4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
日吉駅(神奈川県)
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

まずは患者さまのご希望を聞き、お気持ちに寄り添った治療ができるよう心がけています

もりや歯科医院 治療方針

当院の治療方針は、一人ひとりの患者さまのお気持ちに寄り添った診療をすることです。ご希望をしっかり汲み取って、納得いただける治療を提供できるようにしています。

また、一方的ではなく、患者さまと共に作り上げていく治療こそが重要だと考えています。一人ひとり異なる患者さまの生活スタイルに対応した処置をさせていただきます。

さらに患者さまがお話ししやすい環境となるように、コミュニケーションを大切にしています。治療に対する思いやお悩みがあれば、遠慮なくお話しください。患者さまとの信頼関係を築き、長くお付き合いできれば幸いです。

虫歯

Q.健康な歯を長く保つために工夫していることはありますか?

もりや歯科医院 虫歯

光学式う蝕検出装置です。虫歯の深さを数値で確認ができます

A.虫歯の進行度を数値化する装置を使っています。早期発見が可能で、痛みの軽減にもつなげられます。


健康な歯をできるだけ残すために、虫歯の進行具合を数字で表すことができる検出装置を使用しています。

虫歯治療をする際は、その装置を使って数値を確認し、まずはすぐに処置が必要かどうかをチェックします。そして、症状が軽い場合は様子を見て、次の検診で数値の変化を確認し、最終的な治療の判断をすることもあります。

このような症状の軽い虫歯はレントゲンでは見つけづらいものもあるため、検出装置を使用することで、早期発見・早期治療につなげることができます。

また、当院は削る量と痛みの少ない治療を行うために、レーザー治療器も導入しています。

予防歯科

定期的なメンテナンスで、健康的なお口の環境の維持をお手伝いします

もりや歯科医院 予防歯科

お口を健康に保つためには、定期的な歯科医院でのメンテナンスがとても大切です。そのため当院は、3~4カ月に一度のペースでのご来院をおすすめしています。

日々の歯ブラシでは落とせない汚れをレーザーや専用の機器を使用してクリーニングさせていただきます。歯を虫歯になりにくくするフッ素の塗布や、予防の大切さをお伝えすることも行っています。
また、1回のクリーニングは約1時間かけ、ていねいに行わせていただいています。

お口の健康維持を全力でサポートさせていただきますので、ぜひご家族皆さまでお越しください。

つめ物・かぶせ物

保険・自由診療のどちらにも対応し、ご要望に寄り添う歯科医院です

もりや歯科医院 つめ物・かぶせ物

インプラント

治療の説明からアフターケアまで、責任を持って一貫して対応します

もりや歯科医院 インプラント

1991年から現在まで、さまざまな症例のインプラント治療を行ってまいりました。各種骨造成(※)も承っておりますので、骨量が少なくてインプラント治療を諦めてしまった方も、ぜひ当院に一度ご相談ください。

当院は患者さまにきちんとご理解・ご納得いただけるよう「説明のビジュアル化」に力を入れて取り組んでいます。レントゲン写真やパワーポイントの資料を使って10分から15分ほどじっくりご説明し、コミュニケーションを密に取っています。

インプラントを長くお使いいただくためには、定期的なフォローアップが重要です。治療後は、定期的なメンテナンスにお越しください。定期健診は、残った歯を失わないためにも大切です。私たちと一緒に、あなたの歯の健康を守っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
-
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220376無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内