4.3いいね!

口コミ54

最寄駅
戸塚駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町769-16地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

横山歯科医院の5つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

週に5回通っているジムのお話しをします

患者さまの気持ちに寄り添った治療を行います。

当院の院長は、健康を意識していて、筋トレを1週間に5回行っています。
そういった意識は歯の治療にも影響していて、歯科医院へお越しいただいた患者さまには、お口だけではなく身体全体が健康であっていただきたいと思っています。
お口のなかをキレイにすることで身体にまでよい作用があるという考えを持つことで、歯に対する意識が上がります。

当院の院長が歯科医師になったきっかけは、父が影響しています。
当院の院長の父は歯科医師であり、昔から父の働く姿を見ていました。父を見て、患者さまのお口のなかを改善したいという思いが生まれ、現在では、患者さま一人ひとりが納得できる治療を提供するために、日々診療を行っています。

患者さまに納得して帰っていだたくためには、患者さまについて深く理解することが必要です。
そのために、いつでも対等な立場でお話して、患者さまが話しやすいような雰囲気をつくっています。率先してコミュニケーションをとることで、患者さまの要望に添える治療内容を決めることができます。
お口に関することで、気になることやお困りのことがありましたら、ぜひどんなことでも質問してください。

こだわり

治療の事前説明

治療内容やお口の状態をお伝えし、納得いただいて治療に進んでまいります

患者さまには、ご納得の上で治療を受けていただきたいと思っています。そのため、治療の事前説明に力を入れています。

例えば、治療内容をお伝えするときはアニメーションを使います。ご自宅で確認できるよう紙の資料をお渡しすることもあります。これからどんな処置を受けるのか把握できると、治療に対する不安もやわらぐと思います。緊張していると痛みに敏感になりかねないので、患者さまにリラックスしてもらえるようしっかりと説明いたします。

また、お口の中の状態は、あらかじめ歯科治療用のカメラで撮影した画像をお見せして、理解いただいています。虫歯の進行具合や歯茎の様子を、ぜひその目で確かめてください。その情報が、患者さまがお口に対する意識を高めるきっかけになれば幸いです。

リスクの少ない治療を行うための設備

当院は治療のリスクを事前に回避するために、設備を取りそろえています。例えば難しい親知らずの抜歯をするときは、歯科用CTを活用します。

歯科用CTはお口の状態を立体的に映し出せるレントゲンの一種です。この機器を使うと、骨の量や神経、血管の位置といった細かいところまで確認することができます。それらをあらかじめ把握することで、危険性を抑えつつ丁寧な処置につなげています。

こだわり

イチオシの院内設備

多くの方にお越しいただけるように、院内設備や間接照明にもこだわっています

受付から見える位置にあります。

当院の治療室は半個室となっています。プライバシーが守られているため、費用などの周りに聞かれたくないようなことから、小さなお悩み、大きなご相談まで、周りを気にすることなく歯科医師に相談していただけます。
そして、相談していただいた内容をもとに、治療内容や治療計画をつくり、提供させていただきます。
また、半個室をつなげることで、複数人で入れるようにもなるため、親御さまと一緒に治療を受けたいお子さまなど、患者さま一人ひとりの要望に合わせて、診療室の広さを変えることもできます。

加えて、女性でも通いやすい歯科医院にするために、間接照明を置いています。
間接照明を置くことで、院内が落ち着いた雰囲気になるため、リラックスして治療を受けることができるようになります。

当院では、院内設備だけではなく、使用している道具にもこだわっています。
インプラントの治療の際には、患者さまによりよいインプラントの治療を提供しています。その中でもメンテナンス大事にしおり、、長持ちさせるためにも、定期的にお越しいただきたいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

家事や育児で忙しい親御さまでも通いやすく、お子さまも楽しい歯科医院づくりを行っています

お子さまをお持ちの親御さまは育児や家事で忙しいため、歯科医院に通院することが難しいと思います。
しかし、親御さまのお口の環境はお子さまのお口の環境に影響していて、親御さまのお口の環境が悪いですと、お子さまのお口の環境も悪い傾向にあります。

そのため、親御さまが歯を治療することは、お子さまの歯の健康につながっていきます。
当院では、お子さまをお連れの親御さまでも通院しやすい歯科医院づくりを行っています。
キッズスペースがあるのはもちろんですが、そのキッズスペースが診療室からも見えるようになっていて、親御さまが治療中でも、お子さまを見ることができるような配慮を行っています。また、当院は小さいお子さまが好きなスタッフが多いですので、スタッフが面倒を見ることも可能です。親御さまがお子さまのことを気にせずに、治療に専念できるような環境を整えています。

キッズスペースには、お子さまが暇にならないように、おもちゃや漫画を多く用意しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室に空気清浄機を設置しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整をおこなっています
・定期的に換気をしています
・院内に消毒液を設置しています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています
・その他、歯科医師会や各学会等の最新の指針や情報に基づいた対策を積極的におこなっています

【スタッフの予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています

【患者様へお願いしている予防対策として】
・ご来院前に検温をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には必ず手指消毒をお願いしています
・保護者などの付き添いの方には、院外での待機のご協力をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています



患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

※お車でご来院される方へ
併設されている商業施設の駐車場をご利用いただけます。
ご来院の際はぜひご利用くださいませ。

※駐車場がご利用いただけるのは午前10時からとなります。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療時間を以下の通り短縮しております。
午前:9:30~12:30/午後:14:00~17:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218188無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内