入れ歯・義歯の治療内容|かる歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
戸塚駅
東口 徒歩6分

住所 神奈川県横浜市戸塚区吉田町133 第2カイビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
歯科技工士に立ち会ってもらうことで、ずれにくく使いやすい義歯をご提案しています。

歯科技工士に立ち会ってもらうことで、ずれにくく使いやすい義歯をご提案しています。

当院では「フルデンチャー」を作製する際に、入れ歯の作り手である歯科技工士が立ち会うことが重要だと考えています。

患者さまと歯科技工士が直接顔を合わせることには二つのメリットがあります。一つは、こだわりを伝えやすくなる点です。「頬をふっくらさせたいので、入れ歯の形を膨らませてほしい」「元々の歯並びが少しずれていたので、似たような雰囲気にしてほしい」といったご要望も、歯科医師を介さずに伝えられます。

もう一つのメリットは、よりお口の構造に合った型取りができる点です。例えば、1回目はお口を動かして筋肉の動きを含めた型取りをし、2回目は通常の型取りをするといったこともできます。型取りを念入りに行うことが、会話や食事中にずれにくいフルデンチャーにつながります。

入れ歯作成後はメンテナンスに対応しています。半年に一度、入れ歯の調節と消毒を承っていますので、長く快適に使い続けるために、ぜひ当院をご利用ください。

入れ歯・義歯の特徴

全身疾患をお持ちの方のご相談にも、大学病院と連携をとり対応しています。

全身疾患をお持ちの方のご相談にも、大学病院と連携をとり対応しています。

持病をお持ちの方の場合、大学病院から歯科医師を招いて治療を行っています。お身体にできる限り負担をかけずに治療を行うためです。治療前に血圧計といったものを使用して全身のデータを取り、状態をしっかりと把握した上で治療計画を立てています。また、AEDをご用意して、万が一の時に対応できる体制にしています。

医院からのお知らせ
旧医院名は赤池歯科医院です。
諸般の事情により診療時間を変更して診療している場合がございます。ご来院前はお電話にてご確認の上お越しください。

【患者様へのお願い】
医院では滅菌・感染予防を徹底しておりますが、ご来院の際はマスクを着用のうえ来院ください。
患者様同士の長期接触を避けるため余裕をもったアポイントになるよう調整しております。ご診療希望の方は一度ご連絡ください。
場合によっては体温の計測を行わせていただくことがございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217895無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内