土曜日も診療! 平塚駅から徒歩30秒の痛みを 抑えた治療ができる歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も17時まで診療!
平日忙しい方もOK!

平日忙しい方にはうれしい土曜午後の診療が可能です。そのため、通院計画を立てやすくなっております。

平塚駅から徒歩1分以内
という魅力的な立地

アクセス重視の歯科医院をお探しの方必見!仕事帰りや買い物ついでに通えます。

患者さまの負担減!
できる限り歯を残す治療

治療中は常に声をかけ寄り添ってくれる!また、予防治療にも注力しています。

南口デンタルクリニックの特徴

  • 何よりも大切なのはコミュニケーションです。
  • 健康のために、歯のめンテナンスをおすすめします。
  • 技工士と連携をとることで、より良い技工物を実現させます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00     
14:30~19:30     
14:30~17:00     

●平日の午前中は比較的混雑いたします。

交通案内

〒254-0811
神奈川県平塚市八重咲町3-33 八重咲グレンハウス2B

東海道本線平塚駅 南口 徒歩1分

 
外観や受付写真

院内写真

  • 受付当院の受付です
     
  • 待合室こちらが待合室です
     
  • 診療室太陽の光が入る
    明るい診療室です
  • 診療チェア診療チェアは
    常に清潔さを保っています
  • 歯科用レントゲン歯科用レントゲンです
  • 入り口階段を上がって
    2階からお入りください

当院は平塚駅南口より徒歩1分の医院です。 幅広い世代の方にご来院いただいておりますので、どんな方でも気持ち良く通院していただけるよう、アットホームな医院づくりを心がけております。 患者さまのお話をよく聞き、一人ひとりのニーズに合わせた治療を行っておりますので、何かお困りの方は是非ご来院ください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

もっと医院写真を見る

特徴

率先してお声をかけることで、患者さまの「怖い」をほどいていきます。

特徴画像

歯科医院にいらっしゃった患者さまは、何かしらのトラブルを抱えています。

歯の痛みや、お口の悩み、ナーバスになっている患者さまがほとんどです。ご自身がどのような病状で、どのような治療をどのくらいの期間されるのか不安になるのは当たり前のことです。当院は、そんな患者さまに対して、率先してお声がけしていくことで、少しでも緊張や不安を解消できたらと考えています。治療前のカウンセリング、治療中のお声がけはもちろん、患者さまと歯科医師という垣根を越えて、人対人として向かい合い、話し合うことで、しっかりとした関係を築き、治療に対する恐怖や不安をとり除くよう心がけています。

また、セカンドオピニオンとしても、ぜひご活用ください。今の治療が適しているのか、ご自身の希望がなかなか伝わらないなど、お困りでしたら一度ご相談ください。

歯のメンテナンスを行うことで、全身の健康を守りましょう。

特徴画像

患者さまにはいつまでもご自身の歯を残していただきたい、これが私たち歯科医師の願いです。

予防歯科の重要性が広く知られるようになった昨今、歯科医院は症状が出てから通うのではなく、予防するために通うものという意識が徐々に広まっています。また、データとしても、歯科医院で定期的に健診を受けている患者さまの方が症状が出てからでないと通わない患者さまより、生涯かかる医療費が低いことが分かっています。さらに、定期的に通うことで、早期発見、早期治療で通院期間の短縮にもつながり患者さまの負担が軽減されます。

当院でも、定期健診の重要性を患者さまにお伝えしています。お仕事の都合や子育てで、一度歯科医院から足が遠のいてしまった患者さまでも、コミュニケーションをしっかりとって気軽に来ていただけるような雰囲気づくりを行っています。

技工室併設の医院で勤務していたからこそ、
技工士の立場になって考えた技工物を提供できます。

特徴画像

被せ物はただ作るだけではなく、治療終了後に患者さまがメンテナンスしやすい形状を第一に考えます。

ただ被せるだけでいいのか、答えはノーです。その後の患者さまにとって、ケアも含め快適であることが重要だと考えています。メンテナンスの重要性をしっかり学ぶために、歯科技工室が併設された歯科医院に勤務しました。そこで技工士側からの視点も学ぶことで、質を高めた技工物を患者さまに提供できるようになりました。技工士が作りにくい形状の被せ物を患者さまのお口に入れたとしても、しっかり適合すると思えません。当院はただ作るだけでなく、技工士が作りやすいような形状を考えることで、より質が高く患者さまのお口にぴったり適合するような被せ物を作製しています。

インタビュー

歯科医療を通して、平塚にもっと貢献したいですね

「私の治療で患者さまが変わった」なんていうことはおこがましいですが、それでも、患者さまの意識を変えるお手伝いができたとうれしく感じました。やはり、患者さまに感謝されることにやりがいを感じます

トラブルを抱えて来院され、診療スペースに入ってきたときの患者さまの表情と、治療が終わり笑顔で帰っていくときの表情の違いを見ると、歯科医師冥利に尽きます。私の治療で患者さまの笑顔を取り戻せたということが、何よりもうれしいです。

もっとインタビューを見る

Q.歯医者を目指したきっかけを教えてください。

私の父親が歯科医師だったことがきっかけです。自宅とは別の場所に父の歯科医院がありましたので、父の歯科医師としての姿を直接見る機会は少なかったのですが、それでもやはり歯科医院を身近に感じる環境ではありました。しかし、将来を考える年齢に近づくほど、周囲からの「お父さんが歯医者さんだもんね。」という何気ない言葉に対して敏感に反応するようになってしまい、勝手にプレッシャーを感じていました。
そんな中でも自分の将来と向き合ったとき、患者さまを笑顔にできる歯科医師の仕事に魅力を感じ、この道を目指しました。

Q.この町で開業に至った経緯は何ですか。

私は以前から開業するなら、自分が生まれ育ったこの平塚でという思いを持っていました。もちろん、父の歯科医院をそのまま継ぐことも考えました。しかし、自分の力で歯科医院を運営してみたいという気持ちがあり、どうするべきか悩んでいたところ、この場所を見つけました。ここは平塚駅からもすぐですし、患者さまが通いやすい魅力的な場所でした。そして、自分の腕を試してみたいという思いがしっかり固まった瞬間でもありました。それからは、一気にことが進み、開業まで2ヶ月という期間を、新しい歯科医院や患者さまに思いを馳せながら忙しくも有意義に過ごしました。

Q.内装に関して何かこだわりはありましたか。

引き継ぐまで2ヶ月というスピード開業ということと、もともと、こちらにあった歯科医院を引き継ぐといった形でのスタートでしたので、初めからしっかり改装したわけではありません。こちらの歯科医院に通われていた患者さまも引き続き私の新規歯科医院で診ていくつもりでしたので、患者さまにご負担をかけたくなかったということも重なり、改装に時間はかけなかったです。もちろん、長年の診療で傷んだ床や壁はしっかり新しいものにし、ユニットも新しいものを導入しました。最低限必要なものをそろえて、後は、少しずつ新しい設備を導入していきたいと思います。

Q.スタッフの自慢できる点を教えてください。

初めのころこそ、患者さまへの対応の仕方を指導していたのですか、今は全て自主的にしてくれているところが自慢できる点です。患者さまに対する気配りや心配りが、しっかりできているといつも感心しています。
また、待ち時間を作らせないように常に努力はしているのですが、イレギュラーの患者さまがお見えになって、少しお待たせしなければいけないときもございます。そのときは、私自身も含めスタッフも、患者さまに「お待たせすることになり、申し訳ありません」と、お声がけするように心がけています。

Q.このお仕事のやりがいを教えてください。

やはり、治療を通じて患者さまに感謝されることにやりがいを感じます。トラブルを抱えて来院され、診療スペースに入ってきたときの患者さまの表情と、治療が終わり笑顔で帰っていくときの表情の明らかな違いを見ると、歯科医師冥利に尽きます。私の治療で患者さまの笑顔を取り戻せたということが、何よりもうれしいです。

Q.説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

患者さまにとって難しい専門用語を使わないように心がけています。
歯科用語を、聞くだけで理解することは難しいです。当院では患者さまがしっかり理解し、ご納得していただいたうえで治療に進むようにしているため、特に説明するときの言葉の選び方に気を配っています。
また、言葉だけの説明では限界があるため、患者さまの理解を深めるために絵を描きながら説明していて、患者さまからもご好評いただいています。ほかの歯科医院ではアニメーションを使ったりしているところもあると聞きますが、私の経験上、絵を描きながら説明するほうが患者さまに伝わる気がします。

Q.この町の好きなところを教えてください。

私は公言している通り、ここ平塚の地が大好きです。地元だからということもありますが、海も近いし、山もあります。自然豊かで、静かで心落ち着く場所です。大学を卒業してずっと東京都内で勤務していたので、静かな環境を求めているということもあります。ここなら、海まで歩いて15分ほどで行けるので、リフレッシュしに散歩に行くこともできます。

医師スタッフ

院長写真

院長略歴

  • 2005年 神奈川歯科大学歯学部 卒業
  • 2013年 地元、平塚にて南口デンタルクリニック 開業

院長 荒井 俊貴(Toshiki Arai)

私は、歯科診療を通じて、この生まれ育った平塚のために地域貢献をしたいという思いを常に持っています。

地域の健診事業に率先して参加していることも、その思いが根底にあるからです。健診事業で平塚にお住まいの皆さまのお声を聞く機会をいただき、さらに、参加しているほかの歯科医師との交流を持つことで私自身が成長するチャンスをいただいていると感じています。この恵まれた環境を活かし、患者さまの歯を少しでも多く残す治療を行っています。最近よく耳にするようになった健康寿命は、歯が多く残っている方のほうが長いと言われます。やはり歯を多く残すことこそが、健康でいられるための重要ポイントです。そのために、定期健診や歯のメンテナンスの重要性を患者さまにお伝えしていくことが、私の使命と考えています。

ぜひ、皆さまの歯を保つお手伝いをさせてください。

南口デンタルクリニックの基本情報

医院名

南口デンタルクリニックみなみぐちでんたるくりにっく

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216345 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町3-33 八重咲グレンハウス2B

アクセス

東海道本線平塚駅 南口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30 
14:30~17:00    

混雑時間帯:平日/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
お問い合わせ

0463-23-1007

特徴

サービス

初診優先

0066-9801-869224無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内