4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
新羽駅
出口 徒歩7分

住所 神奈川県横浜市港北区大倉山7-11-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

噛める喜びとより良い食生活を、インプラント治療で取り戻しませんか

あらや歯科医院 インプラント

歯の欠損を補う方法として、当院はインプラント治療をご用意しています。より安定した噛み心地を得ることが期待でき、皆さまのQOLの向上にもつながると考えているからです。

1本単位で処置できるインプラントは、周囲の健康な歯に負担をかけることなく欠損を補える点がメリットです。見た目も天然歯に近く、取り外す必要もありません。さらに、インプラントは顎の骨に埋入し固定されるため、入れ歯では噛むことが困難な硬い食べ物もしっかり噛むことができるようになるでしょう。

時間の経過とともにインプラントがなじんで、さらにご自身の歯の感覚に近づく可能性もありますので、長きにわたってより良い食生活を送りたい、という方にぴったりの治療方法だと思っています。

このように、インプラントにはさまざまなメリットがございます。噛める喜びを取り戻したいとお考えの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。ていねいにご説明いたします。

予防歯科

お口の健康維持はQOL向上につながります

あらや歯科医院 予防歯科

健康なお口は、安定した噛み心地と正しい発音を手に入れるために欠かせません。そのため当院は、いつまでも長くご自身の歯を残し、快適な日常生活を送っていただけるようしっかりサポートしています。

予防歯科という言葉が広がってきた昨今ですが、いまだに「痛みが出てから」「虫歯などの問題が生じた時に来院する」という患者さまが多い傾向です。しかし患者さまの負担軽減のためにも、問題が生じる前にお越しいただきたいと考えております。
予防の重要性をお伝えしますので、患者さまにもご自身のお口に意識を向けていただき、一緒に取り組んでいきましょう。

当院では、お口の健康と全身の健康は連携しているという考えのもと診療しています。予防することで健康状態を維持できれば、QOLの向上につながるのではないでしょうか。
1日でも長く天然の歯で食生活をお過ごしいただくため、定期的な受診を習慣化していただければ幸いです。

小児歯科

まずは歯科医院に慣れていただくことからスタート

あらや歯科医院 小児歯科

お子さまの治療は、大人の方とは異なりスムーズに進まないこともよくあります。お子さまが治療を嫌がるので歯科医院に連れて行くことをためらっている、という親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は緊急な処置が必要な場合以外は、お子さまに対しいきなり治療を行うことはございません。まずはお子さまとの信頼関係を築くこと、歯科医院に慣れていただくことから始めます。

最初は親御さまと一緒に診療室に入っていただき、危険のない範囲で治療器具に触れていただくなどして、徐々に緊張を和らげていきます。年齢などにもよりますが、1人で診療室に入れるようになることが最終的な目標です。

お子さまが歯科医院にネガティブなイメージを持たないよう、無理せず治療まで進んでまいります。親御さまにとってもお子さまにとっても気兼ねなく通院できる歯科医院となるため、スタッフ一同お気持ちに寄り添った対応を心がけていますので、ぜひ一度ご来院ください。

ホワイトニング

ご要望に応じたホワイトニングのご提供、アフターケアまでしっかりサポートします

あらや歯科医院 ホワイトニング

当院には、他人に歯を見られたくない、大きな口を開けて笑えないなど、お口の見た目についてお悩みの方がご相談にいらっしゃいます。そのような患者さまに、歯のホワイトニングを通じて、晴れ晴れとした気分で生活を送っていただきたいと願い、お一人おひとりのご希望に応じたホワイトニングをご提供しています。

ホワイトニングは、薬剤を歯に浸透させて白くする施術です。歯磨きやお口のクリーニングでは落とせない、飲食物や加齢による歯の変色を、薬剤によって白くします。

施術後はアフターケアも重要です。白くなった歯は、しばらく放っておくと色味が後戻りしてしまいます。このため、歯周病などのお口の健康チェックを含めた定期的なメンテナンスと一緒に、ホワイトニングのリタッチなどもご提案しています。

きれいな歯と健康的なお口を作るきっかけとして、ぜひホワイトニングをご検討ください。

医院からのお知らせ

2022/2/1(火)よりリニューアルオープンしました。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内