口コミ5

最寄駅
新羽駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区新羽町1690-1 クォーレ新羽1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新羽駅前歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時、土日も17時まで診療を行っているので、お仕事帰りや親子での通院も可能です。

事前にご予約いただくことで、スムーズに治療に移行することが出来ます。

普段仕事が忙しく、なかなか歯科医院に通うことができない方がいらっしゃると思います。そのため当院では平日20時まで診療を受け付けており、お仕事帰りに来ていただけるようにしました。

また、土曜日・日曜日も17時まで診療を行っているので、お子さま連れの親御さまも通院いただきやすいです。休日にはぜひ親子一緒にお越しください。当院は、ご家族皆さまがお口の健康を保ち、快適に過ごすためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分の場所にあるので、ご都合に合わせて通院できます。

駅からすぐの立地なので、お気兼ねなくに遠くの方でも継続して通っていただけます。

当院は、性別や年齢を問わず、たくさんの方とって通院しやすい歯科医院であることを目指しています。そのために、遠方にお住まいの方は電車で気兼ねなくご来院でき、駅を降りたら迷わずにお立ち寄りいただけることを重要視しました。

当院は、バスターミナルもあるブルーライン「新羽駅」出口から徒歩1分の場所にあるため、近隣に住んでいる方にとってもアクセスが便利です。通院が出来るか不安な方も、ご都合に合わせてお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療をスムーズに進めるため同じ歯科医師が継続して診療を行う担当制を取り入れています。

複数の医師とスタッフで連携して治療をおこないます。

患者さまに一貫した治療を提供するためにも、当院では歯科医師を担当制にしています。同じ歯科医師が継続して治療を担当することで、患者さまの症状の変化にも気付きやすく、一貫した治療方針のもとで診療を進めることが可能です。特に、歯科口腔外科と矯正(※)は、月に一度それぞれを担当する歯科医師による治療を提供しています。

また、どのような治療でも対応する歯科医師があらかじめ決まっているので、患者さまお一人ずつと向き合って丁寧に治療を行うことができ、無理なスケジュールを組むことはありません。同時に何人も治療を担当せず、患者さまをお待たせせずに進めているので、まずは気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得して治療を受けられるよう、ていねいにご説明いたします

当院では、自分の家族に接するように治療を行い、患者さまにできる限り不安を感じさせないことをモットーとしています。そのためにも、納得して治療を受けられるような事前説明に努めています。

患者さまが理解しやすいよう専門用語は避け、歯の断面図や模型、病気のメカニズムの動画、レントゲンといった視覚的な資料を活用しながらご説明します。お口のどこに問題が起きていて、どのような治療の選択肢があるのか、治療内容についても詳しくお伝えさせていただきます。

また、緊張をほぐせるようコミュニケーションも密に取り、カウンセリングを通して、歯の状態を知るために必要な生活背景についてもお伺いしていきます。麻酔注射の痛みを和らげる表面麻酔なども使用し、不安な気持ちに配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペースやバリアフリー設計など、どなたでも通いやすい環境作りを大切にしています

院内はバリアフリーで広めの設計になっているため、車いすやベビーカーをご利用の方でもスムーズに入っていただくことができます。また、車いすをご利用の方は診療チェアに座り直すことなく、そのまま治療を受けていただくことも可能です。

さらに、診療室内にキッズスペースをご用意しているので、お子さまはおもちゃで遊びながらお待ちいただけます。目の届く場所にお子さまがいることで、親御さまも不安になることなく治療に専念していただけると思います。診療チェアの横にはベビーベッドを設置し、乳児をお連れの方にも対応しています。

歯科では妊娠の有無以外、男女で治療に差は特にありません。問診票で性別をお伺いすることはございませんので、どなたさまもお気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内