず折り返しお電話させていただいております。今後不快に思われる対応のないよう、スタッフ一同注意いたします。ありがとうございました。

続きを読む

8人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213195無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内