4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
平塚駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県平塚市宝町4-14 ハネサム平塚1F2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

さくら歯科クリニック平塚の5つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが治療中に不安を抱えないように、丁寧な説明を心がけて分かりやすくお伝えします。

当院は事前に患者さまの思いや考えを入念にヒアリングした上で治療計画を立案して、処置の目的や内容、期間などをしっかりとお伝えしています。患者さまにきちんと納得していただいた上で治療を行うためです。患者さまから同意を得るまで処置を開始することはありませんので、ご不明な点がございましたら、何なりとご質問ください。

また、お口は食べ物を美味しく味わう、会話を楽しむために大切な器官だと考えています。患者さまにより楽しい生活をしていただくために、当院は歯の機能性と口元の美しさの両方にこだわって治療を行い、お口の健康をサポートさせていただきます。

こだわり

こだわりの院内

患者さまにリラックスしていただけるよう、内装にこだわりました。

人間の心理状態は、目にする色彩の影響を受けると言われております。

刺激の少ない色であるとされる緑色を目にすると、心身が落ち着いた状態に近づきます。また、白色は清潔感を与え、ピンク色は温かな感情になります。当院では、これらの色を基調にして院内をデザインして、患者さまにリラックスしていただきやすい空間を目指しました。

診療前は緊張感から不安な気持ちが強くなってしまう方もいらっしゃいますので、このように色彩にも配慮をしています。ゆったりくつろいで過ごしていただければ幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

お口の急なトラブルにもしっかりと対応できるよう、年中無休の診療体制です。

夜間や週末など歯科医院に通うのが難しいタイミングにお口にトラブルが起こり、困ったことがある方も多いのではないでしょうか。当院では土曜と日曜、祝日も年中無休で21時まで診療を行っていますので、夜や休日にも通院することが可能です。

また、お仕事が忙しい方にもお帰りの際やお休みの日を利用して治療を受けていただけます。ライフスタイルに合わせて通院できますので、気になることがありましたらぜひお越しください。

こだわり

子連れ配慮

常勤の保育士がお子さまをお預かりします!お子さま連れの方も、お気軽にお越しください。

小さなお子さまがいらっしゃる方の中には、歯科医院に行きたくても、なかなか通院できないという方が少なくありません。当院では常勤の保育士がお子さまをお預かりして、親御さまがご自身の説明や治療に専念しやすいようにしました。

さらに、院内に授乳室や、遊びに夢中になれるようなキッズルームも設置しました。オムツ替えシートや授乳クッションもご用意していますので、お気軽にお声かけください。このような取り組みを通して、お子さまと一緒に通いやすい環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いた、痛みの少ない治療をご提供しています。

麻酔注射や歯を削るなど、処置時の痛みが気になって歯科医院にかかることを思いとどまってしまう方もいらっしゃると思います。このような方でも落ち着いて診療に臨んでいただくために、当院は痛みの少ない治療を心がけております。

また、麻酔を行う際にも痛みを軽減できるように工夫しました。例えば、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗って、注射した時の刺激を和らげています。さらに、電動麻酔器を用いることで、麻酔液の注入圧によって引き起こされる痛みも小さくなるようにしました。

このように痛みに配慮した治療を行っていますので、歯科医院に対して苦手意識がある方もぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217673無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内