マリン歯科

京急久里浜駅徒歩1分!18時まで!一人一人に寄り添った予防を行う、地域の皆様のための歯科医院

歯だけでなく人間そのものと向き合うことを大切にし、患者さまに感謝と笑顔を忘れず、誠実に治療いたします。

おすすめポイント

  • 担当歯科衛生士制
    毎回同じ歯科衛生士がケアをしてくれるため、お口の変化に気付いてもらいやすく、ちょっとしたことも相談しやすい環境です。
  • カウンセリングルーム設置
    プライバシーに配慮された個室のゆったりしたカウンセリングルームで、お悩みやご要望を伝えることができます。
  • アクセスが便利
    京急久里浜駅より徒歩1分、JR久里浜駅からは徒歩4分の場所にあります。また提携する駐車場サービス券をお渡ししています
特徴 1
予防歯科
マリン歯科_特徴1

「歯を残す歯医者」 これこそが私たちの目指す姿です。

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 2
治療の事前説明
マリン歯科_特徴2

「患者さまの感じ方」 で会話をする。これがコミュニケーションの基本です。

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 3
治療時間に対する取り組み
マリン歯科_特徴3

「患者さまとの信頼関係」 が皆さまをスムーズにご案内できる秘訣です。

こだわり【治療時間に対する取り組み】をもっと見る
特徴 4
歯周病
マリン歯科_特徴4

「お口の健康を守りたい」 患者さまの思いに答えられるような取り組みを行っています。

治療内容【歯周病】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~12:00
14:30~18:00

予約・空き状況確認

2021年3月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

京急久里浜線京急久里浜駅 西口 徒歩1分
横須賀線久里浜駅 出口 徒歩4分

マリン歯科_アクセス

インタビュー

マリン歯科_インタビュー1

「こんなに味があって恵まれて、やり甲斐のある歯科医師生活で私は幸せなんです」「この歯科医院を知らないのがもったいない!もっと知ってもらってたくさんの患者さまの笑顔が見たいです。」

当院では患者さまの歯だけでなく、人間性を診ることをモットーとして歯科治療を行っています。歯の病気は単にケアの不備だけでなく、生活習慣の乱れも原因になり得ます。そのため、一人ひとりに合った治療をご提供するには、患者さまがどんな人物なのかといったことまで、深く知る必要があります。

当院では患者さまと真摯に向き合い、その方に合わせた治療と予防方法のご提案を重視しています。患者さまの大切な歯を守るお手伝いを、私たちにさせていただければ幸いです。

医院写真

  • マリン歯科_医院写真1

    当院は久里浜の地に1990年に開業していらい、地域の歯科医療に貢献してきました。医院名の通りブルーを基調とした院内は治療スペースと予防スペースが分かれており、長く通いやすい内装になっています。

  • マリン歯科_医院写真2

    当院は久里浜の地に1990年に開業していらい、地域の歯科医療に貢献してきました。医院名の通りブルーを基調とした院内は治療スペースと予防スペースが分かれており、長く通いやすい内装になっています。

  • マリン歯科_医院写真3

    当院は久里浜の地に1990年に開業していらい、地域の歯科医療に貢献してきました。医院名の通りブルーを基調とした院内は治療スペースと予防スペースが分かれており、長く通いやすい内装になっています。

  • マリン歯科_医院写真4

    当院は久里浜の地に1990年に開業していらい、地域の歯科医療に貢献してきました。医院名の通りブルーを基調とした院内は治療スペースと予防スペースが分かれており、長く通いやすい内装になっています。

  • マリン歯科_医院写真5

    当院は久里浜の地に1990年に開業していらい、地域の歯科医療に貢献してきました。医院名の通りブルーを基調とした院内は治療スペースと予防スペースが分かれており、長く通いやすい内装になっています。

  • マリン歯科_医院写真6

    当院は久里浜の地に1990年に開業していらい、地域の歯科医療に貢献してきました。医院名の通りブルーを基調とした院内は治療スペースと予防スペースが分かれており、長く通いやすい内装になっています。

  • マリン歯科_医院写真7

    当院は久里浜の地に1990年に開業していらい、地域の歯科医療に貢献してきました。医院名の通りブルーを基調とした院内は治療スペースと予防スペースが分かれており、長く通いやすい内装になっています。

  • マリン歯科_医院写真8

    当院は久里浜の地に1990年に開業していらい、地域の歯科医療に貢献してきました。医院名の通りブルーを基調とした院内は治療スペースと予防スペースが分かれており、長く通いやすい内装になっています。

マリン歯科_医院写真1
マリン歯科_医院写真2
マリン歯科_医院写真3
マリン歯科_医院写真4
マリン歯科_医院写真5
マリン歯科_医院写真6
マリン歯科_医院写真7
マリン歯科_医院写真8

口コミ

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

来院患者口コミ

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

衛生士さんの対応が丁寧
待合室の椅子が座りにくい

続きを読む

投稿者さんの口コミ (50代/男性)

来院患者口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

患者ファーストを感じる。
夜あと30分診察時間を延長して欲しい。

続きを読む

投稿者さんの口コミ (60代/男性)

来院患者口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

私は、歯周病治療でお世話になっていますが、毎回、患者目線の治療で感謝してます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

特徴

特徴 1

予防歯科

「歯を残す歯医者」 これこそが私たちの目指す姿です。

マリン歯科_特徴1

当院では歯の治療ではなく、歯を守るための予防に力を入れています。虫歯を削る、歯が抜けた箇所にインプラントを入れるといった歯科治療は、残念ながら欠けた部分を人工物で補うものであり、歯を健康な状態に戻せるわけではないためです。

お口の病気予防に取り組むと、「ネバネバしていたお口がスッキリした」「膿や血が出なくなった」など、虫歯にならない以外にも多くのメリットがあります。しかしそのためには、患者さまご自身が予防に意欲的になり、歯科医院と協力する気持ちを持つことが大切です。まずは予防でどんなことをするのか知るために、一度ご来院ください。当院のスタッフ全員が患者さまのお口の健康を保つために、力を尽くさせていただきます。

特徴 2

治療の事前説明

「患者さまの感じ方」 で会話をする。これがコミュニケーションの基本です。

マリン歯科_特徴2

患者さまには一人ひとり異なった生活背景があります。そのため、歯の痛みや噛みづらさによる弊害も人によって変わってきます。「歯を噛みしめられなくてゴルフの飛距離が落ちた」「家族と食事のペースが合わなくて皆と食事ができなくなった」など、単純に痛い・噛めないだけに留まらない不満もあるのではないでしょうか。

それを知るために当院では患者さまへのインタビューを行い、お口のお悩みなど自由にお話しいただいています。そのお話を元に「ボールが飛ぶようになりましたか?」「ご家族とご飯が食べられていますか?」と、一人ひとりの状況に合わせた対応を行っています。

難しい専門用語やイメージしにくい数値でお話しするのではなく、その方にとって分かりやすいことを重視しています。ぜひインタビュー中にはご遠慮なくお悩みや不安についてお話しください。

特徴 3

治療時間に対する取り組み

「患者さまとの信頼関係」 が皆さまをスムーズにご案内できる秘訣です。

マリン歯科_特徴3

治療のお約束をいただいた患者さまをできる限りお待たせしないために、基本的に一人の歯科医師が一人の患者さまを担当するようにしています。複数の患者さまの治療を同時に進行していくと、治療時間のコントロールがしづらくなるためです。また、患者さまにとっても治療をしっかりと意識してもらえるようで、遅刻する際にもご連絡いただけるなど、処置をスムーズに進められるというメリットもあります。

次の治療のお約束をいただく際には、次回の処置にかかるであろう時間も一緒にお伝えしています。どのくらいの時間で治療が終了するかはっきりと分かれば、その後の予定も立てていただきやすくなると考えています。

特徴 4

歯周病

「お口の健康を守りたい」 患者さまの思いに答えられるような取り組みを行っています。

マリン歯科_特徴4

歯周病は、お口の中に存在する細菌によって発症し、歯が抜けてしまう原因となる怖い病気です。そのため、細菌の潜む歯垢をしっかりと落とし、清潔な状態を保つことが大切です。

そこで当院では、患者さまのお口に合わせたブラッシング指導を行っています。歯に歯ブラシを当てる角度や力加減など、分かりやすくご説明させていただきます。1回1時間、全5回の指導を通じて、患者さまがきちんとブラッシングできるよう、念入りにアドバイスいたします。

歯周病はお口の一部分ではなく、歯茎全体に影響するため、複数の歯が同時に抜ける危険性もあります。そのような事態を防ぐためにも、ぜひご自宅でのセルフケアと、当院の定期検診を合わせて、歯をしっかりと守っていただきたいです。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中2人)

マリン歯科の基本情報

医院名

マリン歯科まりんしか

開院年月日

1990年10月4日

予約
住所

神奈川県横須賀市久里浜1-5-9 あずさわビル3F

アクセス

京急久里浜線京急久里浜駅 西口 徒歩1分

横須賀線久里浜駅 出口 徒歩4分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~12:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

046-833-3838

特徴

サービス

デジタル診察券利用可

0066-9801-218224無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内