4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
平塚駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県平塚市宝町4-14 ハネサム平塚1F2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

クリーニング

歯科衛生士が時間をたっぷりとかけて、丁寧に歯のクリーニングを行います。

さくら歯科クリニック平塚 クリーニング

口内の磨きにくい箇所や磨き方の癖などで、丁寧に歯磨きを行っても、お口の中に汚れが溜まってしまう場合があります。その汚れは2日ほどで硬くなって、歯磨きだけでは落とせなくなってしまいます。さらに、歯を失う原因である歯周病になる危険性もあります。歯周病は初期段階の時には自覚症状がほとんど出ず、気が付いた時には抜歯のリスクもある恐ろしい病気です。

当院では、口内を健康な環境に保つために、歯科衛生士が約1時間かけてお口のメンテナンスを行っています。例えば、専用の器具を使用して、虫歯や歯周病の原因となる歯石・歯垢を除去しています。お口を綺麗で、清潔な環境に整えるために、ぜひ当院のメンテナンスを受けてみてください。

小児矯正

お子さまの歯並びの改善にも対応!矯正期間にも配慮して、ご提案しています。

さくら歯科クリニック平塚 小児矯正

患者さまの中には、歯並びにコンプレックスを感じ「大きく口を開けて笑えない」「話す時に口元を隠してしまう」といったお悩みがある方もいらっしゃると思います。そういった方々に向けて、さくらプラチナム歯科では目立ちにくい矯正治療を提供しています。

例えば、透明なマウスピース矯正や歯の裏に器具を取り付ける舌側矯正などがあります。治療中だと悟られることを懸念して、処置を諦めていた方におすすめです。

矯正治療を得意とした歯科医師が、患者さまの負担をできる限り抑えた治療計画を立案いたします。ご興味がある方は、一度ご相談ください。


またお子さまの矯正治療は始める時期が大切です。当院はお子さまのお口の中を確認して、本当に必要がある場合には適した矯正治療のタイミングをお伝えしています。

また小児矯正を、乳歯と永久歯が混在している時に行う「1期治療」と、永久歯に全て生え替わってから始める「2期治療」という2段階に分けて取り組んでいます。これにより、矯正器具を装着している時期を短縮させることにつながります。

さらに、矯正治療の無料相談を行い、治療に対する不安をお聞きしています。お子さまの歯並びを気にしている方は、ぜひ当院をご利用ください。

美容診療

笑顔に自信を取り戻し、お口の健康への意識を高めるための治療を提供いたします。

さくら歯科クリニック平塚 美容診療

白く美しい歯にすることで、口元に自信を持ち、周囲の人々にも明るい印象を与えると思います。また、美しい口元を実現することで、歯の健康に対する意識を高めることにもつながると考えています。そのため、歯の機能性に加えてお口の美しさにもこだわって治療を行っています。

当院で扱っているのは、天然歯に近い白さで、汚れが付着しにくく変色も起きにくいことが特徴のセラミックの素材です。その他にも色々と素材をご用意して、ご要望やお口の状態に合わせて処置を行っています。

気になる料金や、自由診療に対する患者さまの不安にも分かりやすくお答えしますので、希望される方は気軽にご相談ください。親身になってお話しいたします。

ホワイトニング

患者さまに白く美しい口元を手に入れていただくために、ホワイトニング治療にも対応しています。

さくら歯科クリニック平塚 ホワイトニング

歯が着色してしまうような飲食物や加齢などによって、歯に黄ばみなどの汚れが生じます。ホワイトニングでは、その黄ばんでしまった歯を削らずに白くすることが可能です。

当院は、歯科医師や歯科衛生士が行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で歯を白くするホームホワイトニングの2種類をご用意しました。また、より天然歯を白くするために、ホワイトニングの前に歯のクリーニングを受けることをおすすめしています。着色汚れが気になる方はお気軽にご相談ください。

インプラント

天然歯のような噛み心地を再現できるインプラント治療をおすすめしています。

さくら歯科クリニック平塚 インプラント

インプラント治療は失ってしまった歯を補う方法の一つです。直接顎の骨に埋め込むので、入れ歯よりもしっかりと噛むことができるようになります。

しかし、インプラントは費用が高額になりやすい治療です。そのため当院では、土台となるインプラント体や処方するお薬まで全て含んだ料金を治療前にお伝えしています。

また、インプラントを長持ちさせるためには、治療後もお口のメンテナンスに取り組むことが大切です。当院は治療後の定期的なメンテナンスもしっかりと行っています。インプラント治療をご検討の方はご相談だけでも構いませんので、ぜひいらしてください。

小児歯科

お子さまの歯を虫歯から守るには、親御さまの予防意識が大切です。

さくら歯科クリニック平塚 小児歯科

虫歯予防は、お子さまの歯を健康に保つうえで大切なポイントになります。大人の歯よりも歯質が弱いため虫歯になりやすく、症状の進行が早い傾向にあるからです。

まずは親御さまにもお口の健康に対する意識を高めていただき、予防に率先して取り組んでいただく必要があります。しかし、お子さまに予防の習慣を身に付けさせるのは大変なことです。当院はきちんとサポートさせていただきますので、お子さまのお口のことでお困りの方は、遠慮なくご相談いただければと思います。

入れ歯・義歯

入れ歯の作製が完了した後も、しっかりとサポートを行っています。

さくら歯科クリニック平塚 入れ歯・義歯

当院は保険の入れ歯以外に、食べ物の温度を感じやすい金属床や、金属製の留め具がなく目立ちにくいノンクラスプデンチャーもご用意しました。

また、入れ歯を使い始めてからも、担当の歯科医師がお口のケアやお手入れの方法、調整などについてしっかりサポートいたします。現在お使いの入れ歯で食べ物が噛みにくい、歯茎に当たって痛いという方のご相談も承っておりますので、お気軽にお越しください。

矯正歯科

装置が目立ちにくい矯正方法もご用意しています。お気軽にご相談ください。

さくら歯科クリニック平塚 矯正歯科

矯正治療は小さなお子さまが行うものというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、歯並びの乱れは年齢に関わらず改善することが可能です。

当院は、矯正中にお口の見た目を気にしないで済むように、裏側矯正やマウスピース矯正をご用意しました。さらにワイヤー矯正では、半透明の目立ちにくい素材を用いた方法もご提案しています。

また、長期間かかる矯正治療は患者さまと歯科医師の信頼関係が大切だと考えています。そのため、事前に十分にご説明して、患者さまにしっかりと納得していただいてから矯正治療に入っていきます。当院は患者さまの立場に立った診療を大切にしていますので、歯並びが気になる方は一度当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217673無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内