口コミ10

最寄駅
横須賀中央駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県横須賀市大滝町2-15-1 横須賀東相ビル9F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

長島デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

救急や外国からいらした患者様も、受け入れてお役に立ちたいと思っています

治療中はリラックスしていただけるように、診療台に寝心地の良いマットレスを敷いています。

救急患者様の受付はもちろん、外国語対応など、どなたでも来やすい環境を作っています。完全予約制では、緊急の患者様をお断りする歯医者も多いと思いますが、患者様の気持ちや考えがあると思いますので、基本的に診られる時には診たいと思い、救急患者様でも受け入れています。

横須賀は場所柄、海外の方が大変多くいらっしゃいます。英語が堪能なスタッフを始め、スマートフォンなどの通訳機能もうまく利用して、外国の方にも遠慮せずに通っていただきたいと思っています。

担当の歯科衛生士が患者様のお口の中を長期にわたってサポートいたします

当院では、患者様に担当制で歯科衛生士が付くようにしています。その歯科衛生士が在籍する限りは何年にもわたって、患者様をサポートして診ていきます。ずっと同じ歯科衛生士が歯磨きのチェックや指導を行い、定期的なメンテナンスでは歯石を取ったり、歯のクリーニングをしていきます。

インプラントを入れた後は特にメンテナンスが重要になってきますので、患者様のお口の状況によって異なりますが、きちんと通院していただければそれだけインプラントも自分の歯も長持ちします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフにスキルアップさせ、患者様により良い診療環境をご提供しています

患者様が直接触れるところも清潔にしています。

歯科衛生士を始めスタッフには技術的な面だけでなく、患者様にとっても重要な院内の滅菌や消毒といった面も学んでどんどん資格を取ってもらっています。滅菌や消毒がしっかりできていないと院内で感染が広がってしまう場合があるので、重要な点だと考えています。

スタッフ全員が患者様の立場を考えて行動しており、患者様に心置きなく治療を受けていただけるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容、料金、ご要望など、お気軽にご相談ください

当院はカウンセリングに力を入れ、患者さまがお話ししやすい環境作りに心を配っています。例えば、専用のカウンセリングルームをご用意し、リラックスしてお話しいただけるようにしました。落ち着いた雰囲気の中で、お悩みやご要望をお伝えいただければと思います。

カウンセリングでは治療内容やかかる費用、期間などをご説明します。分からないことがあれば丁寧にお答えいたしますので、何なりとお申し付けください。

患者さまに理解していただくことを大切に

医学的に正しい治療であっても、患者さまに納得いただけなければ、良い治療とは言えません。そのため当院は分かりやすい説明を心がけ、患者さまがご要望に添った治療を選択してもらえるよう努めています。

大切なのは、患者さまと歯科医師が共通の認識を持つことです。それを怠ってしまうと、歯科医師の一人よがりな治療になってしまいかねません。疑問点や不明点などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。誠実に答えさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の「チクッ」とした痛みもできる限り抑えております

注射を打たれるときの「チクッ」という痛みが苦手という方も多いのではないでしょうか。歯科で行う麻酔は口の中に打つので、なおさら恐怖心を煽ってしまうかもしれません。そこで当院は麻酔自体の痛みまで抑える取り組みをしています。

まず、注射を打つ箇所にゼリー状の麻酔薬を塗っておきます。そして針を入れる場所を慎重に選んでから麻酔を打ちます。そうすることで針の刺さる刺激を少なくできるようにしました。

また、注射器の針にはできるだけ細いものを採用し、麻酔液を人肌に温めるなど痛みにつながるような要素に対して配慮しています。その他、鎮静剤を点滴することで気持ちまでリラックスさせることのできる、静脈内鎮静法もご用意しています。「どうしても処置が怖い」という方におすすめです。今まで治療で痛い思いをしてきた方も当院に治療をお任せいただければ幸いです。

怖がりなお子さまには、なるべく負担をかけないようスピーディに

お子さまが治療を怖がってしまうのは、ある程度仕方のないことです。その上で、いかにお子さまに負担や嫌な思いをさせないようにするかを大切にして、素早い処置を心がけています。

また、状態によっては、落ち着いていただくために親御さまの膝の上で治療を受けてもらうこともあります。どうぞ小さなお子さまをお連れの親御さまも、お気軽に来院ください。

こだわり

院内空間

患者さまが人目を気にせず、リラックスして治療を受けられるように

お口のお悩みはデリケートな問題でもあるので、ご相談の内容によっては、他の患者さまに聞かれたくないこともあるでしょう。そこで当院は個室の診療室をご用意しました。他人の目や耳を気にせず済む環境ですので、どうぞリラックスしてお話しいただければと思います。

また、その他の診療台もパーテーションで仕切られた、半個室になっています。患者さまに落ち着いた環境で治療を受けていただくべく、心地よい空間作りに力を入れました。

完全個室では手術も行っております

インプラントは手術を伴う繊細な治療です。そのため、インプラント処置を行う際は、個室の診療室を使います。外部とシャットアウトされた空間を作ることで、より清潔な環境で治療をできるようにしました。

また、当院では治療箇所や顎の状態に応じて、埋め込むインプラントの種類を使い分けています。しっかりと診査・診断を行った上で処置を進めさせていただきます。「歯を失ってしまったけれど、入れ歯にはしたくない」といった方は、ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内