4.2いいね!

口コミ64

最寄駅
戸塚駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町769-16地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

噛む機能と自然な見た目を取り戻すインプラント治療

横山歯科医院 インプラント

インプラント治療によって、お口の機能や見た目を取り戻し、お食事や会話を楽しんでいただきたいと考えています。奥歯の場合はしっかり噛めること、印象を左右する前歯は、ご自身の歯と変わらない見た目に仕上げられるよう努めています。

インプラント治療は、見た目も自然で、残っているご自身の歯に負担をかけないことが大きなメリットです。しかし、手術が必要な治療ですので不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。当院では、患者さまの状態をきめ細かく把握し、事前にシミュレーションした上で埋入手術を行います。さらに、計画通りの位置にインプラントを埋入するため、サージカルガイドも使用しています。

歯を失って食事に困っている方や、歯が抜けて見た目が気になっている方は、ぜひ無料相談にお越しください。ご要望を伺い、それに合わせて治療をご提案します。

入れ歯

お手入れが容易にできる「ロケーター義歯」を用意しています

横山歯科医院 入れ歯

ロケーター義歯です。

入れ歯や義歯にはさまざまな種類がありますが、当院では、「ロケーター義歯」(※)をおすすめしています。
ロケーター義歯は、歯が残っている場合に、根っこを利用して入れ歯を入れる方法のことであり、一般の義歯よりも小さくつくることができます。
小さいながらも安定感があり、しっかりと噛めるため、食事中にも違和感がありません。また、お手入れが容易にできることもメリットとなっています。

ほかにも、当院ではさまざまなものを用意しています。
患者さま一人ひとりに合うものを提供できるように、患者さまとしっかりとお話したうえで、いくつかの選択肢を提示させていただきます。それぞれのメリットやデメリット、期間や費用などの説明を行ったあとに、患者さまに選んでいただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯科衛生士自身がホワイトニングを経験しているため、お気軽にご相談ください

横山歯科医院 ホワイトニング

患者さまに合わせたホワイトニングを提供いたします。

当院では、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の両方を使用していますが、基本的にはオフィスホワイトニングをおすすめしています。
ホームホワイトニングは作用が出にくく、歯が白くなるまでにも時間がかかってしまいます。また、患者さまご自身で白さの調整をすることが容易ではありません。一方で、オフィスホワイトニングは院内で施術を行い、歯科医師が患者さまの思いに合わせた白さに調節することができます。

また、当院のホワイトニングは紫外線などの身体に有害なものを抑えることができます。

当院では、歯科衛生士自身もホワイトニングを受けたことがあるため、その際のお話もすることができます。
お悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまがリラックスして通える環境を整え、無理やり治療を進めることはいたしません

横山歯科医院 小児歯科

当院では、患者さまのお気持ちを考え、親身な対応を心がけています。特にお子さまには、真心を込めて接するようにしています。もしも治療で怖い思いや強い痛みを経験をしてしまうと、お子さまが歯科医院を嫌いになり、病気を放置するような大人に育ってしまうかもしれません。そうすれば症状が悪化しかねず、お子さまにとって負担になってしまいます。そのような事態は避けなければいけません。

そこで当院はできるだけ痛みの少ない治療にこだわっています。例えば、歯茎の表面に塗るタイプの麻酔をして、注射針のチクッとする痛みまで抑えられるようにしました。また、スタッフもしっかりとお声かけをして、お子さまの緊張をほどくように努力しています。

お子さまのお口の健康を守るためには、まず通院が負担にならないことが肝心だと考えています。そのため快適に受けていただける診療を大切にしています。

痛みを軽減した治療

針のない麻酔の使用や、薬剤の臭いがしないような配慮をしています

横山歯科医院 痛みを軽減した治療

針のない麻酔を使用しています。

当院では、針のない麻酔である表面麻酔を使用しています。
表面麻酔はスプレーになっていて、治療する部分にかけてから5分から10分ほどで効いてきます。表面麻酔には、ジェルやシールといった種類もありますが、それらは唾液によって落ちてしまう可能性があります。一方で、スプレーの表面麻酔は落ちにくく、麻酔が効きやすいです。

当院では、表面麻酔を「針のない麻酔」と呼んでいます。このように、患者さまが麻酔でリラックスできるように配慮をしています。

また、治療以外では、アロマを焚いて薬剤の臭いがしないような配慮をしています。
薬剤の臭いがすることにより、不安感や恐怖感が出てしまい、痛みに敏感になってしまいます。そういったことを防ぐためにも、少しでもリラックスできるような環境をつくれるように取り組んでいます。
痛みを抑えることができるように、さまざまな配慮をしていますので、お気軽にご相談ください。

歯周病

定期的に検診に来ていただくために、はがきやアプリを使用しています

横山歯科医院 歯周病

歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導を行っています。

歯周病は、日本人の約8割がなっているといわれています。
この割合の多さの理由は、定期的に検診に来ないためだとされています。

また、日本人の多くは、予防の意識が低く、歯科医院は悪くなってから行くものであると考えています。
長く健康な歯で過ごすために、定期的に検診に行くという認識を持つようにしましょう。

当院では、忘れた頃に患者さまのもとへと連絡をお送りすることで、定期的に検診に来ていただけるような工夫を行っています。

検診では、虫歯や歯周病の原因となる歯石や歯垢を取り除くためのスケーリングや、歯科衛生士によるブラッシング指導といったことを中心に行っています。
患者さまのお口の健康を守ることができるように、さまざまな取り組みを行っていますので、ぜひお越しください。

つめ物・かぶせ物

ていねいなカウンセリングのもと、ご要望に合った素材をご提案します

横山歯科医院 つめ物・かぶせ物

矯正歯科

矯正の治療を行うことで、見た目だけではなくお口の環境もよくなります

横山歯科医院 矯正歯科

歯並びは小さな頃に改善しておくことをおすすめしています。

歯並びが悪いですと、ブラッシングがしにくいだけではなく、虫歯や歯周病になりやすくなるなど、見た目だけではなくお口の健康にもよくありません。
矯正の治療(※)を行うことで、歯並びをキレイにするなどの見た目をよくするだけではなく、お口の環境をよくすることにもつながります。

当院では、お子さまのときから、矯正の治療を行うことをおすすめしています。
お子さまのうちは歯が動きやすいため、歯へのダメージも少なくして治療を行うことができます。また、大人になってから治療を行うよりも短期間で済むほか、価格も4分の1ほどで行うことができます。

治療ではまず、レントゲンを撮り、模型を作成します。そして、お口のどこに問題があるのかを確認します。
複雑な治療の場合には、当院の院長の父が担当しているため、患者さまの情報を共有するなどしっかりと連携をとることができています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

再治療にならないよう、丁寧にしっかりとした処置を行います

横山歯科医院 根管治療

当院は根管治療、つまり歯の根に対する治療に力を入れています。これは、歯の神経までに虫歯が達してしまった場合でも、できるだけ歯を残すために行うものです。虫歯に冒された神経を丁寧に取り除いて行きます。

根管治療がしっかりできていないと、いくらきれいな被せ物をしても、歯茎が腫れてしまうなどして、やり直すことになってしまいます。そのため、他の治療以上に繊細な作業が必要とされると言えます。だからこそ、きちんと行うことができれば患者さまのメリットも大きいため、力を尽くして処理を進めています。

医院からのお知らせ
※お車でご来院される方へ
併設されている商業施設の駐車場をご利用いただけます。
ご来院の際はぜひご利用くださいませ。

※駐車場がご利用いただけるのは午前10時からとなります。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療時間を以下の通り短縮しております。
午前:9:30~12:30/午後:14:00~17:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27 28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内