口コミ4

最寄駅
綱島駅
西口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西1-9-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

綱島鈴木歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.説明の時に心がけていることを教えてください。

ご自身のお口について関心を持っていただけるようにご説明いたします

A.レントゲンの見方からご案内してお口の状況や治療内容を理解してもらうようにしています。


いくら良い治療を行っていても、患者さまが理解できていない状態で進めてしまえば、納得いただくことは難しくなります。そのため、当院ではていねいな説明を重視しています。例えば、レントゲン画像の見方からご案内し、お口の状態を把握していただけるようにしています。

また、お口の中を鏡で見てもらい、患部がどこなのか、どのようになっているのかなどもご自身の目で確認いただいています。これらの取り組みで患者さまに少しでもお口の健康に意識的になってもらい、良い状態を維持していただきやすいように努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまにはお口がどんな状態になった時に相談いただきたいですか?

些細なお悩みから、お気軽にご相談ください

A.早期発見・早期治療のために、ちょっとした違和感を覚えた時もすぐにご相談いただきたいです。


お口の病気は、放置しただけ進行してしまう傾向にあります。そのため、できるだけ早めに相談していただきたいと思っています。早期に病気を発見することができれば、治療の規模を抑えることにつながります。そうすれば、患者さまのご負担も軽減できます。

タイミングとしては、歯が変色している、食事の際に染みる、舌で触れた時に段差を感じるなどの場合です。痛みがなくとも、少しでも違和感を覚えたら、お口のチェックにいらしてください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みや恐怖心を軽くするためにどんな取り組みをしていますか?

笑気麻酔も対応しております

A.一定の圧で薬液を注入する電動麻酔器やリラックスさせる働きのある笑気麻酔をご案内しています。


患者さまが通院をためらう理由に一つに治療時の痛みが挙げられると思います。つまり、患者さまに少しでも気軽に通院していただくためには、痛みに配慮した治療が大切なのです。

そこで当院では、一定の圧力で麻酔液を注入することで、痛みを軽減する電動麻酔器を使うほか、気持ちまでリラックスする働きのある笑気麻酔をご用意しています。

特に笑気麻酔は、私自身が治療を受ける際にも使っています。針を使わず、全身麻酔のように意識を失うこともないので、治療への恐怖心が強い方におすすめです。

こだわり

アクセスが便利

Q.気軽に通院していただくためにどんな配慮をしていますか?

東急東横線綱島駅 西口から徒歩2分の距離にございます

A.平日は20時、土曜は17時まで診察を行い、お忙しい方に配慮しました。


患者さまに気軽にお越しいただけるよう、平日は20時、土曜日は17時まで診察を行っています。お仕事がお忙しい方も、通勤帰りやお休みを利用して、通院いただきやすい環境を整えました。

また当院は、東急東横線・綱島駅から徒歩2分の場所にあります。駅から近く、医院の外には大きな看板があるので、初めての方も迷わずにお越しいただけると思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内