菅井歯科医院 藤沢の画像
  • 菅井歯科医院 藤沢の画像
  • 菅井歯科医院 藤沢の画像
  • 菅井歯科医院 藤沢の画像
  • 菅井歯科医院 藤沢の画像
  • 菅井歯科医院 藤沢の画像
  • 菅井歯科医院 藤沢の画像

診査・診断や治療後のメンテナンスなど、患者さまに合わせた治療計画を立案しお口の健康をお守りします

藤沢市藤沢の「菅井歯科医院 藤沢」は、JR東海道本線・小田急江ノ島線の藤沢駅北口から徒歩5分の場所にあります。虫歯、歯周病、歯科口腔外科、 噛み合わせ、インプラント治療(※)、ホワイトニング(※)、つめ物・かぶせ物、歯科検診などに対応しております。治療では天然歯にまさる物はありませんので、保存可能と診断した歯はできる限り治療する保存治療を心がけております。なお当院の理事長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医で、特に歯周病とインプラント治療に尽力しています。 診査・診断にはしっかりとした治療計画が大切なので、初診時の診査・診断から、治療計画の立案、治療後の定期的なメンテナンスまで、検査結果をもとに患者さまにとって必要な治療のみをご提案しています。患者さまが健康な歯を維持できるよう、今後も歯科医療の技術と知識の向上に努めてまいります。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

菅井歯科医院 藤沢への口コミ

フティさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

毎日仕事が忙しいので、歯周病の相談をしようと思っていてもできませんでした。でもこちらの歯医者は木曜日以外の平日は毎日夜遅くまで受付をしてくれており、予約がとてもしやすいと思いました。お陰で歯周病も軽くなりました。

続きを読む

ともしきさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

どの歯もきれいに掃除をしてくれて、クリーニングが終わった後は口の中がとても気持ち良く感じました。

続きを読む

たかふみさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯を抜くことなる可能性あるのはわかってたから、あきらめついてて、「インプラント高そうだな」と思いながら、専門だし、仕事帰りにここ寄ってみたら、根っこ大丈夫だから差し歯にしようか言われて、一安心した。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:00~17:00

混雑時間帯:平日/午前 土/午前、午後

備考:※祝祭日のある週の木曜日は17時まで診療いたします。

治療内容

治療方針

Q.治療に入る前に治療計画を立てることは大切ですか?

A.はい。治療計画をしっかりと立てるために、詳しく診査・診断をすることが大切です。 治療をするうえで診査と診断が必要不可欠なです。当院では患者さまの不安な気持ちを解消するために、一部の例外を除いて、初診時の診査・診断はもちろんのこと、治療計画の立案、治療が終わった後の定期的なメンテナンスまでしっかりとサポートしております。 さらに、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を通じて、お口の中の健康状態の維持にも努めております。早めの治療が重要なので、小さな症状でも放置せずにお越しください。 続きを見る

歯周病

Q.歯周病を再発させないためにはどうしたらいいでしょうか?

A.再発させないためには、歯周病の治療後も定期的なメンテナンスで管理するといいでしょう。 歯周病は歯を失う二大原因の一つであり、糖尿病などの全身疾患と関わっているだけに、詳しい診査および診断をすることが大切です。当院では検査結果をもとに治療計画を立てて治療をしますが、スムーズに進めるためにも患者さまには歯周病を患った原因をご説明しています。なお当院の理事長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。 歯肉炎の場合は、歯面についたプラークや歯石をすべて取り除きます。進行した歯周病は、小さな手術や歯周組織再生誘導療法(※)が必要なケースもありますが、治療回数や日数は症状により異なります。歯周病は再発する可能性があるため、治療後によい状態が維持できるよう、定期的なメンテナンスできちんと管理を行い、再発防止に取り組みます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

インプラント

Q.インプラント治療とはどのようなことをする治療法ですか?

A.失われた歯の顎の骨にチタン製の歯根を埋入して、人工的な歯をかぶせる治療法です。 インプラント治療(※)とは、失われた歯の顎の骨にチタンの歯根を埋入して、その上に人工的な歯をかぶせる治療法です。見た目はもちろん、機能的にも天然の歯に近く、自分の歯のように噛むことが可能です。さらに、周りの歯を削りませんので、健康な歯に負担をかけることもありませんが、手術をするため、事前の検査や術後の経過観察などが必要となります。なお当院では、素材はセラミック(※)やジルコニア(※)などを採用し、天然の歯に近づけられるのも強みです。 骨質や骨形態、全身に疾患などがある患者さまは、治療ができないケースもあります。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物はどんな素材を使用しますか?

A.セラミックスやジルコニアといったメタルフリー素材を使用しています。 虫歯などで歯を大きく削った、けがや事故などで歯を失ってしまった患者さまのつめ物・かぶせ物に対応しております。見た目や機能性から、当院ではセラミックス(※)やジルコニア(※)といった、金属を使わないメタルフリー素材による治療にこだわっています。口内に合金を使用すると、患者さまのお身体に影響し、歯の寿命を短くすると考えるからです。 なお、当院では密にご相談しながら、噛み合わせや色などを考慮したうえで、患者さまに合うつめ物・かぶせ物の作製を心がけております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

医師・スタッフ

菅井歯科医院 藤沢_菅井 健二

菅井 健二

人間はなぜ自分の歯で食べることが大切なのでしょうか?それは歯が物を噛むためだけに存在しているわけではないからです。食物を噛んで味わい摂取することは、人間としてのアイデンティティーのために重要な活動の一つなのです。

QOL(生活の質)の向上のためにも、健康な歯周組織を改善・維持することが必要不可欠です。今後も地域の皆さまのお口の健康を守れる医療のご提供に努めますので、小さな症状でもご相談ください。続きを見る

菅井歯科医院 藤沢の基本情報

医院名

菅井歯科医院 藤沢すがいしかいいんふじさわ

開院年月日

1988年

予約
住所

神奈川県藤沢市藤沢971-1 リベール藤沢ビル101

アクセス

東海道本線藤沢駅 北口 徒歩5分

小田急江ノ島線藤沢駅 北口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:00~17:00

混雑時間帯:平日/午前 土/午前、午後

備考:※祝祭日のある週の木曜日は17時まで診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 歯科口腔外科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

0466-22-3890

特徴

サービス

初診優先|急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
19
20
-
21 22
23
24 25
26
27
-
28 29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

菅井歯科医院 藤沢の特徴

藤沢市藤沢の「菅井歯科医院 藤沢」は藤沢駅から徒歩5分の場所にあります。院内はとてもきれいで清潔感のある空間になっております。治療前にはカウンセリングを行うことで、より患者さまのご希望に添った治療ができるよう心がけています。診療においては特に歯周病治療に力を入れており、診療室には歯科用CTのシミュレーションを行うなど設備も整っております。

菅井歯科医院 藤沢(藤沢市藤沢)
【アクセス】藤沢駅 北口から徒歩5分(東海道本線)/藤沢駅 北口から徒歩5分(小田急江ノ島線)

掲載のご案内