4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
湘南台駅
西口 徒歩9分

住所 神奈川県藤沢市湘南台3-21-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

クリーニングは毎回約1時間かけ、じっくりていねいにケアを行います

三丁目歯科医院 予防歯科

虫歯・歯周病を予防するには、日頃のケアと歯科医院でのメンテナンスが欠かせません。当院では、予防のための処置としてブラッシング指導、歯のクリーニング、食生活のアドバイス、お子さまのフッ素塗布にも対応しています。

メンテナンスでは歯科衛生士が説明も含めて1時間ほどかけてていねいに行っています。予防に必要なケアは網羅していますので、お口の健康を守りたいという方はぜひご利用ください。

笑気麻酔

不安や恐怖心のある患者さまでも、治療できるよう笑気麻酔を取り入れております

三丁目歯科医院 笑気麻酔

当院では、歯科治療に不安や恐怖心のある患者さまでも無理なく治療を受けていただけるように、笑気麻酔を取り入れております。笑気麻酔は、笑気ガスという無味無臭のガスを鼻マスクから吸引する麻酔です。気持ちを落ち着け、心地よい気分にする作用があるため、恐怖心を和らげる目的で使用しています。

ほかにも、静脈内鎮静法にも対応しており、痛みを抑えた治療も行えるように設備を整えております。歯科恐怖症の方や、口内に触れた時に嘔吐反射がある方の診療も当院にお任せください。

歯科口腔外科

複雑な親知らずや、そのほかのお口のトラブルなど幅広いお悩みに対応が可能です

三丁目歯科医院 歯科口腔外科

親知らずは、痛みがある場合やほかの歯に影響を及ぼしている場合などは抜歯の処置が必要です。

例えば、親知らずが横向きに生え、なおかつ歯茎に埋まってしまっている場合は、隣の歯を押してしまい、歯列全体に悪影響を及ぼす可能性があります。このような歯を抜くには歯茎を切開する必要があるため、ある程度の経験が求められます。当院であれば、そのような場合でも基本的には対応することができます。

また、唇や舌が膨れてしまうなどの症状が出る、粘液嚢胞の治療にも対応することが可能です。できるだけ当院で一貫して治療を行えるようにしておりますので、お口のことでお困りのことがありましたら、ぜひ当院にお越しください。

インプラント

静脈内鎮静法で痛みと不安を和らげつつ、インプラント治療を行っています

三丁目歯科医院 インプラント

インプラント治療とは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせて失ってしまった歯を補う方法です。入れ歯などに比べて見た目が天然歯に近く、しっかりと噛めるというメリットを持ちます。

一方で、インプラント治療には外科手術が必要なため、不安を感じる方もいらっしゃるかと思います。そういった方々に向けて、当院は静脈内鎮静法をご用意しました。これは点滴にて鎮静剤を投与し、痛みを抑えるものです。気分を落ち着かせる作用もあり、うたた寝のような状態で手術を受けていただけます。

手術回数が異なる2種類の方法をご用意し、症例や患者さまのご希望に合わせて選択しています。その名の通り、手術回数が1回のみで終わり、患者さまへの負担が少ないことから、可能な場合には1回法を採用しています。
処置前にはパンフレットを用いて治療内容をていねいに説明いたします。初回の相談は無料なので、興味があれば気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内