4.4いいね!

口コミ61

最寄駅
平塚駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県平塚市紅谷町14-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

小児歯科

当院の小児歯科治療では、「子どもだから」という考えはもたず、大人と同じように一人の人であるという意識をもって治療にあたります。
治療では、どうしても時間のかかってしまう場合や麻酔の際に痛みを感じる可能性もあります。その際は正直に、「少し時間がかかるかもしれないけど頑張ろうね」「少し痛いけど我慢しようね」と声をかけます。お子さまとの信頼関係も大切だと考えているため、現実に沿ったことをしっかりお話しするべきだと考えているからです。
その信頼関係もあってか、1歳半の子も1人でイスに座って治療を受けられる子もいます。お母さまが妊娠中のときから当院に来院し、赤ちゃんのころからお母さまの膝の上でお母さまの治療の様子を見ていることで、「怖くない」というイメージがついていることも理由の一つかもしれませんね。

歯科口腔外科

口腔外科

歯科口腔外科というと、大学病院で抜歯するというイメージをお持ちかと思います。しかし、ずっと通っている歯科医院のもとで治療を受けたいという方もいらっしゃいます。そういった方のため、当院では抜歯にも対応しております。
もちろん、当院で対応できないと判断した場合には、他医院へ紹介もいたします。患者さんのためにその治療が可能な医院を紹介するというのも歯科医師としての仕事のひとつであると考えているからです。
手術ですから、もちろん恐怖心を感じる方もいらっしゃいます。治療計画やその結果など、あらゆる可能性をご説明し、不安なく手術を受けていただけるように取り組んでおります。また、そのためには自分の技量を把握するということも必要です。ですので、頭の中に可能性を描き、想定通りに治療ができるようにしています。

美容診療

美容診療

自費診療ではセラミックやメタルボンド、また内側がジルコニアで表面セラミックの素材も取り扱っています。メタルフリーのため金属アレルギーの心配もありません。
また、CADCAM冠という、保険適用のかぶせものを扱っています。基本的には4番目・5番目の歯において保険が適用されますが、金属アレルギーであるという医師の証明があると、6・7番目の歯も保険適用になります。セラミックとプラスチックの間の素材でできており、ブロックをつくって削り出しをするものです。工業的に作るため、強度が均一になります。美しく、また強度もあることが特徴です。
銀歯に抵抗のある方や、アレルギーを起こした経験のある方はぜひご相談下さい。

インプラント

インプラント

基本的に保険診療を中心としている当院ではあまりインプラントをおすすめすることはなく、治療手段のひとつとしてご紹介しています。ただ患者さまの状態によっては、インプラントの方が良い場合もあります。それはすでにインプラントを入れている方や、隣の歯をさわらない方が良い場合です。ブリッジや部分入れ歯は、隣の歯を削らなければならなかったり、金属部分が見えてしまうなどの問題もあります。ですので、周りの歯が健康な方や見た目を気にされる方に、インプラント治療をおすすめいたします。
当院では、長さ・太さなど、その方その方に合ったものを考えてご提案いたします。

ホワイトニング

ホワイトニング

当院ではホームホワイトニングを取り扱っています。家で寝る前に2時間薬剤を入れたマウスピースを装着することで、歯を白くすることが可能です。
ホームホワイトニングには寝ている間に装着する種類もありますが、睡眠時間の個人差や寝ている間に外れることを懸念し、現在の種類を取り扱っています。
食べ物の種類や喫煙によっては色の落ちが悪い場合もあります。実際にホワイトニングをされる患者さまには、このような懸念点についてもしっかりご説明いたします。

医院からのお知らせ
当日ご希望の方は、お電話にてお問合せ下さいませ。

WEB予約のカレンダーご確認のうえ、お問い合わせ下さいませ

20時以降の受付は混み合っております。

ネット予約・空き状況確認

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内