4.3いいね!

口コミ63

最寄駅
戸塚駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町769-16地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横山歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

週に5回通っているジムのお話しをします

患者さまの気持ちに寄り添った治療を行います。

当院の院長は、健康を意識していて、筋トレを1週間に5回行っています。
そういった意識は歯の治療にも影響していて、歯科医院へお越しいただいた患者さまには、お口だけではなく身体全体が健康であっていただきたいと思っています。
お口のなかをキレイにすることで身体にまでよい作用があるという考えを持つことで、歯に対する意識が上がります。

当院の院長が歯科医師になったきっかけは、父が影響しています。
当院の院長の父は歯科医師であり、昔から父の働く姿を見ていました。父を見て、患者さまのお口のなかを改善したいという思いが生まれ、現在では、患者さま一人ひとりが納得できる治療を提供するために、日々診療を行っています。

患者さまに納得して帰っていだたくためには、患者さまについて深く理解することが必要です。
そのために、いつでも対等な立場でお話して、患者さまが話しやすいような雰囲気をつくっています。率先してコミュニケーションをとることで、患者さまの要望に添える治療内容を決めることができます。
お口に関することで、気になることやお困りのことがありましたら、ぜひどんなことでも質問してください。

こだわり

治療の事前説明

治療内容やお口の状態をお伝えし、納得いただいて治療に進んでまいります

患者さまには、ご納得の上で治療を受けていただきたいと思っています。そのため、治療の事前説明に力を入れています。

例えば、治療内容をお伝えするときはアニメーションを使います。ご自宅で確認できるよう紙の資料をお渡しすることもあります。これからどんな処置を受けるのか把握できると、治療に対する不安もやわらぐと思います。緊張していると痛みに敏感になりかねないので、患者さまにリラックスしてもらえるようしっかりと説明いたします。

また、お口の中の状態は、あらかじめ歯科治療用のカメラで撮影した画像をお見せして、理解いただいています。虫歯の進行具合や歯茎の様子を、ぜひその目で確かめてください。その情報が、患者さまがお口に対する意識を高めるきっかけになれば幸いです。

リスクの少ない治療を行うための設備

当院は治療のリスクを事前に回避するために、設備を取りそろえています。例えば容易ではない親知らずの抜歯をするときは、歯科用CTを活用します。

歯科用CTはお口の状態を立体的に映し出せるレントゲンの一種です。この機器を使うと、骨の量や神経、血管の位置といった細かいところまで確認することができます。それらをあらかじめ把握することで、危険性を抑えつつ丁寧な処置につなげています。

こだわり

イチオシの院内設備

多くの方にお越しいただけるように、院内設備や間接照明にもこだわっています

受付から見える位置にあります。

当院の治療室は半個室となっています。プライバシーが守られているため、費用などの周りに聞かれたくないようなことから、小さなお悩み、大きなご相談まで、周りを気にすることなく歯科医師に相談していただけます。
そして、相談していただいた内容をもとに、治療内容や治療計画をつくり、提供させていただきます。
また、半個室をつなげることで、複数人で入れるようにもなるため、親御さまと一緒に治療を受けたいお子さまなど、患者さま一人ひとりの要望に合わせて、診療室の広さを変えることもできます。

加えて、女性でも通いやすい歯科医院にするために、間接照明を置いています。
間接照明を置くことで、院内が落ち着いた雰囲気になるため、リラックスして治療を受けることができるようになります。

当院では、院内設備だけではなく、使用している道具にもこだわっています。
インプラント(※)の治療の際には、患者さまによりよいインプラントの治療を提供しています。その中でもメンテナンス大事にしおり、長持ちさせるためにも、定期的にお越しいただきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

家事や育児で忙しい親御さまでも通いやすく、お子さまも楽しい歯科医院づくりを行っています

お子さまをお持ちの親御さまは育児や家事で忙しいため、歯科医院に通院することが難しいと思います。
しかし、親御さまのお口の環境はお子さまのお口の環境に影響していて、親御さまのお口の環境が悪いですと、お子さまのお口の環境も悪い傾向にあります。

そのため、親御さまが歯を治療することは、お子さまの歯の健康につながっていきます。
当院では、お子さまをお連れの親御さまでも通院しやすい歯科医院づくりを行っています。
キッズスペースがあるのはもちろんですが、そのキッズスペースが診療室からも見えるようになっていて、親御さまが治療中でも、お子さまを見ることができるような配慮を行っています。また、当院は小さいお子さまが好きなスタッフが多いですので、スタッフが面倒を見ることも可能です。親御さまがお子さまのことを気にせずに、治療に専念できるような環境を整えています。

キッズスペースには、お子さまが暇にならないように、おもちゃや漫画を多く用意しています。

医院からのお知らせ

※お車でご来院される方へ
併設されている商業施設の駐車場をご利用いただけます。
ご来院の際はぜひご利用くださいませ。

※駐車場がご利用いただけるのは午前10時からとなります。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療時間を以下の通り短縮しております。
午前:9:30~12:30/午後:14:00~17:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内