4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
日吉駅(神奈川県)
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-23-13 旭ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

サンテラス歯科の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

「噛めない方を噛めるようにする」をモットーに、お食事を楽しむための治療を提供いたします

患者さまに噛めるようになっていただくことを診療のモットーとしています。それは、院長が歯科医師となる前に、歯科技工士として、よく噛めない患者さまの診療にあたった時に抱いた信念です。噛めないことは人生に大きな影響を与えることがあるのです。

入れ歯の治療や、インプラント(※)の治療にも対応していますが、その際にも噛み合わせに重点を置いています。これを意識しなければ、たとえ治療を行ったとしても、不具合が生じて目先の処置で終わってしまうためです。まずは、しっかりと食事ができるようになるための治療をご提案しています。

患者さまのお口の状況に合わせて、様々な治療方法をご提案しますので、噛める歯を目指して治療を進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

言葉だけでなく、写真やモニターを使用して分かりやすくご説明をしています

当院では、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています。口頭や文字だけでの説明では、理解しにくい部分があると考えているためです。

お口の中をカメラで撮影し、写真はデータとして保存します。そうすることにより、治療時にモニターで確認できるようにしています。治療の過程に合わせて随時撮影を行い、より詳しく撮影をしたい場合は、歯科用CTを使用して撮影を行います。お口の中がきれいになっていく様子を目で確認していただきながら説明を行っています。

口内の現状に合わせて丁寧にご説明しますので、ご不安な点やご不明点がありましたら、何でもお尋ねください。

患者さまと信頼関係を築くことを、重視して診療しています

治療を進めていくには、患者さまとの信頼関係を築くことが重要だと考えております。そのため当院では、患者さまとの意思疎通に力を入れています。

具体的には、「説明・理解・同意」の三つのこと大切にし、患者さまには治療内容に納得していただいてから治療に入ります。平常心で会話を交わすことや、患者さまに寄り添いながら説明をすることを心がけています。

お口のことや治療内容に関して気になる点がありましたら、気兼ねなくご質問ください。詳しくご説明いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

まるでお友達の家に遊びに来たような、心地良い空間でお過ごしいただけます

歯科医院はサービス業という意識があり、患者さまには気持ち良く過ごしていただくことが大切だと考えています。そのため当院では、院内の環境作りに注力しています。

院内はリビングをイメージした設計で、温かみを感じられるような照明やインテリアを取り入れています。また、観葉植物を置いて治療機材の存在感を薄めています。これらの取り組みによって、歯科医院っぽさを感じにくくし、落ち着いて過ごしていただけるような空間を演出しています。

歯科医院の雰囲気が苦手という方にも来ていただけるような環境をご用意していますので、気軽に足をお運びください。

少しでも患者さまに楽しんでいただけるように、配慮しています

当院では、患者さまに楽しんでいただけるような工夫を施しています。それは、落ち着いた気持ちで診療を受けていただきたいからです。

待合室でお待ちいただく際にも退屈なさらないよう、何種類もの本や雑誌を置いています。また、お手洗いにはクスクスと笑っていただけるような仕掛けを施しています。歯科医院に対して緊張感を持たれているような方でも、心地良く過ごしていただけるでしょう。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の打ち方にとっておきの工夫を取り入れています

なるべく痛みを感じにくいように、ゆっくりと治療を行っております。

歯科医院のことを「虫歯になってジンジンして既に痛いのに、それを超える痛い治療が待ち受けている」と思っている患者さまは多いでしょう。

当院が考える麻酔の痛いポイントとしては、麻酔針を刺す時ではなく、「麻酔薬を注入する時」です。実は麻酔液は14℃という冷たさで保管されています。この液体を体内(主に歯茎)に入れる時に麻酔液の冷たさと体温との差で一気に痛みがこみ上げてきます。そうならないために、麻酔液を人間の体温に近い温度まで温め、ゆっくりと入れていきます。このことにより、ほとんど痛みを感じさせないようにすることができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療前の診断を重視。お口全体を診ることで、健康な歯を長く守ることができます

お口の健康状態を長く保つためには治療前の診断が大切です。なぜなら、最初の判断を誤ってしまうと、治療を始めたとしても正しい方向からずれて進んでしまうおそれがあるためです。

診断を行う際は、症状が出ている箇所だけではなく、お口全体を確認します。詳しい診断を行うために、お口を立体的に把握できる歯科用CTなどの設備を導入しています。症状や治療内容に合わせて、検査を行い、状況確認に努めています。

少しでもお口に違和感を覚えた方は、受診を先延ばしせずにどのようなことでも遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218889無料通話
  • 受付中
掲載のご案内