EPARK歯科神奈川県 歯医者平塚市 歯医者平塚駅 歯医者みんなの歯科クリニック 平塚

平日19時(※月・金は19時半)まで診療!丁寧な説明や幅広い診療が魅力のキッズスペースもある歯科医院です。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も19時まで診療!

平日は忙しくて時間が取れないという方も、土曜日の診療でお口の健康を維持することができます。平日も同時刻まで診療しています。(※月・金に関しては19時半まで)

キッズスペースを用意!

待ち時間もお子さまが飽きないよう、広いキッズスペースで遊びながら過ごすことができます。

5台分の駐車場がある!

専用の駐車場があるので、お買い物のついでやご家族で通う際など、お車での通院も可能です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:00      
14:30~19:30      

交通案内

〒254-0047
神奈川県平塚市追分3-8

■最寄駅からの所要時間
東海道本線平塚駅 北口車8分

■最寄バス停からの所要時間
東海道本線平塚駅 北口バス10分
追分停留所 徒歩2分

当院横に専用駐車場があります。

外観や受付写真
 

院内写真

  • 駐車場
  • 受付
  • 待合室
  • キッズルーム
  • 診療室
  • ベビーシートも
    ご用意しています

当院はリラックスして患者さまにお越しいただけるように広いスペースの待合室やキッズスペースをご用意しています。
光の差し込む、あたたかみのある院内でアットホームな診療をご提供いたしますので、お口のお悩みやご相談はお気軽にお声掛けください。

もっと医院写真を見る

特徴

お口の中の事を知っていただくために、
わかりやすい治療説明を心掛けています。

より良い治療を行うためにも、患者さまに理解していただいたうえで治療を始めることが大切です。そのために、当院では説明を行う際に、そのイメージをしやすいようにたとえ話を盛り込んだり、画像やカメラを使って視覚的に理解していただけるように工夫しながら行っています。

また、同じ箇所を治療するにしても、その方法は複数あります。それぞれにメリット・デメリットがあり、それらを一つひとつ分かりやすくお伝えしています。ただ情報を提供するのではなく、その方のご要望も踏まえながら説明し、患者さまに納得していただける治療を選択していただきます。

患者さまには多くの情報をご提供しています。分からないからこそ、治療の重要性を認識することなく、途中で中断してしまう方がいらっしゃるからです。そうなると最終的には患者さま自身に大きな負担となってしまいます。言葉だけでなく、視覚的にも分かりやすくご説明し、患者さまには前向きになっていただけるように心がけています。

特徴画像

患者さまの不安を和らげるような、
痛みの少ない治療をご提供いたします。

当院では、麻酔を打つ際にお口の中を鮮明に見ることのできる拡大鏡を使用しています。お口の粘膜には針を刺しても痛みを感じにくい層があり、その層に針を通すためにも拡大鏡は欠かせません。時間をかけて麻酔注射をおこなうことで、痛みを感じさせないように配慮しています。

患者さまが何をされているか分からないと不安を感じることのないように、治療を行うときは逐一、これから何をするのかを患者さまに詳しくお伝えしています。これらをしっかりと把握することで患者さまの不安も軽減され、リラックスして治療を受けていただくことにつながると考えています。

できる限りの配慮を行っていますので、麻酔などが苦手という方もぜひ、一度受けていただきたいと思います。

特徴画像

ご家族みんなの歯をお守りする
様々な治療で健康のサポートをいたします。

小さいお子さまからお年寄りまでどなたでも継続して通える歯科医院となるよう、一般的な治療からインプラントに至るまで様々な診療に対応しています。その中でも、当院では、歯を残すための治療に注力しています。

患者さまの大切な歯を残すためにも、虫歯になってしまった場合はその菌をしっかりと取りきることが大切です。しかし、肉眼で確認できる範囲には限界がありますので、マイクロスコープや拡大鏡を用いて、より細部まで確認しながら、悪化している箇所の除去を行います。患者さまも目で見て確認することができるように、多くの情報を提供しています。

また、治療後のメンテナンスや予防に対する意識を高めていただけるように、お口の状態がどうなっているか、逐一お伝えしています。歯周病は自覚症状がないまま進行してしまいますので、注意が必要です。定期的にご来院いただき管理をすることで、患者さまの歯を守るためのサポートを行っています。

特徴画像

リラックスできて通いやすい歯科医院として
院内設備や環境にもこだわっています。

当院の特徴の一つがマイクロスコープを導入していることです。肉眼の約21倍まで拡大して治療を行うことが可能ですので、取り残しをなくすことはもちろん、再発の防止にもつながります。器具の滅菌も歯を削るタービンまで行い、院内感染対策にも取り組んでおります。

さらに、狭い空間でお待ちいただいたり、治療を受けたりすることにストレスを感じてしまわないよう、待合室や各診療スペースはゆとりを持ち、圧迫感を与えないような作りとなっています。診療スペースにはベビーカーもそのままお入りいただけますので、お子さまが心配な親御さまにもご自身の治療に専念していただけます。

こうして当院が患者さまにとって「通いやすい歯科医院」であれるよう、スタッフ全員で環境の改善を行っています。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さまの笑顔であふれるような歯科医院をつくり、地域の皆さまの健康をサポートしていきたいです。

いつまでも健康な歯を維持し、笑顔の絶えない毎日を送っていただきたい、という想いを持って日々の診療を行っています。患者さまのお悩みをしっかりと把握し、それを改善できるよう、さまざまな診療科目をご提案しています。

私は歯を残すための治療について、力を入れて学んできました。その治療を行うためにマイクロスコープや拡大鏡など、さまざまな設備も導入しています。どなたでも通いやすい歯科医院となるように努めていますので、お気軽にお越しください。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指されたきっかけを教えてください。

私が子どもの頃に、兄弟が矯正治療を受けていました。私も付き添いとして一緒に歯科医院に行く機会があったのですが、そのときに見たこともないいろんな設備があり、それらに興味を持ったことが歯科医師を目指したベースとなっています。

幼い頃から細かい作業が得意で、手先が器用だったことは、今の歯科治療にも活かされているように感じます。歯の治療はミリ単位以下の作業となってきますので、今でも研さんを積むことを怠っていません。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯を残すために必要なことを中心に学んできました。特に根管治療に関しては時間を費やしています。歯を残すための最後のとりでともいえる治療ですので、基本的なことから始め、より深いところまでみっちりと勉強しています。

歯を失ってしまった際の補う治療として、インプラントはとても優れています。もちろん、インプラント自体はとても良い治療ですが、私はその前段階、歯を失わないことが何よりも重要だと考えています。ご自身の歯に勝るものはありませんので、患者さまの歯を守るための勉強は今でも継続して行っています。

診療のモットーを教えてください。

患者さまご自身の歯を維持するための治療を提供することです。歯を失ってしまったときの治療もどんどんよいものが出てきていますが、あくまでもそれは失ってしまった場合の処置です。ご自身の歯に勝るものはありませんので、まずは失わないように、歯を維持していくことを第一に考えて治療を進めていきます。

リラックスできる時はどんな時ですか?

家族とともに過ごしている時間はとてもリラックスしますね。子どももまだ幼いので、妻と一緒に育児を行うことに幸せを感じます。

また、料理が趣味でして、和食から中華、イタリアンまでさまざまな料理を作って食べることも大好きです。キッチンに立って料理をしているとちょっと落ち着くので、その日の診療で疲れた体もリフレッシュします。

患者さんの傾向を教えてください。

当院の特徴として、ご家族や知り合いの紹介でお越しいただいている患者さまが多くいらっしゃいます。また、私の仕事を近くで見ている歯科衛生士からの紹介でお越しいただけることもあります。それだけ私の仕事を認めていただいているのだなと実感できるので、とても嬉しいですね。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

お悩みがあっても、それを問診票に記入できないという患者さまも中にはいらっしゃいます。ですので、患者さまと対面して挨拶を済ませたら、まずはお話をじっくりとお伺いいたします。お話をしていくうちにリラックスして、いろいろな本音が出てくることもありますので、患者さまの想いをしっかりくみ取れるようにしていきます。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

当院では、親御さまにお子さまと一緒に入室していただいています。そして、お口の中の確認をしたら、どのような治療を行うのかをお伝えし、一緒に考えていただきます。

初めて行く場所、初めて会う人に緊張するのは当然のことです。まずはお話をしっかりとして緊張をほぐし、治療もいきなり削るのではなく、最初はブラッシング指導などから始めて、少しずつ雰囲気に慣れていただけるよう進めていきます。

子どもの歯を守るためにご家庭では何を気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

親御さまには仕上げ磨きをしっかりやっていただくようにお伝えしています。歯磨きは大人でも難しい部分がありますので、それをお子さまだけに任せてしまうと、虫歯にかかるリスクが高まってしまいます。

仕上げ磨きは、親御さまがお子さまのお口の中を確認する機会にもなりますので、虫歯ができていたり、何か異常があった際にも素早く気付くことができます。早期発見はお口の健康を保っていくうえで重要ですので、お子さまのお口の健康を守るためにも、行っていただきたいと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは優秀な方が揃っていると思います。患者さまとコミュニケーションを取るのがとても上手で、そのおかげもあってか、治療後のメンテナンスにお越しいただく方も多くなってきています。

また、メンテナンスに関しては、歯科衛生士のほうが私よりも患者さまの状態を細かく把握しているので、彼女たちに任せている部分が多くあります。患者さまも歯科衛生士と一緒に取り組んでくださるので、長く良い状態を維持していただいています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

現在、メンテナンスでお越しいただいている患者さまが多くいらっしゃいます。こちらはこのまま継続していき、1人でも多くの方が健康なお口を維持していけるようサポートを続けていきます。

また、歯科治療に関する情報は日々更新されていますので、新しい情報にも目を向け、これまで培ってきたノウハウなどと合わせて、患者さまにより良い治療を提供していきたいと思います。

医師スタッフ

院長写真

院長 中村 充宏(Mitsuhiro Nakamura)

患者さまが抱えているお悩みはさまざまです。歯の痛みに悩まされていたり、口臭が気になっている方もいらっしゃいます。少しでもお悩みを抱えている方はぜひご相談にお越しください。様々な診療科目に対応していますので、その方に合わせた治療を提案いたします。

同時に予防・メンテナンスの重要性についてもお話しています。実際にお口の中を見ていただきながら状態の説明を行い、患者さまにお口に意識を持っていただきやすいように工夫しています。

ご自身の歯やお口の中全体をいつまでも健康な状態で維持していただきたいと思います。治療時間についての相談も承っていますし、治療方法も複数の選択肢をご提示しますので、ぜひ一度ご相談にお越しください。

院長略歴

  • 2001年3月神奈川歯科大学歯学部卒業
  • 2001年4月医療法人社団正真会 いのうえ歯科医院 勤務
  • 2003年4月医療法人社団博誠会 久世歯科医院 勤務
  • 2004年6月医療法人社団博誠会 久世歯科医院 医局長 就任
  • 2006年5月当医療機関開業
  •  現在に至る

趣味

  • 料理

好きな食べ物

  • お寿司
スタッフ写真

スタッフ一同

患者さまの健康づくりをご一緒にお手伝いさせていただきます。

みんなの歯科クリニック 平塚の基本情報

医院名

みんなの歯科クリニック 平塚みんなのしかくりにっくひらつか

開院年月日

2006年

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-213193 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒254-0047 神奈川県平塚市追分3-8

アクセス

東海道本線平塚駅 北口 車8分

追分停留所 徒歩2分

東海道本線大磯駅 出口 車15分

小田急小田原線伊勢原駅 出口 バス20分

小田急小田原線鶴巻温泉駅 出口 車20分

駐車場
  • 当院横に5台分の専用駐車場があります。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00  
14:30~19:30    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性6人
非常勤女性1人
お問合わせ

0463-37-1180

データ更新日:2020年1月14日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)

備考

急患対応OK

0066-9801-213193無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内