ネット予約 24時間受付中
0066-9754-530128 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

コミュニケーションを重視した診療を行っております

お一人おひとりに合わせた歯周病治療を行っています

お一人おひとりに合わせた歯周病治療を行っています

患者さまそれぞれの状態に合った治療方法をご提案いたします

当院では、虫歯や歯周病にならないための予防に力を入れて、一人ひとりに合った治療方法をご提案しております。
一言で予防といっても、歯並びや歯茎の状態によって一人ひとりブラッシングの方法も異なってきます。
まずは検査をしっかり行い、患者さまの状態・ご希望を確認の上、治療方法を考えていきます。
患者さまの疑問や不安などが少しでも減るよう会話を大切にした環境作りを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

歯科衛生士が丁寧にご自宅でのケアの仕方をご説明します。

歯科衛生士が丁寧にご自宅でのケアの仕方をご説明します。

長く健康な歯でいられるための予防に重点を置いています

より良い歯科治療とは、主訴である虫歯の治療をして終わり、ということでなくお口の中の全体を診て、どうすれば長く健康な歯でいられるかを考えた医療だと思います。
当院のスタッフは全員が歯科衛生士ですので、患者さまに合ったブラッシング、歯ブラシ、歯磨き粉などをおすすめできる体制となっています。
また、定期健診、フッ素塗布、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)などにより、その後また虫歯や歯周病になることのないように歯を大切にする治療を行っています。
数ヶ月に1度の定期的なクリーニングや検診などは、忙しい方でも忘れることのないようにリコールハガキを出し、お知らせをするようにしています。
歯科衛生士の専門的なケアと、患者さまご自身によるお口のケアにより、健康な歯を維持していきましょう。

患者さまから信じて頼ってもらえる関係を第一に考えています

どんなに良い治療方法や設備があったとしても、患者さまとスタッフの間にお互いを信じて、頼っていただけるような良い関係性がなければ患者さまが定期的に通院することは難しい状態になってしまいます。
そのため当院では患者さまとのコミュニケーションを第一に考え、会話を重視した診療を行っています。
「歯医者さんに行きたくない」「歯科治療は怖い」というイメージをお持ちの方もまだまだ多いかと思いますが、落ち着いて治療を受けていただけるように会話を大切にし、何でも質問できるような雰囲気を作ることができるようスタッフ一同心がけています。
なぜその治療が必要なのか患者さまにご理解いただければ、ただ単に怖かった治療も前向きに受けていただくことができるかと思います。

患者さまと二人三脚で健康できれいな歯を維持します

【美容】予防とあわせて全ての歯を美しくする治療に取り組んでいます

歯を美しくする治療というと虫歯などとは関係なく、口元をきれいに見せる治療というイメージが強いとと思いますが、当院はそれだけに留まらず、予防や全身のことを考えた診療を行っています。
例えば、矯正で歯並びを整えてきれいなスマイルラインを作り、健康な状態を保てるようにフッ素塗布をしたり、歯の色をホワイトニングで整えた後は再び着色しにくいケアを行うといったことも美しさを考慮したものといえます。
また、金属アレルギーの方にはオールセラミックの被せ物をおすすめしています。
トータルなケアにより患者さまのきれいな歯を作りたいと思っています。


歯周病の原因は細菌やカビだとご存知ですか?治療後の定期的なメンテナンスが重要です

歯周病の原因は細菌やカビだとご存知ですか?治療後の定期的なメンテナンスが重要です

【歯周病】顕微鏡で歯周病の細菌を把握していただき治療を行います

当院では歯周病治療に顕微鏡を取り入れ、お口の中の細菌やカビを患者さまに見ていただいています。
歯周病の原因が細菌やカビという認識は広まってはいますが、お手入れを怠って歯周病となる方は依然として多いようです。
当院でも歯周病治療をきちんと行ったにも関わらず、その後のケアが足りなかったために再発、抜歯した患者さまがいらっしゃいます。
お手入れの意識付けとしてお口の中の細菌を確認していただくと、多くの患者さまがその細菌の数や量に驚かれます。
可視化することは、ブラッシング、それから定期的なクリーニングと定期健診を行うためのモチベーションとなるようです。
当院では患者さまご自身でお手入れを行っていただくことの重要性を患者さまにご理解いただき、健康な歯を維持するサポートをいたします。

絵本を使って治療中も楽しくいられるような工夫をしています。

絵本を使って治療中も楽しくいられるような工夫をしています。

【小児歯科】お子さまに院内に慣れていただくことからスタートします

小児歯科におきましても、コミュニケーションと予防を大切にした診療を行っています。
小さなお子さまの場合、「治療が怖い」ということがあるかと思いますがいきなり治療に入ることはせず、コミュニケーションを取りながら一つずつできることを増やしていきます。
キッズルームもあり、「歯医者さんに行きたい」と思ってもらえるような環境も整えています。
また、お子さまにも定期的な健診やフッ素塗布などを行い、虫歯にさせないための治療に取り組んでいます。

【入れ歯・義歯】できる限り長い期間使えるような入れ歯作りを目指しています

当院では保険内の入れ歯から、金属床の義歯、マグネットを使った義歯、金属のスプリングがない目立たない義歯などいろいろな義歯を取り扱っております。
どの入れ歯が患者さまに向いているかをさまざまな角度から考え、治療方法をご提案させていただきます。
入れ歯の製作においてはできる限り長い期間使えるような入れ歯を目指して、歯科技工士と連携して製作にあたっています。
お口の中の一部となるものですので違和感の少ない、より希望に近い入れ歯をご提供できるように努力しております。

長期を見据えた、より良い歯科治療をおすすめしています

【ホワイトニング】ニーズに合わせてお選びいただきます

当院ではオフィスホワイトニング(自費診療)とホームホワイトニング(自費診療)の両方を行っています。
オフィスホワイトニングは医院内で光を照射することでスピーディに歯を白くすることに優れております。
一方、ホームホワイトニングはマウスピースをはめてご自宅で着実に白くしていくことに優れています。
どちらの治療を行うかは、患者さまのニーズ・ライフスタイルに合わせて、お選びいただいています。
ホワイトニングは気軽に取り組む方も増えてきましたが誰でもできる治療ではなく、歯の薄い方、弱い方にはおすすめできません。
ホワイトニングにおきましても、しっかりと患者さまの状態を把握して治療に取り組みます。

【矯正歯科】矯正担当の歯科医師がいます

矯正治療では月に3回、矯正担当の外部歯科医師2名による治療や矯正相談会を実施しています。
ワイヤーを使用した一般的な矯正などその患者さまに合った治療方法に対応しています。
患者さまの要望にも細やかに応じることができるよう心掛けております。
矯正を希望される方は、まずはご予約の上矯正相談会にお越しください。

できる限り痛みを抑え、患者さまの「怖い」を取り除くよう心がけています。

できる限り痛みを抑え、患者さまの「怖い」を取り除くよう心がけています。

【無痛治療】レーザーと電動麻酔で痛みの少ない治療に取り組んでいます

患者さまの負担が少なくなるように、当院では痛みの少ない治療に取り組んでいます。
主なものとしては、機械による麻酔とレーザー治療です。
機械による麻酔は、電動注射器を使用して麻酔を入れていくというものになります。
安定した量を少量ずつ入れていきますので、しみたり痛みが出たりということが少なくなります。
レーザー治療では、レーザーを照射して歯を削る、歯茎の腫れを抑えるといったことができます。
局所的にレーザーを当てるため、痛みや外部からの刺激の少ない治療を可能にしています。
今までの歯科治療では痛みがあり、治療が苦手という方にもおすすめです。

院内はバリアフリー設計で、通院することが困難な患者さんには訪問診療も行っています

院内はバリアフリー設計で、通院することが困難な患者さんには訪問診療も行っています

通院が難しい患者さまのために訪問診療をスタート

地域の高齢化が進み、開院当時の患者さまから「来院が難しい」という声をいただき、訪問診療をスタートいたしました。
体に障がいのある方、要介護状態の方、病気で通院ができない方などが対象となっており、ご自宅や介護施設など指定の場所に伺って治療いたします。
治療に必要な機材も持っていきますので、虫歯や歯周病の治療、入れ歯の調節、口腔ケアなど多くの治療が可能です。
患者さまが慣れた環境で治療を受けられるというだけでなく、環境を見てより細やかなケアを行うこともできるというメリットもあります。
訪問診療をご希望の方は、ご要望をお伺いしますのでまずはご相談ください。

心地よい環境を整え、患者さまに喜んでいただける空間を作っています

リラックスして治療にのぞんでいただくための設備・環境づくり

当院では通いやすく落ち着ける歯科医院を実現するため、設備や環境の面でもさまざまな取り組みを行っております。
車いすやベビーカーをご利用の方でもそのまま入室できるように、スロープを作りバリアフリーとしました。
また、お子さまが退屈しないようキッズスペースを備えております。
親御さまの診療の際には、キッズスペースでお子さまをお預かりすることも可能です。
患者さまのプライバシーを考え、診療台は区切られた空間となっています。
リラックスして治療にのぞんでいただければ幸いです。

衛生管理に徹底した取り組みで、クリーンな空間を保っています

衛生管理に徹底した取り組みで、クリーンな空間を保っています

院内感染を防ぐ清潔な医院空間作りに取り組んでいます

歯科治療では歯を削る、抜くなどの治療により、歯の粉塵や血液、唾液などが医療器具について、空気中に舞ったりすることで院内感染を起こすことが考えられます。
当院では患者さまへの感染リスクを減らすために、院内感染対策を行っております。
治療に使う器具は患者さまごとにオートクレーブという高圧・高温の滅菌器を使用することで、常に清潔な状態を維持するようにしています。
また、空気中に汚染されたものが舞うことのないように、空気清浄機と口腔外バキュームを導入しています。
空気清浄機は診療室だけでなく待合室にも設置しており、常にきれいな空気となるようにしています。
口腔外バキュームは削った時の粉塵を吸い込みますので、空気中に粉塵が舞うことがありません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22
23
24
25 26 27 28
29
30
31

2019年8月

1 2 3 4
5
6
7
8 9
10
-
11
12
13
-
14
15
16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9754-530128無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内