4.6いいね!

口コミ74

最寄駅
横須賀中央駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県横須賀市大滝町2-4-5 山本ビル4階地図

  • 土曜診療

訪問歯科診療

通院が難しい方へ、訪問歯科診療にも対応しています。

飯田歯科医院 訪問歯科診療

訪問歯科診療とは、お身体が不自由なため通院が難しい方に向けたもので、ご自宅や老人ホームなどに歯科医師や歯科衛生士が伺い、そこで治療をするものです。

当院では、院内でも若手の歯科医師や歯科衛生士に訪問歯科診療をお願いしています。それも患者さまを元気にできる一つの方法だと考えています。患者さまに少しでも喜んでいただけるように、このような診療体制を採っています。

症状によっては、訪問歯科診療での急患対応も行っています。その場合は、ご家族やケアマネージャーに電話で症状をお聞きしてから伺います。また、脳梗塞やパーキンソン病などの大きな病気を抱えている方への診療にも対応しております。

入れ歯・義歯

入れ歯を作り治療は終わり、ではなくその後の調整やメンテナンスにも力を入れています

飯田歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、ご高齢の患者さまが多いこともあり、入れ歯に関する治療数がメインになっております。この入れ歯治療について私たちが大切にしていることは、痛みが少なく、よくかめる入れ歯のご提供ということです。

患者さまが入れ歯を作られて治療は終わり、ではなくそのあとに調整やメンテナンスをするための時間をご用意し、患者さまが実際に使われてからのケアをおこなっております。 
患者さまが少しでも快適に過ごしていただくために、元気になっていただけるように、定期的な検診も含め体制を整えております。ぜひ、お気軽にご相談ください。

予防歯科

予防歯科を受診してこの先も自分の歯でお食事を楽しめるように

飯田歯科医院 予防歯科

当院は、できるだけ歯を失わず、この先もご自身の歯で食べていけるようにするためには、予防が大切だと考えております。そこで当院では、治療を行った後の定期的なメンテナンスに力を入れており、初診でご来院された方にも、予防方法やメンテナンスの大切さなどをお話しています。

特に、初期段階の虫歯や歯周病は自覚症状がないまま進行してしまいがちで、痛みを感じてからご来院されると、既に症状が進行しているということがすくなくありません。そうならないためにも、2カ月に1回を目安に歯科検診を受けていただきたいと思います。

当院では、患者さまに「話しやすい」「通いやすい」と感じていただける環境づくりにも力を入れています。院内やスタッフは明るい雰囲気で、歯科衛生士や歯科助手は人当たりが良く、いつも笑顔で応対することを心がけています。

お口の健康を維持するために、歯科検診でお口の中をきれいにしておきましょう。

小児歯科

検診を習慣づけるためにも、幼少期からの口内ケアを行うことが重要です

飯田歯科医院 小児歯科

将来もおいしい食事を楽しむためには、歯を失わないように予防に取り組むことが重要です。そこで当院は、お子さまのうちから歯科医院への通院を習慣づけてもらえるよう呼びかけています。

歯周病は生活習慣病の一つともいわれており、状態が悪くなれば抜歯になりかねないものです。歯を失えば食事が摂取しにくくなり、お身体に悪影響を与えることも考えられます。将来、お子さまがお口のことで困らないように、ぜひ定期的に歯科医院へ行く大切さを知っていただきたいと思っています。

小まめに口内をチェックすることで、進行する前の虫歯を発見でき、正しい歯磨き方法を知ることもできます。また、クリーニングを受ければ口内がスッキリとする心地よさを感じてもらえると思います。

「歯科医院は怖くない場所」と思っていただけるような対応を心がけています。お子さまと一緒にぜひご来院ください。

インプラント

入れ歯の見た目が気になる方や噛み心地でお悩みの方は、インプラントをご検討ください

飯田歯科医院 インプラント

インプラントの魅力は、天然歯と同じような感覚で噛めることや、見た目も目立ちにくい点にあります。そのため当院では、義歯が合わない、入れ歯を入れたくない、噛み心地で悩んでいるといった方に、インプラント治療をご提案しています。

お身体の健康のためにも、食べ物をよく噛めることは大切な要素であると当院は考えます。また、ブリッジのように、周囲の健康な歯を削る必要がありませんので、残っているご自身の歯を守ることができるのもインプラントのメリットの一つです。

当院では、25年以上にわたってインプラント治療のご相談を受け付け、これまでさまざまな症例に対応してきました。患者さまのお口の状態をよく見極め、不安なく治療を受けていただけるように努めておりますので、まずはご相談だけでもお越しください。

治療中だけでなく、治療後も継続して通っていただけるよう、患者さまとの信頼関係を大切にした診療を行います。

ホワイトニング

お口元が気になる方や写真撮影を控えている方は、ホワイトニングをご検討ください

飯田歯科医院 ホワイトニング

歯が着色する原因はさまざまです。中でも赤ワインやコーヒー、カレーなどの飲食物や嗜好品が影響しているケースは少なくありません。当院では、男女問わずさまざまな方から「歯の色が気になる」とご相談をいただいています。

ホワイトニングのメリットは、何よりも見た目の変化だと考えています。歯が白くなることで清潔感のあるお口元になり、人前でも思いきり口を開けて笑えるようになるでしょう。そのため、日常的に色が気になっている方だけでなく、結婚式などのイベントを控えている方や写真を撮る機会がある方にも、ご検討いただきたいと思っています。

当院は、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングの2種類をご用意しました。いきなりホワイトニングを行うのではなく、口内のチェックやカウンセリング、クリーニングを行ってから施術をご案内いたします。まずはご相談だけでも、気兼ねなくお越しください。

矯正歯科

矯正治療できれいな歯並びを手に入れて、口元に自信を持てるように

飯田歯科医院 矯正歯科

歯並びがコンプレックスになると、周りの人と接する時に自信を失ってしまうと思います。「歯並びが気になって思い切り笑えない」とお悩みでしたら、ぜひ矯正治療をご検討ください。

矯正治療を行ってきれいな歯並びを手に入れると、口元の見た目を気にすることなく会話を楽しんだり、口を大きく開けて笑ったりすることができるようになるでしょう。コンプレックスがなくなり、気後れすることなく人とコミュニケーションを取れることにつながると思います。

当院で対応している矯正方法は、マウスピース矯正です。複数枚のマウスピースを作製し、それを付け替えながら歯並びを整えていきます。

当院での矯正治療を通して、皆さまには口元に自信を持ち、毎日を健康的に過ごしていただきたいと願っています。ご自身の歯並びでお悩みを抱えている方は、ぜひ一度ご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
当院では患者さまのご希望に添えられるよう急患対応もさせていただいています。
お悩みの方は一度医院までご相談ください。
※木曜日は訪問診療のみ受け付けております。
※訪問診療をご希望の患者さまはお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内