4.0いいね!

口コミ129

最寄駅
東戸塚駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 モレラ東戸塚3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

食事習慣から日常的なケア方法、お子さまへのブラッシング指導まで幅広くアドバイスしています。

おくだデンタルクリニック 予防歯科

予防のことを考える歯医者

定期検診では、口内のチェックやクリーニングと併せて歯磨き指導とお食事方法などのアドバイスをし、お口の環境改善や健康維持のお手伝いをしています。

また、お子さまには、楽しく歯磨きを覚えてもらい、歯科医院に苦手意識を持たないようになってほしいと考えています。そのため、親御さまとお子さまが一緒に楽しくブラッシングを学べる機会を設けました。

皆さまのお口の健康をサポートできるように努めていますので、ぜひ親子やご家族でお越しください。

小児歯科

お子さまに嫌な思いを抱かせないような、小児歯科治療に努めています。

おくだデンタルクリニック 小児歯科

当院では、歯科治療に対して恐怖心を抱かせないよう、お子さまのペースを大切にして処置を進めています。また、今後お子さまの歯がどのような経過をたどっていくかを予測して計画を立て、お口の健康をお守りしています。

治療に来ているお子さまは、ブラッシングがうまくできていないため虫歯になることが多い傾向にあります。そのため、どのように磨いたら良いか、一人ひとりに合わせて指導を行っています。

長い人生を共にしていく歯ですから、早いうちから正しいケア方法を身につけておくことが大切です。お子さまの治療やお口のケアで歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度お越しください。

インプラント

麻酔科の歯科医師が在籍!手術への恐怖心から軽減します

おくだデンタルクリニック インプラント

当院では、しっかり噛むことが出来て、見た目も違和感の少ないインプラント治療のご相談をお受けしています。

歯を失ったときの選択肢の一つとして、インプラント治療(※)があります。当院はより良いインプラントの提供のために、人員と設備を整えました。

当院には、インプラントが得意な歯科医師が複数在籍しています。また、麻酔科の歯科医師である松崎美代子先生も在籍しているので、静脈内鎮静法というリラックス作用のある麻酔を使った処置を行うことができます。なかば眠っているような状態のうちに、手術は終わります。手術への恐怖心が強い方は、お気軽にお申しつけください。

また当院は手術に備え、歯科用CTを導入しました。歯科用CTは、お口の中を3次元的に把握できる機器です。この機器を使って集めたデータをもとに、コンピューターで手術のシミュレーションをします。そうすることで、手術のリスクを下げています。より良い治療提供を行うために、妥協することなく一つひとつをていねいにすすめさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

天然歯を大切にした「できるだけ抜かない治療」のための取り組み。

おくだデンタルクリニック 入れ歯・義歯

当院は、天然歯の保存を大切にした、できるだけ歯を抜かない治療を心掛けています。例えば歯周病の予防や、細菌に感染した根の処置などを行うことで、少しでも長く歯を残せるように努めています。

また、必要に応じて肉眼では見えない部分を拡大するマイクロスコープを使用し、再治療のリスクを抑えています。処置を繰り返すことによる抜歯の可能性を軽減するためです。

どうしても歯の保存が難しくなってしまった場合は、「入れ歯」「ブリッジ」「インプラント」などを提案させていただきます。もちろん、全ての方法のメリットやデメリットは包み隠さずご説明いたします。そして、お口の状態などを踏まえて患者さまとご相談し、納得していただいたうえで、治療計画を立てていきます。

お気持ちに添えるように努めていますので、ご要望は気兼ねなくお話しください

医院からのお知らせ
WEB予約が埋まっている場合には医院にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内