4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
藤沢駅
北口 徒歩15分

住所 神奈川県藤沢市弥勒寺3-1-7 佐々木ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

医療法人社団 加藤歯科クリニック 治療方針

患者さまにあった治療を提供

当院では、患者さまのニーズに合った治療を提供できる歯科医院を目指して日々治療に当たっています。治療の選択肢が増えることによって初めて、患者さまにあった治療を提供できるという考えから、患者さまにあった治療法を取り入れられるよう、研鑽を積んでいます。その上で、患者さまお一人おひとりのお口の中の状態を診て、保険診療か自由診療かも含め、その患者さまに合った治療の提供を心がけています。

歯周病

医療法人社団 加藤歯科クリニック 歯周病

歯周病ケアを通して皆さまのお口の健康をサポートいたします

歯周病は、自覚症状があまりないまま進行する病気です。気付いた時には症状が重くなっていたというケースもありますので、当院では虫歯などの治療と併せて、歯周病の検査や治療を行っています。

歯周病は歯の汚れに潜む細菌の塊によって起こるため、日頃からご自身で行うケアが大切です。そのため当院では、ブラッシング指導、生活習慣のアドバイスを行い、患者さまの予防意識を高める取り組みをしています。また、お口の中を清潔にして歯に汚れが付きにくくなるように、クリーニングや歯石除去もいたします。

進行してしまった歯周病であれば外科処置にて対応することが可能です。歯がグラグラしているという方も、諦めずにまずはご相談ください。

予防歯科

医療法人社団 加藤歯科クリニック 予防歯科

治療して終わりではなく、予防やメンテナンスの重要性についてもご説明しています

予防には日頃のていねいなブラッシングや、ブラッシングのためにケア用品の使い分けなどが必要となりますが、お口のケアに対する意識が低いと、どうしてもおざなりにしがちで、歯の病気にも罹患しやすくなってしまうと考えています。

当院では、すでに進行している虫歯や歯周病の治療を行い、治療後も良い状態を維持できるように、メンテナンスのケアにも力を入れています。治療が終わると「歯科医院にはもう来なくていい」と考える患者さまも多いので、メンテナンスの重要性については今後も啓蒙が必要と考えています。

入れ歯・義歯

医療法人社団 加藤歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまのお力になれるよう診療を行っておりますので、気兼ねなく当院へご相談ください。

複数の選択肢から、患者さまのご要望に添った治療を心がけております

当院の入れ歯治療で大切にしていることは、できる限り複数の選択肢を持ち、患者さまと相談しながらご要望に添う診療を行うことです。初めから特定の治療方法だけをご説明してしまうと、患者さまに使いやすさや材質などのご要望があったとしても、それを反映することなく治療を進めてしまいかねません。そのため、口内状況を見ながら、どのような治療の選択肢があるのかをていねいにご説明してから治療を行っています。

当院としても治療の選択肢を広げるため、技術や知識の向上に努めています。
患者さまのお力になれるよう診療に努めていきます。

美容診療

医療法人社団 加藤歯科クリニック 美容診療

材質にこだわった歯の見た目を改善する治療を心がけております

歯の見た目改善する治療に関して、材質にこだわりながら、治療を進めることを心がけています。患者さまのご希望やご要望を伺いながら進めていきます。歯の機能を改善することに加えて、歯の見た目の改善も提供する治療という観点からみて、材質的に変色や破損・摩耗しやすく経時的変化があるものは、歯肉に刺激性がある事等、デメリットがあると考えています。もちろん、安価で治療できるという良さもあります。機能性もあり、より長く美しく保つということを考えますと、材質にこだわることが良い状態を保つことにつながるとも思っています。

マウスピース矯正

医療法人社団 加藤歯科クリニック マウスピース矯正

透明で目立ちにくいマウスピース矯正を採用しています

当院はマウスピース矯正(※)に対応しています。透明なマウスピースを用いるため、装着しても目立ちにくいという点がメリットです。人前に出るお仕事をされている方や、矯正していることを知られたくないという方に向いた方法と言えるでしょう。また、ワイヤー装置を用いた矯正よりも歯が動きやすいと感じています。

お悩みの方にマウスピース矯正を検討していただけるよう、当院は費用面にも配慮しており、ご相談は無料です。関心のある方はぜひご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

医療法人社団 加藤歯科クリニック 小児矯正

床矯正という方法でお子さまの矯正治療を行っています

お子さまに向けた矯正治療では、床矯正(※)を行っています。床矯正とは、顎を少しずつ広げ、永久歯がきれいに並ぶためのスペースを作ることによって、将来的な歯並びの乱れを防ぐという治療方法です。

近年、顎が小さく歯が大きいために、歯並びが乱れてしまうお子さまが増えていると感じています。大人になってから矯正をするにしても、歯が並ぶためのスペースを作ることは大切なので、必要だと感じたお子さまには6歳~10歳までに床矯正を受けることをご提案しています。

早めにご相談いただくことで、お子さまの状態に合った治療開始時期をお伝えできます。まずは一度、お口を見せにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

医院からの折り返しをもって
受付確定になりますので
折り返しをお待ちくださいませ。
また、当日予約の場合は、折り返しができない場合がございますので直接医院までお越しいただいて構いません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212420無料通話
  • 受付中
掲載のご案内