口コミ5

最寄駅
新羽駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区新羽町1690-1 クォーレ新羽1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

地域の皆さまのホームドクターとして、幅広いご相談に対応します

新羽駅前歯科 治療方針

虫歯や歯周病の治療を始め、小児歯科や矯正歯科(※)、歯科口腔外科など、幅広い診療分野に対応していることも当院の特徴です。基本に沿ったていねいな施術を心がけ、地域の皆さまに「頼りがいがある」と思っていただけるようなホームドクターを目指して、日々診療に臨んでおります。

そして、患者さまに予防の大切さを呼びかけることも大切にしています。歯が痛くなってから治療に行く場所としてだけでなく、メンテナンスのために通って、病気から歯を守る場所としても活用していただくことが目標です。

和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で、さまざまな診療内容をご提供し、スタッフ一同力を合わせて患者さまのお口の健康をサポートしてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療を中心に、患者さまのご要望を第一にして様々な素材の中からご提案しています。

新羽駅前歯科 つめ物・かぶせ物

ご要望の中から治療を進めて行きます。

虫歯の治療後などは、見た目を特に気にされる方が少なくありません。その場合に多く希望されるのは、白い素材のかぶせ物・つめ物です。

保険適用内で白い素材を提供するために、当院ではコンピューター上でデータから自動的に作製する、CAD/CAMシステムと呼ばれる装置を使用しています。技工所に依頼する必要がなく、患者さまに白いかぶせ物を迅速にご提供することが可能です。

もちろんこの素材のみではなく、自由診療(※)を含めてさまざまな素材を用意しています。当院では患者さまのご要望に添った治療を提供しており、歯科医師による独断で素材を決めることはありません。見た目や費用への不安はもちろん、性別特有の歯の大きさに関するお悩みにも対応していますので、気になることはお気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

早く白さを実感できるオフィスホワイトニングをご提案しています。

新羽駅前歯科 ホワイトニング

口腔内の環境をキレイにした上でおこなうことで、より長持ちします。

当院のホワイトニング(※)では、歯科医院で行うオフィスホワイトニングをご提案しています。この方法は1回ずつ行うことができることが特徴です。これまで興味があっても費用がネックになり、踏み出すことができなかった方でも、気兼ねなく試していただくことができます。

ホワイトニングを行う前は、しっかりと汚れを取り除いた後上で歯の表面を磨いてツルツルにすることで、より美しさを引き出せるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

歯石などお口の汚れを取り除くことで、口臭を抑えることにもつながります。

新羽駅前歯科 予防歯科

定期的なチェックで早期発見、早期治療をおこないましょう。

口臭を気にして、人と話す時にお口元を気にされる方は少なくありません。当院の予防診療では、定期的に虫歯や歯周病をチェックするだけではなく、歯石などお口の汚れを取り除くメンテナンスも行います。歯石は口臭の原因にもなるので、口臭を抑えることにもつながるからです。

これにより、人と対面する時に良い印象を与えるほか、自分に自信を持つことができると、服装や髪型などの見た目をさらに磨くきっかけにもなるでしょう。このように、口内環境を整えることは、患者さまの生活やお気持ちにも変化をもたらします。当院では、「歯科医療は心のケア」でもあると考えて治療や予防を行っていますので、まずはご相談いただければ幸いです。

小児歯科

お子さまが楽しんで通えるようにサポートしています

新羽駅前歯科 小児歯科

当院の小児歯科では、遊びながら歯科医院に慣れてもらうことから始めており、お子さまのペースに合わせて治療を進めています。お子さまが嫌なことを無理やり進めてしまうと、トラウマから歯科医院嫌いの大人に育ってしまう恐れがあるためです。歯科医院へ足を運ぶ頻度が経れば、口内環境は悪くなる一方です。

まずはしゃがんでお子さまと目線を合わせ、心を開いてもらえるように努めます。治療台に座る前に遊んだり、笑顔で接したりすることで、歯科医院を楽しい場所だと思っていただければと考えています。少しずつ治療を行えるように、段階を踏んで進めていきますので、怖がってしまうお子さまの通院についてもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220035無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内