4.5いいね!

口コミ36

最寄駅
汐入駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横須賀市本町3-27 ベイスクエアよこすか一番館横須賀APT2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病予防歯科

毎日のメンテナンスで、健康的なお口を手に入れましょう

汐入駅前歯科 歯周病予防歯科

メンテナンスの大切さ 健康なお口で人生をおくるために 日々のケアの大切さをお伝えしています

歯周病を防ぐためには、毎日のセルフケアと歯科医院での定期的なメンテナンスが重要です。歯周病の原因菌は、歯に付着した汚れを養分にして繁殖してしまうので、歯石や歯垢などをしっかりと除去していく必要があります。

またお口は、食べ物だけでなく細菌も入り込んでしまう器官です。そのため、口内の細菌を減らし、衛生的な環境を保つことができれば、感染症のリスクを抑えることにもつながります。

無理なく当院に通っていただくためにも、患者さまとの信頼関係の構築を大切にしています。3カ月に1回の通院を楽しいものにできるよう、リラックスできる環境を整えて、患者さまのご来院をお待ちしています。

小児予防歯科

成人だけではなくお子さまの予防歯科にも対応しています

汐入駅前歯科 小児予防歯科

お子さまのお口にとって特に重要な時期は、永久歯が生え始める5~6歳ごろです。この時期にしっかりと虫歯予防や歯並びの調整をしておくことが、将来のお口の健康につながると言えるでしょう。そのため当院は、お子さまの予防歯科に力を入れています。

具体的な取り組みとして、奥歯の溝を歯科用プラスチックで埋めるシーラントや、歯のクリーニング、フッ素塗布などを行っています。また院内は、お子さまが感じるストレスを軽減できるようアロマを焚いており、ベビーカーのまま移動ができるバリアフリー設計としています。

そして予防専用のクリーニングルームをご用意していますので、サロンのような雰囲気の室内で、リラックスして処置を受けることができます。お子さまはもちろん、大人の方にも心地良くクリーニングを受けていただける環境を整えていますので、お口の健康を維持するためにぜひお越しください。

こどものマウスピース矯正

歯並びを改善するだけではなく、お子さまの健全な成長と発育を促すことが目的です

汐入駅前歯科 こどものマウスピース矯正

歯並びの改善で見た目の印象はまるっきり変わります。お悩みの方はぜひ一度ご連絡ください

当院は、マウスピース型の装置を使用した小児矯正(※)に対応しています。歯並びだけでなく口呼吸などの癖も改善し、お口周りの健全な発達を目指す治療方法です。基本的には、顎が発育する6歳から8歳のタイミングで行うことを推奨しています。

この矯正方法は、日中の1時間と就寝時にマウスピースを装着するだけなので、お口のケアがしやすいという特徴があります。また、痛みが少なく、治療後の後戻りが起きにくいという点もメリットとして挙げられます。大人になってから矯正を始めた場合と比べて、負担を抑えながら治療を進めていくことが可能です。

お子さまのうちに歯並びを整えて、将来のお口の健康につなげていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

大人のマウスピース矯正

コンプレックスを我慢せず、遠慮なく当院にご相談ください

汐入駅前歯科 大人のマウスピース矯正

当院の矯正歯科は、患者さまの症状やご要望に合わせて治療方法をご提案しており、主にマウスピース矯正(※)やワイヤー矯正(※)を取り扱っています。

特に、矯正器具の見た目が気になってしまう方には、マウスピース矯正をおすすめしています。装置が透明で取り外し可能なため、矯正中であることが分かりにくく、セルフケアがしやすいというメリットがあります。そして型取りには専用のスキャナーを用いて、スムーズにお口のデータを取っていきます。

6歳以下のお子さまであれば、食べ方や姿勢の改善によって顎の発達を促し、装置を使わずに歯並びを整えられる場合があります。ご自身やお子さまの歯並びについてお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しっかりと噛めるインプラントで、楽しくお食事ができるようになりましょう

汐入駅前歯科 インプラント

インプラント治療(※)は、人工の歯根を顎骨に埋め込み、その上にかぶせ物を装着する治療方法です。入れ歯やブリッジとは異なり、自立した状態で欠損した歯を補うことができます。

人工歯根を顎骨に固定させることから、硬い食べ物でもしっかり噛めるようになる点もメリットです。そして、周囲の歯に対して金具をかけたり削ったりする必要がないため、ご自身の歯を長期的に守ることにもつながります。

当院はインプラントの事前相談を受け付けており、歯科用CTによる撮影や診断は無料で対応しています。「入れ歯を使っているけれど使用感が気になる」「インプラントに興味がある」という方は、ぜひ一度当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

マイクロスコープを使用した処置により、再治療のリスクが抑えられるよう努めます

汐入駅前歯科 美容診療

しっかりと患者さんのご要望を聞いた上で、長持ちし、より機能性の高い被せ物をご提供します。

虫歯などの治療で歯につめ物やかぶせ物をする際は、5種類の素材の中から、患者さまのご要望に添うものをご提案しています。中でも特におすすめしているのがセラミック(※)です。天然歯に近い材質と色味を持っていることから、自然な仕上がりを目指すことができる素材です。

またかぶせ物をする歯を削る際は、マイクロスコープを使用して、肉眼では確認できない箇所まで確認しながら処置を進めています。そのため、より歯にフィットするかぶせ物の作製が可能になり、接着面の隙間から細菌が入り込むリスクを抑えることができるのです。

接着面からの細菌感染による虫歯の再発を抑えることができれば、治療を繰り返す必要がなくなり、歯を長持ちさせることにつながります。口内環境を健康に維持するためにも、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マイクロスコープ

マイクロスコープによるセラミック治療をおすすめしています

汐入駅前歯科 マイクロスコープ

同じ歯を何度も治療するリスクをできるだけ抑えたいため、当院は肉眼の約40倍に拡大できるマイクロスコープを使用して虫歯を取り、なめらかに削った歯の面にセラミックのつめ物・かぶせ物(※)を入れる治療を行っています。

セラミックは汚れが付きにくくて透明感のある、歯にとても近い見た目の素材です。歯との間に隙間ができにくいため、セラミックのつめ物・かぶせ物を入れることで、治療を繰り返さず、負担する費用の軽減にもつながります。マイクロスコープを使ったセラミック治療で、虫歯の再発を防ぎ、健康な口内環境を保ちましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

「明日からの笑顔にプラスワン」、笑顔に自信をつけましょう!

汐入駅前歯科 ホワイトニング

ご要望、生活スタイル、状況により、オフィスとホームの2種類のホワイトニングをご用意しています。まずは一度ご相談ください

当院のホワイトニングはオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の2種類をご用意しています。患者さまのご希望・ご要望をお伺いし、ご自身に合う方法をお選びいただきます。特にオフィスホワイトニングは、光を照射してホームホワイトニングに比べて短期間で歯を白くすることができます。結婚式や大事なイベント前など、期間に制約のある方はオフィスホワイトニングをおすすめします。

特に時間や期間に制約のない方は「ホームホワイトニング」でも十分の白さを実感していただけますのでおすすめしています。「明日からの笑顔にプラスワン」という想いを掲げている当院は、男女問わずご相談を承っています。どうぞ気軽にお悩みを聞かせてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218434無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内