4.1いいね!

口コミ44

最寄駅
湘南深沢駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県鎌倉市常盤127-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

できる限り抜かない・削らない治療方針です

グリーン歯科【鎌倉】 治療方針

当院では、できる限り患者さまの本来の歯を残すよう治療いたしております。ただ治療するだけでなく、何が原因かということをきちんとお聞きして、改善しながらなるべく歯を削らない治療を心がけております。患者さまとはコンサルルームで話をし、患者さまが言いたいこと・本当に希望することをきちんと受け止めた上で治療ができるようにしております。

当院では、ていねいな治療方法の説明に努め、患者さまが納得されてから治療させていただいております。また、唾液検査(※)なども行い、虫歯や歯周病菌のより詳細な結果が得られるようになり、よりていねいに診断ができるようになっております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

レーザー治療について

グリーン歯科【鎌倉】 レーザー治療

当院では、炭酸ガスレーザーとウォーターレーザーを使い分けて虫歯や歯周病治療を行っております。レーザーは振動が小さく、患者さまに痛みを少なく治療が提供できることも多いのがメリットです。特にウォーターレーザーは水を介在させるので、他のレーザーと違い治療を施した部分の組織が炭化したり、歯に亀裂が入ったりするようなことがほとんどございません。
そのため、歯科治療後のトラブルがタービンを使用した治療よりも少なくなり、リスクを軽減しながら治療を受けていただけるようになりました。

美容診療

セラミック治療システムを使用した美容診療を提供しています

グリーン歯科【鎌倉】 美容診療

セラミック治療システムとはCAD/CAMシステムの機械であり、型を取るための必要なども無く、3Dカメラにより患者さまの口腔内を撮影し、患者さまの元の歯に近いものを作ることが可能になりました。当院ではメインの工程はセラミック治療システムを使用しております。

また歯科技工士もおり、患者さまの体調の変化による微調整やその他の微細な問題についても対応できるようになっておりますので、気兼ねなく治療をお受けください。オールセラミックスのセラミックブロックを使用しておりますので、金属アレルギーの患者さまでも治療を受けることができます。

ホワイトニング

当院でのホワイトニングについて

グリーン歯科【鎌倉】 ホワイトニング

当院のホワイトニング(※)は、歯の表面の凹凸部分に専用薬剤を塗り混み凹凸を無くし歯の表面を自然な白さにしていきます。歯の表面に薬剤がコーティングされるため、歯が強くなり虫歯にもなりにくくなるメリットもございます。

当院ではオフィスホワイトニング(※)を提供しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

口元の見た目の改善とお口の健康維持を、矯正治療でサポートいたします

グリーン歯科【鎌倉】 矯正歯科

矯正治療を受けて歯並びを整えることは、見た目の改善はもちろん、お口の健康維持のためにも重要な取り組みです。歯並びや噛み合わせが改善されてお口のケアがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるからです。

当院がご提供しているマウスピース矯正は、装置が透明で目立ちにくく、自由に取り外しができるといった特徴があり、ワイヤー矯正と比べて、日常生活への負担を抑えやすい方法だと考えています。当院は矯正期間中に虫歯や歯周病ができないよう、クリーニングやお口のチェックなど、必要なサポートを行いながら治療を進めてまいります。

一人ひとりのお口の状態をしっかりと把握したうえで、治療期間や費用、通院ペースなどについてご提案しますので、一緒に治療に取り組むことができれば幸いです。美しく健康的なお口で日々をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同、ていねいにサポートしてまいります。

小児矯正

将来的なお口の健康も見据えた矯正治療をご提供しています

グリーン歯科【鎌倉】 小児矯正

当院は、お子さまのお口がより良い状態へと成長していけるよう状況に応じたサポートを行っており、小児矯正では、主にお口の土台を整えるための治療をご提供しています。

プレート矯正や床矯正といった装置を使った治療や、MFTというお口周りのトレーニングを行って、お子さまのお口の健康を見守ってまいります。小児矯正を始めるタイミングは、乳歯から永久歯への生え変わりが始まる頃とお考えいただけたらと思います。まずは6歳前後を目安に、一度ご相談にお越しください。

お子さまのうちに歯並びや噛み合わせを整えることは、将来のお口の健康にもつながっていきます。例えば、小児矯正によってケアのしやすい口内環境を作ることができれば、虫歯や歯周病のリスクを抑えやすくなると思いますし、万が一大人になってから矯正治療を受けることになった際も、お口の土台が整っていれば、抜歯をしなくて済むかもしれません。

お子さまのお口周りについて気になることがありましたら、いつでもご相談いただければ幸いです。

虫歯

できる限り歯を削らず、患者さまの負担が少ない治療をご提供

グリーン歯科【鎌倉】 虫歯

当院はできる限り歯を削らない虫歯治療にこだわり、光学式う蝕検出装置を活用しています。レーザー光により虫歯を早期に発見する装置で、すぐ治療すべきでない場合、予防処置や食生活の改善を行います。

治療が必要な虫歯の場合も、治療法はタービンで削るだけではありません。粉末と溶液を高速で吹き付けて虫歯を除去するエアーアブレーションという機器を導入して、削る量を抑えた治療が可能になりました。麻酔を使用しないケースも多く、治療中の振動も抑えられ、キーンといった不快な音もしません。

エアーアブレーションを使用するには、お口の外に飛び散った粉末を吸引する口腔外バキュームなどの設備が欠かせません。しかし、歯を削る際の患者さまのストレスなども考慮しあえて導入しました。虫歯治療が苦手な方もぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内