口コミ3

最寄駅
平塚駅
バス15分

住所 神奈川県平塚市四之宮3-7-28 ソシアグリーンオーク1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

四之宮歯科医院(平塚市)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

院内だけでなく患者さまとも情報を共有することで、どちらも納得してから治療に臨めます

自宅で家族と相談することも可能です

当院では、治療前にレントゲンや口腔内カメラを使用し、実際に口腔内を見ながらお口の中の現状や治療内容をお伝えしています。ご自分のお口の中がどうなっているのか分かっていなければ、患者さまにどんな治療が必要なのかご理解いただくことはできません。そのような状態で治療しても、治療結果にご不満を抱かれる方もおられます。患者さまが「治療した」ではなく「された」、「歯を抜く」ではなく「抜かれた」と感じてしまうことのないようにする。そのために、最初にしっかりコミュニケーションを取って治療のご要望をお聞きし、それを考慮して治療内容をご提示します。その内容にご納得いただき、治療の同意を得てから治療に進むことを心がけています。
また、口腔衛生管理表というお口の状態や治療情報を記したものをお持ち帰りいただくことにより、患者さま自身やご家族とも治療やケア状況を共有しているのも当院のこだわりの一つです。それにより、ご自宅でどのようにお口のケアをしていただく必要があるか、今後どんな治療をする予定かなどをご確認いただけます。口腔衛生管理表はご来院ごとにお渡ししていますので、ご自分のお口の改善度を知ることができ、治療に対するモチベーションを高めていただけると考えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療のご提供により歯科医院に対するハードルを下げ、歯科検診にも通いやすくなります

患者さまが気楽に治療できるように努めています

歯の治療は痛みを感じるものが多いため、治療の際には麻酔によって痛みを軽減しています。当院ではその麻酔の注射こそが痛まないように、注射針の細い電動麻酔を採用。開院当初から電動麻酔を新しくしながら治療を続けています。
お口の状態によっては、慎重に麻酔をしても痛みを伴ってしまう方もおられます。その場合、患部に表面麻酔を塗ることで麻酔針や注入時の圧を緩和することが可能です。また事前に痛む可能性をお伝えすることで、不意の痛みを与えないように配慮しています。治療で長くお口を開け続けるというのは、患者さまにとって負担を感じることです。痛みを抑えることにより、痛みで治療が中断されないために治療時間を短縮でき、その負担が軽くなると考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが通院しやすいように、院内外に細やかな心配りをした作りになっています

ベビーカーでも入れる大きな診療室です

院内は、ご高齢の方や足の不自由な方、車いすの方でも通院しやすいように、バリアフリーとなっています。移動しづらい部分がある場合には、スタッフがサポートいたしますので、遠慮なくお申し出ください。診療室は半個室ですので移動にも便利ですし、お口の中や入れ歯のメンテナンスでご来院された患者さまが何でもご相談いただけるように、プライバシーに配慮した作りになっています。また、メンテナンスなどで定期的にご来院いただきやすいように、お車が4台止められる駐車をご用意しています。
診療の際にはモニターを用いて、口腔内カメラやレントゲンの画像をご確認いただくことが可能です。これにより、患者さまご自身に今後どのような治療をしていきたいか考えていただき、納得のいく治療方法をお選びいただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフの中の誰が行っても安定した治療やケアを受けていただけるように、事前の準備を行っています

スタッフ全員で患者さまを支えます

当院では患者さまに対してより良い治療をご提供するために、医院全体で治療の情報共有を行っています。午前中の治療後の休み時間中に歯科医師とスタッフとが症例について話し合うことで、どんな治療をしていくかなどを全員が把握します。歯科衛生士もカルテをチェックしていますので、治療の際にしっかりとサポートすることが可能です。
これらの情報共有により、たとえ担当者が変わってもスムーズに引き継ぎができ、ストレスの少ない治療をご提供できます。患者さまがリラックスして通い続けられるように、当院は目に見えない部分の努力を怠らないようにしています。

医院からのお知らせ

※医院間違いが多発しております。医院名や住所をご確認の上ご連絡ください。
※無断でのキャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでお止めください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内