4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
湘南台駅
出口 車10分

住所 神奈川県藤沢市遠藤3590-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

訪問歯科診療

患者さまのご自宅で治療を行うこともできるので、ご希望の方はご相談ください

千葉歯科医院 訪問歯科診療

虫歯や歯周病などの治療は、歯科医院に足を運ばなければ受けられないと思われていませんか?

当院では、土曜日の午後と日曜日をメインに、訪問歯科診療を行っております。訪問歯科診療の対象となっているのは、足腰が弱ってきた、寝たきりになったという理由から自力での通院が難しい方です。

歯が痛い、定期メンテナンスでお口の健康管理をしたい、入れ歯が合わなくて困っているなど、まずは一度ご相談ください。持ち運びができる機材ですので行える治療には限りがありますが、可能な限りご対応します。

予防歯科

予防歯科を取り入れて、虫歯や歯周病になりにくいお口を目指しましょう

千葉歯科医院 予防歯科

お口の健康状態を維持するには、予防歯科の考えを知り、実践していただくことが大切です。虫歯がきっかけで歯科医院を受診した患者さまには、治療後の良好な状態を保つために定期的な通院を継続していただきたいと考えています。

予防歯科では治療した部分で再発を起こしていないか確認するだけではなく、歯の表面や歯茎に新たなトラブルが生じていないか細かくチェックします。また、メンテナンスの一環として、お口の中にたまった汚れや歯石をクリーニングすることも可能です。もちろん歯科医院でのケアだけではなく、ご家庭での毎日のケアも欠かせません。当院ではご自身のブラッシングやお子さまの仕上げ磨きにお役立ていただけるよう、ブラッシング指導もいたします。

予防歯科は訪問歯科診療でも対応していますので、通院が難しい方もぜひお問い合わせください。どのような状況にある方であっても、お口の健康を守れるようサポートしてまいります。

小児歯科

治療時間や回数などは患者さまの生活スタイルに合わせることができます

千葉歯科医院 小児歯科

治療時間や治療回数など、その方の生活スタイルに合わせた診療を心がけています。

小児歯科では、お子さまの歯の治療を行うにあたり、そのご家庭の生活環境やライフスタイルに気を配っています。患者さまの中には、何度も来るのは大変なのでできるだけ少ない回数で終わってほしいという方と、回数はかかってもいいので一回の診療時間を短くしたい、という方がおられます。時間に対しても、また治療方法なども、各患者さまにご希望がありますので、私たちはできる限り多様な患者さまのご要望に添えるよう努めております。

診察室はいろいろな用途を考えて広めに設計されていますので、ベビーカーのまま入っていただくことができます。お子さまの治療の際にご兄弟の方も含めて、皆さまで診察室に入っていただくことも可能です。

つめ物・かぶせ物

銀歯を卒業したい方にも応え、ご希望に添ったつめ物・かぶせ物を提供します

千葉歯科医院 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

見た目と使いやすさを大切に、保険診療と自由診療のプランを提案します

千葉歯科医院 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内