4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
平塚駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県平塚市八重咲町9-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまに合った治療を提案いたします

平塚歯科診療所 治療方針

落ち着いて患者さまに治療を受けてもらうことが大切なことであり、治療方針でもあります。そのためにも、自分が診てもらうならどうなのか、自分の家族を診るならどうするのかを心がけながらやっています。私が受けて嫌な治療はもちろんしたくないですし、痛みを抑えた治療などありますが、実際に痛いときはありますし、患者さまがこうしたいと仰ってもできないときややってもどうかという時は、私の意見を押し付けることはしませんが、治療後やってよかったなと思われる形にしていければ良いと考えております。保険や自由診療も関係なく、患者さまにとっていい治療をしていくように心掛けております。「困ったらあの歯科医院に行けば何とかしてくれる」という感覚で来ていただけるとうれしいです。

歯周病

歯周病の治療と予防

平塚歯科診療所 歯周病

歯周病の治療の際はなるべく細やかに原因を解明するために、位相差顕微鏡で菌を確認しています。歯周病の治療は歯茎の隙間を深く触ったり、歯周病菌を抗生物質で殺してから行ったりしますが、それに比べると当院の歯周病の治療は優しい治療になっています。また、菌をある程度特定することによって、患者さまも納得してくださるので、その後きちんと予防をやる気になって来ていただけるメリットもあります。治療後の予防に関しましては、定期健診などの案内や歯科衛生士のPMTC(※)を実施しています。歯の表面についた汚れや着色をクリーニングしてきれいにすることをPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)といいます。専用の機械や回転ブラシなどを使って歯に水と研磨剤を吹きつけ、タバコのヤニなどの着色や汚れを落とす方法で、ブラッシングではなかなか取れない見落としがちな歯垢や歯石も取れるので、終わったあとは歯がきれいになり、むし歯や歯周病の予防にもなります。最近の患者様の予防の意識は上がってきているように感じ、予防にPMTCをしに来ていただく方も多くいらっしゃいます。患者さま自身も痛くなってから歯科に行くのはいやですし、痛くなってから、ニコニコして来てくださいと言っても来られるわけがないので、なるべくいい状態を保つために、が向いていただければと思います。歯周病の治療に関しましては、歯石を取るのはもちろんですが、さっとやるくらいで、あまり余計のその後の歯茎の手術などはしないようにしております。まずは、自身の歯の状態を把握して、健康な歯を長生きさせるために一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのお口を守るための歯科治療

平塚歯科診療所 小児歯科

お子さまの時から予防を始めることが、永久歯の健康につながります。そのため、当院はお子さまを怖がらせない治療と予防意識を高めるサポートをしていきます。

例えば、最初は治療や歯科医院の雰囲気に慣れていただけるように、いすに座ってみる、器具をお口に入れてみるなど、シンプルな練習から始めていきます。また、治療が始まっても緊張しないように、お子さまが好きなDVDを見せる工夫もしています。

虫歯の治療が終わった後も、予防のために通院を続けられる体制を整えています。乳歯に汚れを溜まりにくくするフッ素塗布を行うことで、お口の中を虫歯になりにくい環境に整えていきます。親御さまには、お子さまの予防につながる生活面のアドバイスや仕上げ磨きの方法など、多くの役立つ情報を提供していますので、当院と力を合わせて虫歯知らずのお子さまにしてあげましょう。

歯科口腔外科

小手術について

親知らずの抜歯やインプラントの治療(※)、歯根端切除手術や、お子様の小帯が突っ張ってしまったものを切除する小帯切除手術といった小手術も当医院でおこなっております。
歯根端切除手術とは、根の先に溜まった膿の袋を歯茎の方から切開を入れて取り除き、感染した根の先の一部を切断する手術です。
症例によっては大学病院をご案内させていただくこともありますが、できる限り当院で患者様に寄り添った治療を行うことを努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントについて

インプラント(※)にもさまざまな種類がありまして、当医院でやっているものは、1回の手術で済むアドバンス社のインプラントになります。今までのインプラントは、2回法と呼ばれており、2回手術が必要です。
2回法では、歯肉を切開し、ドリルでインプラントを埋め入れる穴を作り、インプラントを入れて骨の中に埋め込み、その上から歯肉を被せて縫合します。その後にインプラントと骨がしっかりと結合するまで約3カ月から6カ月待ちます。その後、2次手術でインプラント体にアバットメントを連結させる必要があります。
当院で行っているインプラントは手術して埋めたときに最初から、普通の二次手術の後の状態でできていますので、手術は1回で済みますし、かぶせるに至るまでの期間も短縮するように心がけています。この1回法と呼ばれるインプラントは歯肉の切開の回数が一度だけなので、患者さまへの負担を軽くできますし、2回法インプラントより価格もお手頃の価格でご提供することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

年齢や性別の区別なくホワイトニングを受けていただき、口元を隠さずに笑ってほしい

平塚歯科診療所 ホワイトニング

ホワイトニングのイメージといえば、若い女性だけが興味を持って受けるもの、と思われがちですが、当院としては年齢や性別問わず幅広い方に受けていただきたいとお伝えしています。なぜなら、ホワイトニングは予防歯科の延長であると考えているからです。

ご年配の方に伺うと、「年だから、今更白くしなくてもいい」とおっしゃる方が多いように見受けられます。しかし、ホワイトニングをすることで口元への意識が高まり、ケアを丁寧に行うようになれば虫歯や歯周病の予防につながりますし、清潔感が高まって若々しい印象にもなるのではないでしょうか。その結果、日々の暮らしがこれまで以上に明るく、前向きに変わることも考えられます。

歯の色が気になって、会話の時に口元を覆ってしまう方も多いのではないでしょうか。それが、ホワイトニングによって口元を隠すことなく、話したり笑ったりできるようになるかもしれません。

歯の色や歯の健康を少しでも気にされているなら、ホワイトニングでそれらの不安や心配事を明るい方向に変え、気兼ねなく笑えるようにしていきましょう。

予防歯科

歯の健康寿命を延ばすためにも、ぜひ予防歯科をご利用ください

平塚歯科診療所 予防歯科

虫歯や歯周病にかかると、歯科医院で治療を受けることになります。しかし、歯は削ったり、治療したりする度に脆くなってしまいます。そのため、歯を守るためには「虫歯や歯周病にならないこと」が大切です。歯が痛くなったということは、すでに虫歯や歯周病が発症している可能性がありますので、症状が出る前に歯科医院へお越しください。

歯科医師・歯科衛生士がメンテナンスや、セルフケアのアドバイスによってお口の健康維持をサポートいたします。患者さまが自覚していない虫歯などがあった場合は、早期の治療を提案しています。また、クリーニングにより、お口のトラブルを防ぐだけではなく、口元の見た目も保っていきましょう。少しでも気になることがあれば、どうぞ一度ご相談にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212734無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内