4.2いいね!

口コミ51

最寄駅
日吉駅(神奈川県)
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1 日吉東急アベニュー南館2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

日吉ステーションビル歯科の2つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

気兼ねなく通っていただけるように院内環境にも配慮しています。

お子さまをお連れの方からご年配の方まで通いやすいよう、入り口に車いす用のタラップを設置してバリアフリー環境を整えています。ベビーカーの移動はスタッフがお手伝いしますのでお声掛けください。院内は靴のままお入りいただけ、履き替える手間がありません。

また、歯科医院特有のツンとした薬品臭が苦手な方に配慮して、臭いの元となる薬品は置かないようにしています。その他にも平日は19時半、土・祝日は19時まで診療を行い、お忙しい方でもお仕事帰りやお休みを利用して通院しやすいようにしました。ぜひ親子やご家族でお越しください。

痛みが気になって治療が不安な方へ。

処置時の痛みが気になって、通院をためらわれている方も少なくないと思います。そのため当院では、表面麻酔を使用し、針の刺さるチクッとした痛みを軽減できるようにしました。また、一定の圧で麻酔液を注入できる電動麻酔器で、や薬液をゆっくり注入し不快感を抑えています。

また、歯科医師だけでなく歯科衛生士も、肉眼では見えにくい部分までしっかり確認できる拡大鏡を使用しています。痛みに配慮し、細かな変化も見逃さないよう配慮を欠かしません。処置が不安を感じている方も、どうぞ治療をお任せください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの目線で考えた治療計画の提案を心掛けています。

当院では、治療に対するご要望を問診票に記入していただき、それを元にカウンセリングを行っています。また、歯科医師相手では萎縮してしまう方に配慮して、まずは患者さまに近い立場である歯科衛生士やスタッフが対応させていただきます。

落ち着いて話ができるようにカウンセリングルームでお悩みや不安、希望などを汲み取っていきます。加えて、10分ほどお時間をいただき、スライドを使用して処置の流れなどを、目で見て分かりやすくかみ砕いて説明いたします。さらに治療後には、4カ月に1回の頻度で定期検診を促し、お口の健康を長くお守りできるようにしています。

コミュニケーションを大切にして、心置きなく通っていただけるよう気を配っています。気になることがありましたら相談ください。

妊娠中の方、小さなお子さまをお連れの方へ。

当院は横浜市が行っている妊婦健診に対応しており、歯科衛生士がお口の中の状態チェックやクリーニング、妊娠中に起こり得るトラブルに関するアドバイスをしています。さらに、つわりなどでうまく歯磨きができないこともありますので、必要に応じてブラッシング指導を行い、お口を健康な状態に保てるようにしています。

当院には、出産後もお子さまと一緒に通ってくださる方が多くいらっしゃいます。どうぞ親子でお越しください。ベビーシートが設置されている診療チェアも用意しています。

医院からのお知らせ

2020年6月1日(月)より通常診療となります。
平日 10:30~19:30(最終受付19:00)
土曜・祝日 10:00~19:00(最終受付18:30)
日曜休診

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217141無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内