EPARK歯科神奈川県鎌倉市大船駅なまため歯科医院

なまため歯科医院

お気に入り

口コミ2

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-132256 無料通話
なまため歯科医院1
  • なまため歯科医院1
  • なまため歯科医院2
  • なまため歯科医院3
  • なまため歯科医院4
  • なまため歯科医院5
  • なまため歯科医院6
  • なまため歯科医院7

一本の歯を少しでも長く保つ治療。当日取り付けできるセラミックや、歯を抜かない矯正をご提案します

鎌倉市小袋谷の「なまため歯科医院」は、JR湘南新宿ライン・大船駅から歩いて7分の場所にある歯科医院です。当院は目先だけではなく、先を見据えた治療の提供を心がけています。ポリシーは、自分が受けたいような治療、自分の家族に受けさせたいような治療を提供することです。 例えばかぶせ物をする時に銀歯を使うと、金属アレルギーの心配がありますし、見た目の面や耐久性の面でもおすすめできません。だから当院は、セラミック治療に力を入れるためにCAD/CAMシステムを導入しました。入れ歯やインプラントなどの取り扱いもあるので、歯を失ってしまった方もご相談ください。 全ての治療を、拡大鏡なども使用してていねいに行っています。費用はかかるかもしれませんが、保険で長持ちせずにお困りの方に、長持ちする治療を提供したいと考えています。ぜひ当院と一緒に、大切な歯を守っていきましょう。

口コミ

設備が充実した歯医者さんという印象です。痛みの少ない虫歯治療をしていただきました。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~18:30
09:00~13:00
14:00~17:00

治療内容

なまため歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において心がけていることはありますか?

A.自分で受けたい治療、自分の家族に受けさせたい治療を提供することです。 歯は一度抜けたら二度と生えてきません。自分や自分の大切な人の歯なら、なんとかして失わない方法を考えます。同じように患者さまにも、できるだけご自身の歯を長く保ってほしい。そんな思いで治療にあたっています。 より良い治療を提供するために、技術の研さんはもちろん、院内設備や、治療時間の体制を整えることは欠かしません。お口の中の状態や症状は患者さまによって違うので、一人ひとりにきちんと向き合える治療環境が必要なのです。診査・診断に時間をかけられるようにしたり、拡大鏡を導入したり、ていねいに治療できる状態を整えてお待ちしております。 続きを見る

なまため歯科医院_矯正歯科2

矯正歯科

Q.床矯正を中心に治療しているのはなぜですか?

A.歯を抜かずに、噛み合わせや呼吸の改善を目指せることです。 当院では床矯正(※)を取り扱っています。床矯正は、歯を抜かずに顎を広げる治療法です。歯並びを整えるために、何も問題のない健康な歯を抜いてしまうのは、健全ではないと考えています。 抜歯を伴う矯正は、無理やり隙間を作って歯を並べる治療法ですが、顎を広げる床矯正は、本来あるべきところに歯を並べていくので、自然な方法と言えます。顎を広げると口内の容積が増えるため、舌が喉の奥に下がることなく収まるようになります。すると気道が広がるので、呼吸の改善も期待できます。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【床矯正】380,000円~600,000円(税抜)/上下歯。 続きを見る

なまため歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.CAD/CAMシステムを使用するメリットをお聞かせください。

A.患者さまをお待たせせず、歯にフィットしやすい技工物を作れる点です。 虫歯を削ったあとに取り付ける技工物は、メタルフリーの素材をおすすめしています。銀は歯とぴったり付く素材ではないので、隙間から虫歯が再発してしまう可能性が高いですが、歯と適合のよいメタルフリーの素材を使うことで、そのリスクが軽減できるからです。 当院は、CAD/CAMシステムを使ったセラミック(※)のつめ物やかぶせ物をメインに提供しています。お口の中の形を3Dスキャンで読み取った上で技工物を削り出すので、より精密な治療が可能になります。取り付け時も、ぴったり合う状態にできるように、接着面を拡大鏡で見て処置します。 歯科技工室に依頼して作ってもらう方法に比べて、多くの場合当日にご提供が可能な点も大きなメリットだと考えます。何度も通院の時間が取れそうにない、忙しい患者さまにもぜひおすすめいたします。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【セラミック】60,000円~80,000円(税抜)。 続きを見る

なまため歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.ご自宅でのケアに取り組んでもらうために何をしていますか?

A.顕微鏡でご自身のお口にどれくらいばい菌がたまっているかチェックしてもらっています。 歯を守るためには、ご自宅でのケアが大切です。きれいにしていれば虫歯や歯周病にかかりにくくなります。 しかし、今までケアしていなかった人が意識を変えるのは大変なことです。当院では、さまざまな取り組みで意識を切り替えるサポートをしています。例えば、検診の際に顕微鏡でご自身のお口の中を見てもらっています。直接目にすることで「自分の口はこうなっているんだ」と知り、ケアに前向きに取り組みやすくなるのではないでしょうか。 また、歯科衛生士は担当制を導入して、継続的に一人の方をサポートできる体制です。患者さまに合ったケア方法をご提案しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。 続きを見る

こだわり

なまため歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.拡大鏡と歯科用CTを設置した理由は何ですか?

なまため歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療のために、どんな取り組みをしていますか?

なまため歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.プレゼン用ソフトを使用するそうですが、なぜですか?

なまため歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.日頃から情報収集を欠かさないことについて、詳しくお聞かせください。

医師・スタッフ

なまため歯科医院_生天目 亮

生天目 亮

「なまため歯科医院」院長の生天目亮です。1984年に日本歯科大学を卒業し、1994年に当院を開業しました。

患者さまには、おいしいものを食べて楽しい人生を過ごしてほしいと思っています。それには歯の健康が欠かせません。目先だけではなく、80歳90歳になってもご自身の歯で噛めるような治療を受けていただきたいのです。そのためのお手伝いをしますので、ぜひ当院にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
私は小学校1年生の時に交通事故に遭って、上2本下1本の前歯を失いました。2年生の時に「僕は将来歯医者さんになって自分の歯を治したい」と言った、と父から聞かされましたが、実は覚えていません。

その後は父の会社を継ぐつもりでしたが、交通事故の傷痕の治療で入院した時に医療に興味を持ったことがきっかけとなりました。父のすすめもあり歯学部へ進学して、今に至ります。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科治療はいろいろな方法があります。歯を失った人には、入れ歯もあればインプラントも埋められますし、選択肢がたくさんです。治療に関する情報収集や勉強を続けることは大変でもありますが、学んだことが患者さまへの治療に役立った時は、歯科医師になってよかったと実感します。続きを見る

なまため歯科医院への口コミ

マリンバさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

設備が充実した歯医者さんという印象です。痛みの少ない虫歯治療をしていただきました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

完全予約制で待たされません。通うには少し不便なところにありますが、駐車場があるので問題ありません。

こじんまりとした個人医院ですが、お客さんは多いです。

さまーずの大竹に似た医院長は落ち着いた感じです。受け付けの女性はとても感じが良く、歯科衛生士さんもみんな女性ですが、綺麗で優しいです。

抜かない矯正にポリシーを持っていて、抜く場合より口腔内を広げる為時間がかかると思いますが、将来的にはこの方法がお勧めだと思います。

何回か矯正後調子が悪くて調整してもらった事があり、雑な印象も受けました。針金が歯肉に刺さったり、留め具が一つ無かったり…。3年も通えばそういう事もあるのかな。矯正は時間もお金もかかりますが、やる価値はあります。始めるなら小学校高学年前に。確か、初診相談で5000円です。是非抜かない矯正、お勧めします。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

なまため歯科医院の基本情報

医院名

なまため歯科医院なまためしかいいん

開院年月日

1994年

予約
0066-9801-132256 無料通話
住所

〒247-0055 神奈川県鎌倉市小袋谷1-6-7

アクセス

湘南新宿ライン大船駅 東口 徒歩7分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~18:30
09:00~13:00
14:00~17:00
診療項目
歯周病 矯正歯科 予防歯科 インプラント つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性2人

データ更新日:2019年4月4日

お問い合わせ

0467-46-6400

なまため歯科医院の特徴

湘南新宿ライン大船駅より徒歩7分の鎌倉市小袋谷にある、なまため歯科医院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っております。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えしてくれますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度相談してみてください。

0066-9801-132256無料通話
掲載のご案内